« 2008年11月 | トップページ

ハッピーメリークリスマス

cakeお久しぶりです、こんばんわ。すっかり南国静岡も冬めいて…って、もう12/25ですよっ!? 前回更新から20日も何やってたかって言うと…

Deko スイーツデコ作っていました―!\(^o^)/オワタ・・・小遣イモ時間モ費ヤシテ・・・

工作は魔物です…○| ̄|_

そうそう、工作といえばピカチューのケーキを半額で買ったのですよ。どんなケーキかと言いますと、自分で耳とか目とかパーツを黄色いケーキにデコレーションするメーカー側の手抜…ゲフゲフ…お子様と一緒にデコを楽しもうって趣旨のケーキだったのです。で、これがデコ後
Photo
若干、ピカチュー傾いている気がします。


そして箱の中には3本ろうそくが入っていました。これももちろんデコですよheart01

Photo_2

・・・これ、何ていう黒魔術ですかっ!?



見た事ありませんか? 髑髏にろうそくが立っているアレ。
聖なる夜にイケナイような気もしたし、何かを召喚してしまいそうな感じだったので、とっとと切り分けて食べました。

やっぱり工作は魔物です…○| ̄|_
って事で、皆様に素敵な夜が訪れますようにcake

| | コメント (58) | トラックバック (0)

乙女の祈り

急に寒くなってきて、ちょっと鼻水垂れちゃった真夜中のカウガール・ラジカですよ。(#´ii`)ジュルジュル・・・
こんな鼻水垂らしていても、きっとあの人も同じ月を眺めていると想うと心がポッと温かくなるのです。そんな気持ちを込めて墨で描いてみました。

Ca350260
君にだったら
いちごを取られても
おこれない

Ca350259 いっしょに食べたら
心 ほどける




シュークリームの上のイチゴ、墨が滲んでしまい、カビっぽくなっているのは目の錯覚です。
一緒に笑顔で食べることができたら、その頬についたクリームをそっと拭いてあげることができたら…と妄想して、恥ずかしさのあまり部屋中をのたうち回る真夜中のカウガール・ラジカでした。




オチ?
…オチはないですよgawk

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おくばせながら、大道芸ワールドカップに行ってきたんです

いきなりですがCa350242
WASABI☆2008!!



もう一ヶ月も前のことになりますが、今年も大道芸ワールドカップin静岡に行ってきました。今回も世界各国からパフォーマーが集まって、華麗な技を披露するのです。
でも私の変なモノハンターの血が騒ぎ、今年も色んなモノをハンティングしてきました。そしてこのキモ…いやいや貫禄あるワサビのオブジェ、今年も健在でした。ちなみに去年のワサビは→コレ
そして毎年拝む噴水も健在でした。
Ca350245
噴水☆2008!!


相変わらず高々とゲロ…虹色に輝く水が池を潤していました。
素敵なオブジェが街のそこかしこに点在する静岡。だから私はこの街が大好きです。
そして今年はパフォーマーさんに混じって、静岡人なら大抵知っている有名キャラに遭遇しました。

Ca350246 ♪ピョンちゃんのらんどせるは~
 グー、ピョン、ぱー
 みんなで仲良~く。グー、ピョン、パー!
 ピョンちゃんランドセル、と・ら・や♪


…ローカルネタですみません。多分、静岡のみのCMかと思われますが、県内ではランドセルのCMといえば、ひろみちお兄さんよりもピョンちゃんの方がメジャーです。
・・・多分。

だからみんな、ピョンちゃんに蹴りを入れるのはやめようね!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ