« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

Other World

最近、仕事・勉強や家での事で悩んだりや不安になったりでうまく笑えなかったりしていました。でも落ち込んでいても不安でも、やらなきゃいけないってことなら…

(#」゜д゜)」<やってやろうじゃないのっ!!

ちょっと開き直ってみる事にしました。上手くいくかどうかわかりませんができる限りの事をして、それでも無理だった時にブータレや文句は言おう、そうしよう。
空元気でもいいじゃない、人間だもの。  真夜中のカウガール・ラジカだもの。

こんな私でも、見守ってくれる方達もいることだし…(*´ω`)ヾ テヘヘヘヘ・・・

今夜はそんな自分を勇気付けてくれるノリの良い曲をUpしますぞぉ~。
Default 植松伸夫「Other World」(←クリック後YouTubeに飛びます。音量に注意してください。)
PSⅡのRPG「ファイナルファンタジーⅩ」のゲーム開始時のムービーに流れるゴリゴリのハードロックです。俄然やる気が急上昇します。…またFFⅩ引っ張り出してみたくなりました…。また夜は引き篭もってしまいそうです。ダメじゃん、自分。

Photo林家木久扇(元・木久蔵)「いや~んばか~ん」(←クリック後YouTubeに飛びます。音量に注意してください。)

(´・ω・`)聴いていると、悩んでいる自分がアホらしくなってきます

いや~んばか~んを口ずさみながら、今夜もうとうと枕の香りを嗅ぎつつ…おやすみなさい…。
ところで笑点で「不味い」とネタにされている「木久蔵ラーメン」って本当に不味いんですか?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

寿司食いねぇ!

今日はお休みで一日まった~りと過ごし、昼食は子供っちと母を連れて回転寿司「スシロー」に行ってきた真夜中のカウガール・ラジカですよ。
お寿司と言えば皆さんはどこに行きますか?
スシローですか? かっぱ寿司ですか? アトムボーイですか? すしおんどですか? 回転寿司ばかりですみません。回転しない寿司屋で思い浮かぶのは♪こぞ~ずしチェーン♪のCMでお馴染みの「小僧すし」。先日お持ち帰り用の寿司がいくら位するのか知りたくて、小僧寿しのHPを見ました。そして小僧寿しオリジナル壁紙とやらがあったので見たのですが…

Keititu800_600
おい、小僧。
商売する気、ないでしょ?



何もない野原のど真ん中で卑屈にご機嫌を取る小僧、土に埋もれてこちらを窺う生気のない目の小僧、小僧の左側には
イケナイお薬をキメた人しか見られないような「小僧フューチャリングパピヨン」がいます。
で、コレを壁紙にしろと?
答えはNOです!

そんな小僧が愛しくてたまらないという貴兄貴女は、いますぐに小僧寿しのHPに行って貰ってみよう! 他にも背景にするには躊躇われる…いやいや個性的な壁紙がありますよ。背景にぴったり貼り付けたら何かいい事あるかもねっ☆

【おまけ】
Paris Paris Match「Coffee Machine
ふふふ…「スシ食いねぇ!」来ると思ったでしょ? 残念でした。
相互リンクしているtechno君のぶろぐ「That is 雑!~世界の終わりと 夜明け前~」で紹介されていたParis Matchの曲です。ちょっとボサノバの入った軽快なリズムが、雨の休日をちょっとだけウキウキさせてくれます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

FORCES

お久しぶりです。こんばんわ。
ここ一週間、体調不良や悩み事等でちょっぴり塞ぎこんでいました。ネットに接続しても、ただダラダラと動画を見ていたり、2chの深淵を覗き込んだりと多分腐った魚のような目でモニターを見ていたと思います。倦怠感や何もする気が起きませんでした。
でもある夜、とある方とお話しをして目から鱗が滝のように落ちて、希望の光が真夜中なのに煌々と差してきました。
「今の自分に囚われすぎない事」
「もっと自分に自信を持つ事」
当たり前の事なんだけど、今の自分には足りない事に気づかせてくれました。そしてこのままではいけないってことも。
おかげで今夜はキーを打つ指もちょっとだけ軽快です。
まだまだ本調子じゃないけど、今夜はちょっとだけ復活ですよの真夜中のカウガール・ラジカです。

そういえば愛読書(とはいえ漫画ですが)「ベルセルク」(クリック後、ヤングアニマルオフィシャルwebページに飛びます)の中にもこんな台詞がありました。
村から親から逃げ出そうとする少女に主人公ガッツが言った言葉

「逃げ出した先に楽園なんてありゃしねえのさ。
辿り着いた先、そこにあるのはやっぱり戦場だけだ。」


そしてガッツが去った後に少女はこう思う


「羽は無いから だから私は
この空を見上げて 地を這って行こうと思います」

少女には特別な力も知恵もないけれど、自分の足で大地を踏みしめ逃げることなく生きていこう、と思ったのかもしれない。たかが漫画の台詞と思うかもしれませんが、今の私を勇気付けて奮い立たせてくれる台詞だと思いました。
漫画から学ぶことってあると思います。
(-゛ー)ウ~ン…例えば…例えば…ジャイアンシチューの作り方とか(ドラえもん)、モッツァレラチーズとトマトの組み合わせは最強に美味とか(JOJO4部)…
って、ダメじゃん、自分。

Default DC版「ベルセルク 千年帝国の鷹編 喪失花の章」のテーマ「FORCES」(←クリック後YouTubeに飛びます。音量に注意してください。)
この曲聴いて、自分を奮い立たせて明日も頑張ります。

そしてあなたのくれた言葉、お守り代わりに心に秘めていきます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

元気をだして

あぁ…先週金曜日から誰からもメールや電話の来ない真夜中のカウガール・ラジカですよorz
秋の夜長は人恋しくてアノ方を思い浮かべながら、昨日からお月様を見上げては鳴いて…泣いています。(ノ゜皿゜)ノ ガオーガオー
なので自分を和ませてくれる画像をネットから拾ってきて、無理矢理和んでみました。

Photo
黒猫ヤマトの宅急便♪
…どうか宅急便屋さん、あの人にこの気持ちを届けてください。

返品不可でっ!

1225048656433 すっぽりはまっています。
こんなアホなポーズで、どういう状況で側溝に嵌ったのかはわかりませんが、彼(彼女?)の素敵な笑顔になぜかつられて微笑んでしまいます。
…そういえば、子供の頃に膨らめた浮き輪にお尻を突っ込んで、抜けなくなり「もうこのまま尻に浮き輪をはめて暮らすしかないのか…。」と絶望に打ちひしがれたあの頃を思い出しました。なんでもないような事で真剣に悩んだり、心の底から怯えたり…今の哀しい気持ちは本当なのかって考えさせてくれる一枚です。


Photo_2 最近どうだい?
そんな声が聞こえてきそうです。
落ち込んで帰ってくる時、涙を溜めながら夜空を見る時、視線の先にこんなダンディさんがいてくれたら…。ただちに涙も鼻水も体内に引っ込みます。…多分。


少しだけ元気になった気がします。でも…

(」゜´д`゜)」やっぱメールとか電話とかください~。 皆様、放置プレイしないでくださーい!

ちょっと体調不良で体も心も弱っている真夜中のカウガール・ラジカでした。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ポラリスの涙

Photo 音速ラインの「ポラリスの涙」、名曲(゜∀゜)キタコレ! です。
逢いたくても逢えない、伝えたかったけど伝えられなかった言葉…秋の夜、一人夜空を見上げて白い息を吐き、この曲を聴いて涙流していました。
ポラリスの涙」(←クリック後YouTubeに飛びます。音量に注意してください。)
…でもこの曲を知ったきっかけが某国営放送の美少女アニメのEDってことは、あなたと私の秘密ってことで…。

しばらくブログをお留守していました。ちょくちょくのぞきに足を運んでくれた奇特…いやいや心優しき皆様には申し訳ありませんでした。週明けよりなんとな~く体調が優れなくて、早寝遅起きの健康的なのかそうでないのかよくわからない生活していました。
で、あまり頼ることのないリポ○タンD様の力をお借りして今、復活です!
リポビ○ンD様のおかげで今、妙に

みwなwぎwっwてwいwまwす!

で、みなぎってきたところで先日行われた「炙りサーモン会議番外地」の報告です。
10月某日、横浜のはますけの旦那・愛知の悪子姐さんにお会いしたのです。途中の駅ではますけの旦那と合流しました。そこで私は驚愕の事実を知るのでした…。
私は袋井~浜松までの切符を買ったのですが、「そのまま豊橋まで直行するよ。」の一言に焦りました。だって…それって…


乗り越し無賃乗車だよねっ!? (;゜д゜三゜д゜;)ヤベエヨ、乗務員サンニミツカッタラ連行サレルヨネ? 職場ニ通報サレルヨネ??

実は私、移動手段は車かバイクなので、電車には乗ったことってあまりないのです。この旅で「精算所」の存在を知りました。豊橋まで乗務員さんが「切符を拝見します~。」って来ないことを心の隅で祈っていた私…めっちゃアホの子みたいだったに違いない。
で、精算所で安堵のため息をついた後で悪子さんと合流。悪子さん、初対面の私にも気を配ってくれる威勢のいいさっぱりした姐御風(良い意味でよ♪)の女性でした。
三人で豊橋の街の中を歩いてランチは駅から少し歩いた「やまや」さんで食べました。
Photo
ちょ…見てこの大盛りっぷり!
これ上げ底じゃないんですよ。上は刺身でどっさり、下はご飯がもっさり! 今日だけはカロリー取り過ぎてもいいよね? 明日から頑張るからさぁ…と自分に言い訳しながら会話もご馳走も美味しくいただきました。
Photo_3 SMっぽい緊縛をされた赤鬼さんも、ご馳走様です(´艸`)ムプププププ・・・



Photo_2 ご飯と会談を終えると場所を駅構内の高級カフェに移動して、会談の続きです。紅茶とモンブランのケーキを頂きました。芳醇な和栗の風味、深みのあるダージリンの紅茶、一時セレブになりました。
そうそう。セレブだから電車の乗り方も知らなかったのですわよ、オホホホホホホ・・・。
というわけで、楽しい時間はあっという間にすぎてしまい、それぞれ再開を誓って帰路につくのでした。
Photo_4 悪子姐さんからは、食べ物を(お米、ありがとうございました! 3kgも持たせてしまい、申し訳ありません!)
はますけの旦那からはリラックマグッズと上に見える「特製ちびはまちゃんTシャツ」を頂きました。素敵な思い出とお土産、本当にありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »