« 日本印度化計画 | トップページ | 葛葉ライドウVSアバドン王 »

春夏秋冬

ついこの間まで夏と思っていたのに、もう秋も深まり冬がそこまで来ているんですね。
月日が流れるのは早い。あの日川に落とした体操服の入った袋が流れていくよりも早い。
そんな憂いを感じながら、最近は墨で絵を描くことをぼちぼちやっています。「水墨画」なんて立派なモノじゃないけど、ちょっとだけUpします。

Photo 「蓮根」
蓮根の穴から向こう側を見通せることから「先を見通す」縁起の良い食物として商売人とかから喜ばれる野菜だそうです。


Photo_2 「茄子」
どこかで読んだことのある文みたいですが、気にしないでください。
だって人間だもの。


時々Upするかもしれませんが、生温かい目で凝視してくださると嬉しいです。

|

« 日本印度化計画 | トップページ | 葛葉ライドウVSアバドン王 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
あっと言う間の10月も一週間で終わりです
♬冬が来る前に♬ 何かせなあかんのに
何もやる気の出ない 俺です
ブログだけは 豆過ぎる程に更新してるけど
後は~ダラダラ
今日なんか雨で 本当にイヤなるよ
ラジカさんは お仕事は 忙しいですか?
俺は、ペット関連の仕事だから 働きながら癒されては居るけど
相手が 動物なもんでストレスもたま~に

投稿: ♪お~い中村君♪ | 2008年10月24日 (金) 13時33分

いやげ物はいらないから何か色紙に書いてくださいよ。箸袋でもいいですけど。

なすの画をみて武者小路実篤かと思いました。

投稿: 旦那はますけ・over the river of ooi | 2008年10月25日 (土) 00時22分

♪お~い中村君♪さん
早いものですね~。あと2ヶ月で今年も終わりですよ。今年もばたばたと過ぎてしまいそうです。
仕事は大変ですが、日々勉強させていただいています。中村さんもお身体には気をつけてくださいね。動物関係というと、ペットショップや動物病院とか?

はますけの旦那
…ちっ…

いやげ物、嫌かぁ…
白黒でよろしかったら何か書いてお渡しします。描けと言われれば野菜から萌え絵まで。
も~、誉めても何も出ませんよ~(=´Д`=)ゞ

投稿: ラジカ | 2008年10月25日 (土) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472169/24709314

この記事へのトラックバック一覧です: 春夏秋冬:

« 日本印度化計画 | トップページ | 葛葉ライドウVSアバドン王 »