« 秋祭り | トップページ | 春夏秋冬 »

日本印度化計画

今日はいきなりお知らせからです。PCでラジカラジオに遊びに来てくれる方、一番上の記事の右横→に「検索フレーズランキング」なるものが設置されたのにお気づきでしょうか? これはラジカラジオに2、3日のうちに来た人がどんなワードで着たのかをお知らせする機能らしいです。 …やっぱりというか「お漏らし」とか「失禁我慢」とかマニアックなワードで来る方がいるんですね。いやいや、どんなワードであれ、来てくれる事には大歓迎です。両手広げて\(*´ω`*)/ウェルカーム!!です、はい。
…ただし、その希望する内容には副えない場合がありますが…



Photo 昨日ですが、掛川市にあるインド・ネパール料理のお店「ガネーシャ」さんに友人とカレーを食べに行ってきました。掛川駅前から東に車を走らせると…

Photo_3ダンディでちょっとセクシーなガネーシャ様が出迎えてくれました。
U・u・Uパオーン!
…猫耳って萌えるそうですが、象耳ってあまり萌えを感じません。…すみません。罰当たりですね。
Photo_4 土日でもランチがあるということで、二人でCセット(カレー2種類・ナン・サラダ・スープ・タンドリーチキン2個・ドリンク・デザート)を注文。店内には曼荼羅やインド風雑貨、
サイババ様のポスターがあり、異国情緒漂う風合いになっています。
で、肝心のカレーですが、
\(*゜∀゜)/辛旨――!!
スパイスたっぷり効いたカレー、タンドリーチキンとモチモチナンが、食欲をそそります。バナナのプリン?ババロア?みたいなデザートも、ほんのり甘くてさっぱりとした味・食感でした。こうして汗かきながら友人と色々話しながら楽しくランチタイムを過ごしてきました。
あ、そうそう。店員さんはインドの方で、こまめに水を注ぎにきてくれたり、辛さの注文も丁寧に聞いてくれたりと接客もバッチリでとても好感が持てました。爽やかな笑顔もgoodでした。

【おまけ】
Default 今日のタイトルにもなっている筋肉少女帯の「日本印度化計画」。
♪俺にカレーを食わせろ! 俺は辛さにこだわるぜー!♪
初期の筋少、アングラ感が大好きでした。間奏中のシタールの音色+ギターのサウンド、まさになんでもありごった煮な印度感を感じました。
日本印度化計画」(←クリック後YouTubeに飛びます。音量に注意してください。)

|

« 秋祭り | トップページ | 春夏秋冬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「失禁我慢」・・・
それ、どんな状況で検索してきたんでしょうか(笑)。欲しい情報は見つかったのかなあ。

私の記事も、「踏んでほしい」とか「隠語」とか多いです。お、お互い頑張りましょうね。

投稿: まつ | 2008年10月19日 (日) 20時40分

最近インドなお店が増えてきましたね~。
おいしい店も多いしっ。

うちの近所にはスリランカ料理店があるのですが、、なかなかに入りがたい。

投稿: かげ | 2008年10月19日 (日) 23時12分

カレー!カレー!カレー!
インド人が3食食べている。美味しくないわけがない。大正生まれの父は毎日カレーでもいい、と言います。
インド人かもしれない。
またまたカレー食べたくなりました。

投稿: sugarball@携帯 | 2008年10月20日 (月) 14時02分

私も検索ワード見たら。。。
ラジカちゃんとこと違って
おオモシロくなさ過ぎなので
発表するまでもなかったです。
ざーんねん

印度ごはんはやっぱ辛いだけじゃだめよね
辛旨じゃなくっちゃ☆
たべたいなぁ

投稿: のあ | 2008年10月21日 (火) 10時04分

カレーの王子様しか口に合わない
プリンスな僕には、
「辛いカレー」とか意味がわかりません。
カレーが辛くてなぜおいしい。

投稿: ウンチ | 2008年10月22日 (水) 22時45分

辛いカレーにはどっぷりとマヨネーズを入れてしまう俺、、邪道?

投稿: 寿 | 2008年10月23日 (木) 05時30分

日本印度化計画懐かしい・・・。(笑)
筋少、ナゴムレコードの所属アーティストのイベントでライブ見ましたわ・・
かれこれ20年は前なのか・・(^_^;)

ガネーシャ、今はもうテレビドラマでの
古田新太しか思い浮かばないよぅ(;_;)
象耳はたしかにもえないなぁ・・・・

投稿: ツバッキー | 2008年10月23日 (木) 23時11分

まつさん
(´ω`)人(´ω`) 妙な検索ワード仲間~♪
「踏んで欲しい」ってどんな状況のワードなんでしょうか? やっぱり女王様に踏んでもらうとか・・・。

かげさん
スリランカ料理、気になります。ぜひ勇気を出して食べてきて欲しいです。インド料理はいいですよ。カレーは人類の宝です。

sugarballさん
三食カレーは…いけるかもっ!
今度はもうちょっと辛いのでもいいかもです。sugarさんの記事のカレーに触発されました。

のあちゃん
検索ワード、ちょっと言えないような18禁なモノもあったりで、ココに何を求めているのでしょうか? ただ辛いだけじゃダメなんです。旨辛だからカレーは美味しい♪

うんち君
「カレーの王子様」。なんだか久々に聞きました。プリンスもキングになれば辛さの意味を知るでしょう。

寿兄さん
母の作るカレーにソースをドプドプかけて怒られるラジカですよ。
マヨネーズはカレーをマイルドにする成分が入っているのでしょうか?

ツバッキーさん
ナゴム! 実に懐かしい響きです。筋少・有頂天・電気グルーヴ…ライブ見てみたかったです。
古田新太さんのガネーシャ様、結構好きだったりしますが象耳・鼻にはちょっと萌えを感じません。

投稿: ラジカ | 2008年10月25日 (土) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472169/24601277

この記事へのトラックバック一覧です: 日本印度化計画:

« 秋祭り | トップページ | 春夏秋冬 »