« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

信じていれば

1週間ぶりです、こんばんわ。
最近泣きたい事があったり、待ち続けて泣き寝入ってしまったり不安になったりで、心がくったり疲れています。寝ても覚めても苦しくて苦しくて…。自分にもこんなにナイーブな心があったんだ、とちょっと感心したり。
きっとこの雨の止む頃には、心も晴れるといいな。
あなたの一言で、きっと私元気になれます。
「大丈夫だよ」って。



(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ おセンチタイム終了~。
こんばんわ。おセンチが東海地方でも指折りの似合わない真夜中のカウガール・ラジカですよ。…あ、でもメールとか電話とか伝書鳩とか狼煙とかください。待ってます。

あ、そうです。メールと言えば、先日友人とこんな話をしました。
「謝りのメールとかに絵文字や顔文字使うのってどう思う?」
なんでも友人に大失態をさせた人物(けっこういい歳)から謝罪のメールが来たのですが、到底反省しているとは思えないような絵文字・顔文字のオンパレードだったそうで。謝りの度合いにもよると思いますが、深刻且つ重要な文にこれらはどうか、と。真剣に謝っている誠意が伝わってこないし、おちょくられているような気分になった、と話していました。
「私も頭が固くなったのかな? もう3ピー歳だもんね~。」
私もそれには同意です。その時その場に合わせたやり取りって気遣うマナーだと思いました。特に謝る時は、相手の気持ちも考えて…って、ちょっと堅苦しいですよね。すみません。
あ、でも普段のメール等は絵文字・顔文字で、今の気持ちを伝える事っていいと思います。
こうして3ピー
歳の夜は静かにふけていくのでした。
…「ふけて」にも敏感なお年頃です。

【おまけ】
Viploader790394
皆さんが優しい気持ちで眠りにつけますように…。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

パンダトササノハ

お腹空いた秋の夜…。
一人寂しく壁紙を探していると、こんな美味しそうな壁紙を発見しました。

47e69587 480fbc4c 76007612 Bd4f7d35





51a24496_2 200607122237241800x600 E0118655 Vl2_052540_2




そんな中、PCのマイピクチャー(別名:ラジカのカオスな画像保管庫)の中からワクワクしたタイトルのついたこんな画像を発見しました。皆様のデスクトップを飾るも良し。私の健康を気遣ってくれるも良し。お好きにお持ち帰りください。

Photo_2


ワクワククリームパンダ♪
○| ̄|_



何故○| ̄|_なのかは、ニュースを見ている貴兄・貴女ならご存知のアレです。
フワフワの皮にトロ~リミルククリームが絶品な中華饅頭だっただけに、残念の一言に尽きます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

泣かないで

顔を上げなよ

もう泣くなよギャ―(゜∀、゜)―!! モエス、モエス!!

大好きだから 

はい、今更ながら羞恥心の「泣かないで」へヴィーローテーションの真夜中のカウガール・ラジカですよ。というか、あとの二人(ウルトラマンダイナの人・ギネスの人)はコッチに置いといて、のくぼんブームが遂に私も虜にしてしまいました。「もう泣くなよ」はのくぼんパートです。それにのくぼん、コレを見る限りでは、羞恥心の中でもかなり報われない可哀想なキャラのようです。
はい、というわけでラジカラジオは影の薄いのくぼんをこれからも応援します。


で、仕事帰りにとあるアジア雑貨店の前を通りかかると…

Photo_4

これ、なんていう拷問ですかーっ!?




「三角木馬」ってやつですよね? 江戸時代の拷問の絵とか、ベルセルクでも見た事ありますよ。…明らかに痛そうです。前押さえているし。しかも公衆の面前で三角木馬に乗せられて。
彼(彼女?)は一体何を仕出かしてしまったのか気になります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

cosmic soul

先日「たまには外食したいねぇ…。」と母が私の後ろを通りながらぼやかれたので、某ファミレスにクーポン券を片手に子供っちも連れて行きました。
で、ウェイトレスの女の子に注文をしたのですが、何度も何度も何度も何度も…(オーバーだと思うでしょ? でも本当に数回も聞かれました)聞き返されて、背も低いが気も短い母がブチ切れそうになっていました。
食事も終えて、会計の時…あ、母が子供っち連れて車に乗り込んだ模様。くっ…やっぱり私が払うのね。と、薄っぺらい財布からお金を出した時、さっきとは違うお姉さんがレジに立ちました。そして

「ちょうど\2,274円お預かりします。

ありがとね。

…今、何と言いました? 「ありがとね」って、あんたみたいな知り合いもいなければ、行き着けのお店でもない、顔なじみの駄菓子屋のおばちゃんですか?
しかも「ありがとね」の後は知らん顔。思わず(´゜盆゜`)ハァ?って声に出してしまいました。
親しみ込めて言ったつもりだろうけど、その態度ちょっとイラッときました。

(」゜д゜)」<もう行かないからねー! 某ファミレス!
これからはココスかびっくりドンキーにするからねー!


はい、ぼやきから入りました。真夜中のカウガール・ラジカですよ。


で、職場のお使いをした帰り道でのこと。いつも行くドラッグストアのガチャガチャコーナーにこんなモノがっ!
Photo
ギララキタ―(゜∀゜)―!!




「ギララの逆襲」ってオッペケぺーパニック映画(この場合のオッペケぺーは、壮絶な褒め言葉)のキャラのゴム人形です。どれくらいオッペケぺーなのかはコチラをクリック。それにしてもいつもの事ながら、ココのガチャガチャコーナーはカオス(←そのカオスっぷりはコチラ)です。ちなみに隣のガチャマシーンはディズニーモノです。
で、勿論200円投入したと思うでしょ? 

答えはNO!
ギララやタケ魔人様もいいけど、個人的には福本ヒデさん演じる
安倍晋三元首相によく似た「伊部三蔵首相」役のゴム人形があったら、湯水の如く100円玉投入します。
あの悲壮感漂う元首相のモノマネ、かなり気に入っています。

連休が終わり、明日からまた仕事です。今週も頑張るぞー! と、ちょっとゴムの緩んだパジャマのズボンをずり上げながらアノ人の事を想うラジカでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

鹿女あをによし

・・・・・・あ、おはようございます。あれからちっとも更新されていなかったので、件に食われたか件に拉致されたのか思われていた私ですが、なんとか無事です。
っていうか、ちょっぴり疲れ気味です。と言うのも、ここ最近ボーリングに目覚めてしまい、色んなメンツとせっせと玉転がしに繰り出していたのです。
最初は1ゲームスコア70~80だったのが、最近では調子の良い時は120出せるようになりました。


(」`д´)」 <かかって来んか――い! Hさん、Kちゃん!

あ、嘘です。また相手してやってください。
他にも夏休みが終わり、子供っちは学校が始まっていつも通り帰宅後にご飯作りながら宿題見たりとか、部屋の模様替えしたりとかネットで壁紙ゲットとか、ゲーム大好きSさんからお借りした「レイトン教授シリーズ」を布団の中でやってたり…とまぁ色々あったのです。それにもうすぐ祭の太鼓の練習に借り出されるのです。(ФдФ)アーヤダヤダ・・・メンドクセー!
そんなこんなの一週間。件の事を纏めなければと思ったのですが、これがなかなか纏まらなくて、書きたい事が溢れています。
なので、続きはちょっと待っててね。

で、以前行った風穴のそばにこんなバイオハザードチックな集落を見つけました。
Ca350069
ゾンビ乃里―!!
(((゜д゜;))) ウェスカーッ!!



幸い山の中なので、そこらを探索していれば回復アイテムのハーブが生えているかもしれない…。慎重に歩を進めていくとそこにいたのは

Ca350073
鹿



鹿…しか…deer・hind……………まさかバンビ…
バンビ乃里かよー!
っていうか、バンビっぽい小鹿いないよ。いるのはだるそうに草を食む大人の鹿ばっかりだし。なんだか悔しかったので、柵の外にある雑草を毟りまくって網越しに鹿に食べさせました。

・・・でも知ってるかい・・・
鹿って草を噛んですり潰す時、
ご~りご~りご~り・・・ってゆっくりとした低音のオカルトチックな音を出すんだよ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »