« 鹿女あをによし | トップページ | 泣かないで »

cosmic soul

先日「たまには外食したいねぇ…。」と母が私の後ろを通りながらぼやかれたので、某ファミレスにクーポン券を片手に子供っちも連れて行きました。
で、ウェイトレスの女の子に注文をしたのですが、何度も何度も何度も何度も…(オーバーだと思うでしょ? でも本当に数回も聞かれました)聞き返されて、背も低いが気も短い母がブチ切れそうになっていました。
食事も終えて、会計の時…あ、母が子供っち連れて車に乗り込んだ模様。くっ…やっぱり私が払うのね。と、薄っぺらい財布からお金を出した時、さっきとは違うお姉さんがレジに立ちました。そして

「ちょうど\2,274円お預かりします。

ありがとね。

…今、何と言いました? 「ありがとね」って、あんたみたいな知り合いもいなければ、行き着けのお店でもない、顔なじみの駄菓子屋のおばちゃんですか?
しかも「ありがとね」の後は知らん顔。思わず(´゜盆゜`)ハァ?って声に出してしまいました。
親しみ込めて言ったつもりだろうけど、その態度ちょっとイラッときました。

(」゜д゜)」<もう行かないからねー! 某ファミレス!
これからはココスかびっくりドンキーにするからねー!


はい、ぼやきから入りました。真夜中のカウガール・ラジカですよ。


で、職場のお使いをした帰り道でのこと。いつも行くドラッグストアのガチャガチャコーナーにこんなモノがっ!
Photo
ギララキタ―(゜∀゜)―!!




「ギララの逆襲」ってオッペケぺーパニック映画(この場合のオッペケぺーは、壮絶な褒め言葉)のキャラのゴム人形です。どれくらいオッペケぺーなのかはコチラをクリック。それにしてもいつもの事ながら、ココのガチャガチャコーナーはカオス(←そのカオスっぷりはコチラ)です。ちなみに隣のガチャマシーンはディズニーモノです。
で、勿論200円投入したと思うでしょ? 

答えはNO!
ギララやタケ魔人様もいいけど、個人的には福本ヒデさん演じる
安倍晋三元首相によく似た「伊部三蔵首相」役のゴム人形があったら、湯水の如く100円玉投入します。
あの悲壮感漂う元首相のモノマネ、かなり気に入っています。

連休が終わり、明日からまた仕事です。今週も頑張るぞー! と、ちょっとゴムの緩んだパジャマのズボンをずり上げながらアノ人の事を想うラジカでした。

|

« 鹿女あをによし | トップページ | 泣かないで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっとチガウかもだけれども
京都の味のラーメン屋なる店に行ったら、
店員の女の子が棒読みで「おおきにありがとうございました~」って言ってた。

まあ、不自然は不自然で、キライじゃないですけれども(笑)。

投稿: かげ | 2008年9月16日 (火) 01時16分

言葉も接客も知らない青い人を平気で使う方も使う方だけど
学びもせず 恥もなく働く方も働く方だな
ラジカさん 大人だね
俺ならプッツンしちゃうよ もう来ないのも決まりだけどね
いや 俺もラジカさんを見習って大人にならなくちゃ

投稿: ♪お~い中村君♪ | 2008年9月16日 (火) 17時16分

かげさん
慣れていなくて不自然でぎこちない感じだったら、ちょっと萌えますよね。
かげさん的に「え…えと…お、おおきにぃ…(照)」とかどうですか?
京都の味のラーメン、気になります。…八橋味とか…

♪お~い中村君♪さん
いえいえ、私も「えっ!?」とか聞き返してしまい、ちょっと大人げなかったなぁと反省しています。そして病院で働く身として、改めて自分が患者さん達にどのように声掛けしているか振り返る事ができました。

投稿: ラジカ | 2008年9月17日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472169/23766384

この記事へのトラックバック一覧です: cosmic soul:

« 鹿女あをによし | トップページ | 泣かないで »