« 気になるアイツ | トップページ | おばけは死なない »

おばけがいくぞぅ

最近、朝の冷え込みが激しくて、お腹が冷えて毎朝ブルーな真夜中のカウガール・ラジカですよ。

実は今、ナゴヤドームにいます。ナゴヤドームといえば、今人気のフリーダムな荒ぶる青い有袋類ですが、今日は「妖怪大博覧会」に来ています。
お目当ては、新耳袋の著者・木原氏の所蔵している「件」のミイラが展示されているのです。

では、この目に焼き付けてきます……
続きは恒例真夜中更新です…

深夜更新と言いながら、気が付いたらもう水曜日ですよ。

会場で妖怪に食われたとか心配した? ねぇ、ねぇ?(うざくてすみません)

頂き物のチーズを堪能したり、素敵な方とボーリングに行ったり、録画しておいた本当にあった怖い話をわざわざ夜中に観て、尿意をギリギリまで我慢したり、学校に行こうMAXを見損ねて岡田准一君を思い浮かべながらタオルケットをギリギリと噛みしめたり・・・とあっという間に水曜日。

この体たらくを笑ってくれ! ・・・いや、お笑いになってください。

で、前置きはこのくらいにして、本題に突入ですよ、奥さん。

ナゴヤドームで開催された「妖怪大博覧会」。お目当ての件(くだん)を観るべく会場に入ったのですが

(」゜д゜)」<広~~い! 件、どこ~!!

ナゴヤドーム中、妖怪だらけなんですよ。会場中心にはがしゃどくろが鎮座しているし、なぜか紅白の盆踊りの櫓には泥田坊が・・・。まさに

ヾ(゜∀゜)ヾ 妖怪パラダ~~イス!!

子供っちそっちのけでハァハァする怪しい大人一名。と、そこに着ぐるみっていうか、被り物のタヌキさんがやってきました。

は~い! タヌキさ~ん!

P8230050 ・・・・・・・・・なぜそこだけプラスチック? 


しかもなんでテカってるの? こんな姿(一部)が許されるのも、妖怪を愛する大らかな気持ちあってこそです。・・・多分。

同じ被り物系ネズミの王国に放ってあげたくなる気持ちが湧いてきたのは、私とあなたの秘密ってことで。

ということで、今回はココまで。まだまだ伝えたい事、見せたい画像ありますので、もう少しだけ妖怪バカにお付き合いください。

|

« 気になるアイツ | トップページ | おばけは死なない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

件…

ミイラ…

(・∀・;

つ…つ…続きが…気になります(´・ω・`)

ってか、お腹冷やさないようにね。お腹が件るから(´Д`)

投稿: M... | 2008年8月27日 (水) 18時40分

タヌキ・・・・さすがですね。


・・・・負けた。

投稿: ヨハン・バーンスタイン四世 | 2008年8月28日 (木) 18時01分

青い コアラのお化けは 隠れていませんでしたsign02happy01shine
よく棒立ちしていますがsign02
せっかく 名古屋ドームまで来たのに……shine
代わりにsign02
てかったタヌキとは残念……gawksweat02
でも オモロsign03 
更新 マジで遅くてsweat01 名古屋に ずっと住み着いたのかsign02 って思ったよ~shocksweat01sweat01sweat01

でも…。
それも 良いかもね~~~ヾ(≧∇≦*)ゝ
名古屋ドームに悪子vも住み着きたいnotelovely

投稿: 悪子v@携帯 | 2008年8月28日 (木) 22時54分

Mさん
お腹が件ないように、寝る前にはパジャマの裾をズボンにinしてから寝ています。
件のミイラ、私にとっては、衝撃の出会いでした。それはのちほど・・・。

ヨハン兄貴
兄貴・・・何に負けたのかは、長~い付き合いなので、何となくわかってしまいました。
って、ソコで勝負ですか!? 彼等タヌキは、八畳分の広さまで広げることができるそうですよ。

悪子さん
青いコアラの群れ、ナゴヤドームに行くまでに嫌と言うほど地下鉄の構内で見かけましたよ。
名古屋、いい所ですよね。路線や地下鉄もそんなに複雑じゃないし、食べ物美味しいし♪
いつでも青い有袋類に会えるし~。

投稿: ラジカ | 2008年8月31日 (日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472169/23188571

この記事へのトラックバック一覧です: おばけがいくぞぅ:

« 気になるアイツ | トップページ | おばけは死なない »