« カメラ!カメラ!カメラ! | トップページ | プリン賛歌 »

鍵が開かない

暑いですね~…自分、クーラーのない部屋でよくもPCに向かっていられるなぁ。もしかして汗かいて痩せようとか企んでんじゃないの? とか邪推をされるのが一番嫌いなんですよ、な真夜中のカウガール・ラジカですよ。

いや~、本当に今日は暑いですね。静岡は32℃まで気温が上がるって言ってますが、きっと静岡でも辺境のうちの場合、楽々35℃超えます。そんな暑い日は岡田准一キュンのペプシもいいけど、やっぱり内面から冷や冷やゾクゾクしませんか?
と、いうわけで今日はラジカラジオ納涼祭ですよ―(゜д゜)―!

Photo 夏と言えば怪談、怪談と言えば稲川淳二氏でしょう。
最近毎年恒例の「稲川淳二の怪談ナイト」が静岡に来てくれなくて寂しい夏を過ごしています。ジュンジ、カンバーック(ノ゜д゜)ノ
その怪談ナイトで語られた怪談動画を紹介します。
氏の語る怪談の中でも屈指の名作「先輩のハト」。←(クリックするとYouTubeに飛びます。音量に注意してください)
現代百物語「新耳袋」第一夜(角川文庫)にも収録されている話ですが、氏の語りで恐怖が倍増されるかどうかは、まずは聴いてみてください…。

Photo_2 淳二先生のお髭顔にお腹一杯になってしまった貴方・貴女には、こちらの動画などいかがでしょうか? 真夜中に黄昏時に暗闇の奥で跋扈していた妖怪を美しいお姉様達のコスプレで蘇る「百鬼
 Hyakki Yakou! Song: Heart Island song by Rhymestar」。←(クリックするとYouTubeに飛びます。音量に注意してください)
こんなに美しい怪達だったら、憑りつかれてもいい……か?
ちなみにHeat Islandは、以前フジTV系アニメーション「ノイタミナ」で放送されていた「怪~ayakasi~」のOPでした。

そしてこの間、買い物に行ってみつけた一枚を紹介します。
Photo_3
UMEKI…うめき…呻き…
(゜д゜)あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛…


呻き、と言えばホラー映画「呪怨」で特徴ある呻き声で有名な伽耶子さん。きっと伽耶子さんが白いワンピースを購入したショップかと思われます。
ちなみに伽耶子さんの呻き声はコチラ→あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛…

|

« カメラ!カメラ!カメラ! | トップページ | プリン賛歌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

稲川淳二さんの動画見ようとしてたら偶然
ラジカさんから我がブログへコメントが
ありがとうございます

時々レンタルDVDで
洋画に飽きると
Vシネマっぽい
怪談オムニバス借ります
大抵
???な内容ですが
たまにゾゾゾゾーッというのありますね

という私は
ハリウッド版「呪怨」最新作
借りてます

投稿: sugarball | 2008年7月13日 (日) 00時02分

今年初めての…超ぬるま湯風呂に入ってきました(´・ω・`)
あちぃ~ですよね~今日(´Д`)

体の中から…心の底から…冷え冷えなオカルト作戦もよいですよね♪

稲川さんの怪談話のビデオ3本ぐらい…家にあったι(◎д◎)ノヾ結構前にハマってました(笑)
ってか…生き人形…マジ怖いです…ヽ(´`)ノ

伽耶子さんと、一晩過ごしてみたい…俺です(´・ω・`)いっぱい…喘ぎ…いや、うめかせてやるぜ!!

さて…怖くなって来たので…布団かぶって…寝てみます(;^_^A

投稿: M... | 2008年7月13日 (日) 01時54分

呪怨、見てます。
有無を言わさないですよね、あの映画。

あの声?変ですよねえ、、、


あ゛、あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛


クライマックスで出てくるかやこさんの動きをマスターしたいです。

投稿: かげ | 2008年7月13日 (日) 19時30分

み・・・みんな好きなの?この手のもの・・・?

ガ━∑(οJ〇|||)━ン!!

おっちゃん寝不足になると運転に支障きたすから、定年になったらまとめて見るんで、あと17年先だけどリストカット・・・リストアップしといてください。

投稿: 旦那はますけ・over the river of ooi | 2008年7月14日 (月) 23時31分

怪談てあんまし怖いって思えない・・・
まだまだヤバイのに出会ってないだけですかね・・?
コレヤヴァイ!と思ったの、教えていただけませんか?
映画でもなんでも良いので。
あ、ビックリ系の怖いのは好きくないので、ジワジワと
シチュエーション的に恐怖を感じさせてくれるものがよいです。
お手数ですがすんません!

投稿: ナイキ | 2008年7月16日 (水) 16時53分

ああ、先輩のハト。
ここで生き人形をあげないのは、やさしさなのか、見つからなかったからなのか。
くるっくー

投稿: 樹雨 | 2008年7月20日 (日) 21時18分

sugarballさん
いえいえ、こちらこそありがとうございます。Vシネマ系や「呪いのビデオ」系は、当たり外れが激しいですよね。・・・かなり外れクジひいていますが。
ハリウッド版の呪怨、見た事ないのですが、どんな感じなのでしょうか? 伽耶子さんが「Wvlaaaaa・・・・」とか呻いてくるのでしょうか(((´ω`)))

Mさん
怖いモノ好きなんだけそ、かなりの怖がりさんなので、部屋にビデオを置くなんてとてもとてもできません。
伽耶子さん、白塗りを落としていいモノ着せてあげれば、かなりいい女になるとみた。
布団は怖いビデオ見ている時の最終防波堤ですよね。

かげさん
…髪が長かった時、貞子さんの動きをマスターして家族を恐怖のどん底・怒りと呆れの頂点に放り投げたラジカですよ。伽耶子さんの動きで階段から降りてくるのをマスターしたら職場等の螺旋階段でレッツチャレンジ!

はますけの旦那
どうなんでしょうね? 私は大好きですよ。稲川淳二先生、超リスペクトですから。
了解しました。CD-Rに焼いてどど~んとプレゼントしますね。老後の楽しみ、ボケ防止に使用して頂けると幸いです。

ナイキさん
・・・本当に怖い話はネットにはあがらないんです。あまり詳しくは言えないのですが、口伝で語り継がれてきた門外不出の話とか。
とりあえず「洒落にならない怖い話」「自己責任」等を音読してみるのをオススメします。

樹雨君
やぁ、お久しぶり。この時期になるとアノ100物語集会を思い出しますね。生人形を挙げなかったのは、バファリン級の優しさだと思っていただいてOKです。
先日、生人形の画像を見たのですが、なんだかリトルグレイっぽかったです。

投稿: ラジカ | 2008年7月21日 (月) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472169/22241172

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵が開かない:

« カメラ!カメラ!カメラ! | トップページ | プリン賛歌 »