« プリン賛歌 | トップページ | 愛すクリームとMyプリン »

モノノケダンス

ドラッグストアとホームセンターとシネコンの匂いが大好きな真夜中のカウガール・ラジカですよ。特にシネコン、あの館内に漂うキャラメルポップコーンの香りがたまらないのです。あの香りを嗅ぎながらご飯3杯…とはいきませんが「映画館に来たんだなぁ・・・」と実感するのです。
と、いうわけで、今日は浜松ザザシティのTOHOに来ています。
と言うのも三連休の最終日、家族サービスで「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」を観に来ています。
ポケモン、ぽにょ人気で、鬼太郎なら余裕で見れるだろうと思いきや意外と大人気(ウワーン、失礼しました!)でした。昼からの上映は満席で入れなかったので、三時からの上映をひたすら待ち続けている最中です。きっと失礼な事を思っていた罰が当たったに違いない。水木しげる先生、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさい……

ポソッ…
モウイイジャン(´Д`)ポニョデ…

実写鬼太郎は ウエー(´Д`)ーンツ瑛司ですが、それよりも気になるモノを発見!

「ハムナプトラ3にジェット・リーがっ!!」

公開は8/16からだけど、今からムッハー(゜∀゜)=3ですよっ!?

さて、そろそろ上映時間が迫ってきたので、更新は真夜中に。
では行ってきマッスルheart01(恐るべし、ラジカを狂わすジェット・リー効果)


はい、やっぱり真夜中更新。ちょっと力尽きそうなので、手短にポンポンポンとサッサッサッと更新の真夜中のカウガール・ラジカですよ。
劇場公開したばかりなので、内容はあまりネタばれできないのですが、個人的には随所に観客を投げっぱなしジャーマン状態にしているところが見られました。はしょり過ぎというか、ちょっと自己満足というか…。あ、でも見所は鬼太郎の激しいアクション満載と、前作よりも出てくる妖怪の数が増えたことです。琵琶
牧々、文車妖妃などの付喪神などマニアックな選出が妖怪好きにはたまりません。
あと

ぬらりひょん(中の人:緒方拳)が無駄にダンディ

ここポイントですよ。あの優しいお声でなら誑かされてもいい…と思ってしまいます。ハッΣ(゜д゜;)そこが狙いだったのねっ!? ぬらりひょん様っ!

2時間15分(宣伝含む)と子供にはちょっと長めの上映時間でしたが、一番ウケていたのが、上映前に流す「鷹の爪 TOHO CINEMAS マナー動画」←(クリックするとYouTubeに飛びます。音量に注意してください。ちなみに今回観たのは別バージョンでした。)だったのは、あの時一緒に観た観客さん達と私の秘密です。

|

« プリン賛歌 | トップページ | 愛すクリームとMyプリン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鬼太郎いかがでした~?

夏は映画三昧できますねえ~。ポニョとかハムナプトラとかっ。

ジェット・リーは「リーサルウェポン4」の悪役のイメージが強いっす。

投稿: まつ | 2008年7月21日 (月) 21時39分

ポニョが最近気になっています
あの歌がね

ゲゲゲはど~でしたか?

ドラックやホーム
シネコンの匂いいいですよね
なんだか安心します

投稿: ayako | 2008年7月21日 (月) 22時55分

映画イイッスね~☆
もう…ずっと映画館の雰囲気を味わってないです(´Д`)

うわぁ~ん…映画館デートしたいっす(´・ω・`)
手と手が触れ合うか触れ合わないかの…ドキドキ感…

さて…家で…独り寂しくDVDでも見るか…。。。

投稿: M... | 2008年7月22日 (火) 01時00分

ぬらりん、かっこよすぎですねえ。

「いつまで人間の肩をもつ、、?」

何だか盛り盛り盛り上がっているし、みようかな~?

投稿: かげ | 2008年7月22日 (火) 23時59分

この間ポニョを見に行き、「え?マジ?リー様(ジェット・リー)でるの!?」と次回の映画観戦はハムナプトラにしようとおもったまではいいのですが、鬼太郎をやっていたことが頭から抜け落ちていました。
嗚呼、水木先生、ごめんなさい。

投稿: 樹雨 | 2008年7月23日 (水) 05時28分

取引先に映画館があり、裏口から入ります。
そこには甘いポプコーン・・・のカップの残骸が。

デーモン小暮閣下のオールナイトのぬらりひょんきちのキャラが忘れられません。

投稿: 旦那はますけ・over the river of ooi | 2008年7月24日 (木) 08時58分

あぁん、ホームセンターは最近い草くさくて夏が来たなって
感じで好きです。ドラッグストアもなんかいいにおいだ。
キタロー人気あるんだね。会社の子持ちさんたちが
子供が見たいってうるさいって言ってたもん。
ダンディなぬらりひょんならアタシ。。。ハァハァ

投稿: のあ | 2008年7月24日 (木) 10時13分

まつさん
ジェット・リーと言えば、「HERO」の矢がぶゎゎゎゎゎー!!なラジカですよ。
鬼太郎は……来年土曜プレミアムで観てもOK…ゲフゲフ…


ayakoさん
♪ポ~ニョポニョポニョ魚の子、まん丸お尻の元気な子♪
なんか違って覚えたラジカですよ。
私はシネコンの香りを嗅ぐと、これから始まるぞ~! 変にテンションが急上昇します。

投稿: ラジカ | 2008年7月29日 (火) 12時41分

Mさん
……基本一人映画のラジカですよ。というのも、観た後で感想を求められたり、共感するのがめんどくさいからです

………(´Д`)すまんです。強がってみました~。


カゲさん
ぬらりひょんのダンディーっぷりはハンパないくらいでした。本当はもっとクソジジイっぽくやって欲しかったのですが、なにせアノ緒方拳ですから。


樹雨君
某百物語一派として、水木しげる先生の作品を忘れるとは……
(´・ω・`)いや、アレはむしろ忘れていた方が良いかもしれません。
ポニョ観たのか~。グランマー(だっけ?)のデカさにちょっとひきました。

投稿: ラジカ | 2008年7月31日 (木) 13時24分

はますけの旦那
あぁ…むせかえる程のポップコーン臭、たまらんす…(*´Д`)ハァハァ
大槻ケンヂのオールナイトニッポン世代のラジカです。


のあちゃん
井草の匂い…(*´ω`)ハァハァ…夏だけの素敵な香りだよね。
やっぱり鬼太郎はお子ちゃまに人気なのね。本編よりも、マナー動画の鷹の爪が面白か…ゲフゲフ…

投稿: ラジカ | 2008年7月31日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472169/22447595

この記事へのトラックバック一覧です: モノノケダンス:

« プリン賛歌 | トップページ | 愛すクリームとMyプリン »