« 横浜たそがれ | トップページ | Sign »

大画像大会-その12-

なぜかAdobe Flash Playerのインストールができなくて、YouTubeやニコニコ動画を観る事ができず萎れている真夜中のカウガール・ラジカですよ。

先週横浜・東京に行ってきたのは前回書いたのですが、今回は久しぶりに中華街で見つけて即購入した変なモノ・その他諸々の画像をUpします。中国産といえば、怪しげなバッタモノ・なんとな~く雰囲気だけは伝わってくる漢字だらけの表記。それを期待しながらウヒウヒと散策してきたのです。そして今回は


久しぶりの大画像大会ですよ―(゜∀゜)―!

Ca350124 実は旅行の行きがけ、中華街に行くまでに、バスの中でしこたま日本酒をチャージしていて正常な判断が難しい状態でした。これ以上アルコールを体内に入れると色々ヤバイ状態だったのですが、中華街の昼食時にビール登場! パッケージが素敵に無駄にチャイナで酔っぱらいの琴線にもペタペタ触れてきました。
…中身は普通のビールだったんですけどね…

Ca350137 中華街の雑貨屋で見つけた中国語のジュース。
ココナッツミルクと「杏仁露」。アーモンドジュースだそうです。ジュースの事を向こうでは「露」と言うそうです。「汁」とか「液」だと飲む気は68%失せますね。
で、この杏仁露の原材料を見ると…「アーモンド・水・砂糖・米」…だけ。香料も乳化剤も含まれていない天然の味っ! 
なのになぜか手が伸びないのは何故でしょうか…?

Ca350121 そして旅から帰ってきて、玄関で待ち構えていた母のサンダル。POLOではなくて


L・O・P・C!!(エル・オー・ピー・シー)

一番のバッタモノは我が家にあったのでした。
オチのついたところで今から手巻き寿司の準備に取り掛かります。そして明日の職場の方の結婚式の二次会に備えます。…はたしてちょいとよそいきのワンピースは入るのか心配だったりします。

【インフォメーション】
Ca350177 ラーメンと掛川をこよなく愛するナイスガイ、アカホさんが毎月掛川方面の絶品ラーメンを惜しげもなく紹介するコラム「ラーメンストリート」の掲載されている無料掛川情報誌「BINGO」は毎月20日発行です。
掛川とラーメンの今を見逃すなっ! Don't miss it!!
(画像は1月号のものです)

|

« 横浜たそがれ | トップページ | Sign »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その情報誌、手に入りますか?新横浜駅に行くとあるかな。
光臨ってウェルカムの意味なんですね。

ビールの後ろはフカヒレ?とろろぢる?

投稿: 旦那はますけ・over the river of ooi | 2008年6月21日 (土) 22時38分

はますけの旦那
掛川情報誌BINGO、掛川・袋井あたりにしか置いてないようです。よろしかったら特製静岡グッズと一緒に送りますよ。
光臨=ウェルカムなんですね。なんか神々しいですな。
後ろにあるのは中華風コーンスープ。ドロドロしてて美味しかったです。

投稿: ラジカ | 2008年6月22日 (日) 10時07分

こんばんちゃ(´・ω・`)
今…仕事帰りに一人寂しくラーメン屋でラーメン食べながら…コメント書いてます(o・v・o)

バッタもん…俺も持ってます♪
フェンリーならぬ…エンリー(´Д`)

前の記事の…ラジカさんの占いドキドキしつつ…

さて、餃子食べます(・∀・`)

投稿: M... | 2008年6月22日 (日) 23時58分

アカホさんが「アホか」に見えてしまいました。
本人に申し訳ないとお伝えください。
杏仁露、うまそうじゃないっすか!
ちなみにスタバのホットミルクにアーモンドシロップを入れると
杏仁豆腐の味になるらしいですよ!どうでもいいけど。

投稿: ナイキ | 2008年6月23日 (月) 15時53分

お久しぶりブリぶりっ子~~~♪ (  ̄▽ ̄)/

マジ!面白過ぎます! このラジカワールド~~~♪
ココナッツミルクには、目がない悪子v~~!
それに・・面白そうな飲み物 大好き~~~♪

たとえ! 中国製だろうが、汁とか液とか 書かれていても、大喜びで飲んでしまうと思います~~(A≧▼≦);;;

前記事に有った 
チェッカーズっぽい緑のカビが生えたっぽいチェック柄のズボン画像も キボンヌ!

横浜での占いも 当たると良いね~~~v
悪子vも1度 みてもらいたい~~~v  
 ο(^∀^ο)≡(ο^∀^)ο

それから・・・。
キララのうれション 嬉しいけれど困るね~~^^;;;
モフモフしたいけれど・・★

治ったら! 即 モフモフしに行きます~~~v
(あ・・・、悪子vには うれションは、しないか・・★)

投稿: 悪子v | 2008年6月23日 (月) 23時05分

Mさん
お仕事お疲れ様です。ラーメンと餃子、お腹ペコペコなので、垂唾してます(´ω、`)
私、大変ブランドに疎いので、シャネルのバッタモノ「CHANNEL」ってのを見ても気がつきませんでした。
占い、当たるといいなぁ…


ナイキさん
アカホさんは、めちゃめちゃ爽やかでカッコイイお兄さんですよ。代わりにコメツキバッタの如く謝りますね。
スタバ裏情報ありがとうございました。アーモンドシロップ、どっぷり投入ですね!

投稿: ラジカ | 2008年6月27日 (金) 19時44分

悪子さん
お久しぶりです。いつも読み逃げすみませんでした。
ココナッツミルク好きなんですね。私も大好きで、カレーにドボドボ・牛乳やお酒にドボドボしています。
あのズボンは、結構自分の中では黒歴史なので公開は勘弁してください。
キララ、きっと嬉しくて失禁はなくならないと思うので、悪子さんも一緒に靴下に染み作りましょう。

投稿: ラジカ | 2008年6月28日 (土) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472169/21790206

この記事へのトラックバック一覧です: 大画像大会-その12-:

« 横浜たそがれ | トップページ | Sign »