« お久しぶりね | トップページ | 君がいるだけで »

星屑のステージ

すっかりご無沙汰しております。相変わらずYouTube、ニコニコ動画、きみのためなら死ねる(本当に貸してくれてありがとうですheart01)等に旋毛のてっぺんまでハマッています。
そして懐かしい80’~90’のイカシタ(イカレタ)音楽も聴いたりしています。なにぶん20年近く昔のものもあるので、今見るとまともに直視できないような恥ずかしい映像もあったりするのです。
さて今夜はそんな恥ずかしくて懐かしい、知らない世代からするともしかしたら斬新なPVを垂れ流します。昔の思い出に浸るも良し、恥ずかしさのあまり横目で見るも良し。お父さん、お母さんと見て両親の照れる姿を観察するも良し。

(σ゜∀゜)σ レッツ☆ラ☆GO-!

Photo チェッカーズ「涙のリクエスト」(←クリックするとYouTubeに飛びます。音量に注意してください)
今ではすっかり「暴露本(ぼーろぼん)」や、メンバー間の亀裂でワイドショーとかでしか見かけなくなってしまいましたが、言わずと知れたアイドルバンドのキングオブキング、チェッカーズです。
当時、私は母にチェック柄のズボン(
なぜか青かびっぽい緑色)を買って貰ったのですが、今でもタンスの中で息を潜めています。
誰か貰って下さい。

Cc C-C-B「Romanticが止まらない」(←クリックするとYouTubeに飛びます。音量に注意してください)
西のアイドルバンドのキングがチェッカーズなら、東のキングはC-C-Bではないでしょうか? 最近、再結成したみたいですがどうしても劣化…ゲフゲフ…熟成してしまうんですね。
before←熟成前   after←熟成後

Cann2ntq たけし軍団COUNT DOWN「BON・BON・BON」(←クリックするとYouTubeに飛びます。音量に注意してください)
当時はたけし軍団もアイドル的売り込みをしていました。ちょっと…といか、かなり色んな意味で勘違いしています。しかもメンバーの中に「東国原知事」もいます。どうか知事の中で黒歴史になっていない事を祈るばかりです。

Photo_2 バービーボーイズ「女ぎつねOn the run」(←クリックするとYouTubeに飛びます。音量に注意してください)
こ…これはっ!? 

杏子姐さん、かっこ良すぎですっ!!
今見てもかっこいいです。当時は男女のツインボーカルが新鮮で、ハスキーな声とセクシーな容姿・ダンスの杏子さんに惹かれてよく聴いていました。今も福耳等で活躍する杏子さんのファンです。あんな風に年を重ねていけたらなぁ、と思うばかりで…。


いかがでしたでしょうか? 
懐かしくて恥ずかしい、ちょっとほろ苦さを感じる時、自分も大人(無駄に)になったんだなぁ、としみじみ実感する春の夜でした。

|

« お久しぶりね | トップページ | 君がいるだけで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃー早くPCでみたいわーん。
バービーボーイズ好きでした。
コンタって調子乗ってドラマ出てたよね。好きだけど。
目を閉じておいでよって知ってる?エロティな歌詞に
ガキンチョのあたしはドキン子でした。

投稿: りんご | 2008年4月29日 (火) 00時26分

新曲は「Romanticは止められない」なんですね。
いいかげん止めてあげろよ。

投稿: ウンチ | 2008年4月29日 (火) 16時35分

ボーロ本・・・その言葉自体が懐かしい(&なさけなさも)
80年代の音楽って、やたらにキラキラしてますよね。
杏子ねーさんは、シカオとおなじ事務所で、
福耳での活躍もあるので私はよく目にします・・今年もオーキャン行くのであのないすばでー見てきますわ。。
いやぁ、もう50近いはずですよね??

投稿: ツバッキー | 2008年4月30日 (水) 17時04分

軍団は確かイメージダウンとか言うのもありました。
ココナッツボーイズは何歳になっても少年隊のようにはならなかったのですね。

投稿: 旦那はますけ・over the river of ooi | 2008年4月30日 (水) 23時36分

懐かしい!!懐かしすぎです姐さん!!
涙で画面が見えないー!!

投稿: gabriel | 2008年5月 5日 (月) 21時52分

リンゴちゃん
「でもしょうがない」のPVもそこはかとなくエロですよ。コンタに憧れてソプラノサックスを吹こうと思った女子は多いはずよ。
…その一人ですが何か?

ウンチ君
棍棒+99(トル〇コの不思議なダンジョン)とかで殴りつけてでも止めてあげて下さい。

投稿: ラジカ@休暇中 | 2008年5月11日 (日) 11時54分

ツバッキーさん
80年代の曲が妙にキラキラしているって、実に的を得た表現だと思います。
そのキラキラに照らされた80’の自分の姿はまともに直視できません。
杏子姉さん、今年で47歳だそうです。…絶対見えない…


はますけの旦那
イメージダウン……フラ〇デー襲撃事件の時点で充分イメージダウンねような…ゲフゲフ…
少年隊と比べちゃダメです。数十年前から変わらない東〇とか明らかに人間離れしてますから。


gabrielさん
懐かしいですね~。
…という事は、ガブさんも年代が近いんですか?(´ω`)人(´ω`)ナカ~マ!

投稿: ラジカ@ダウナー中 | 2008年5月26日 (月) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472169/20617425

この記事へのトラックバック一覧です: 星屑のステージ:

« お久しぶりね | トップページ | 君がいるだけで »