« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

星屑のステージ

すっかりご無沙汰しております。相変わらずYouTube、ニコニコ動画、きみのためなら死ねる(本当に貸してくれてありがとうですheart01)等に旋毛のてっぺんまでハマッています。
そして懐かしい80’~90’のイカシタ(イカレタ)音楽も聴いたりしています。なにぶん20年近く昔のものもあるので、今見るとまともに直視できないような恥ずかしい映像もあったりするのです。
さて今夜はそんな恥ずかしくて懐かしい、知らない世代からするともしかしたら斬新なPVを垂れ流します。昔の思い出に浸るも良し、恥ずかしさのあまり横目で見るも良し。お父さん、お母さんと見て両親の照れる姿を観察するも良し。

(σ゜∀゜)σ レッツ☆ラ☆GO-!

Photo チェッカーズ「涙のリクエスト」(←クリックするとYouTubeに飛びます。音量に注意してください)
今ではすっかり「暴露本(ぼーろぼん)」や、メンバー間の亀裂でワイドショーとかでしか見かけなくなってしまいましたが、言わずと知れたアイドルバンドのキングオブキング、チェッカーズです。
当時、私は母にチェック柄のズボン(
なぜか青かびっぽい緑色)を買って貰ったのですが、今でもタンスの中で息を潜めています。
誰か貰って下さい。

Cc C-C-B「Romanticが止まらない」(←クリックするとYouTubeに飛びます。音量に注意してください)
西のアイドルバンドのキングがチェッカーズなら、東のキングはC-C-Bではないでしょうか? 最近、再結成したみたいですがどうしても劣化…ゲフゲフ…熟成してしまうんですね。
before←熟成前   after←熟成後

Cann2ntq たけし軍団COUNT DOWN「BON・BON・BON」(←クリックするとYouTubeに飛びます。音量に注意してください)
当時はたけし軍団もアイドル的売り込みをしていました。ちょっと…といか、かなり色んな意味で勘違いしています。しかもメンバーの中に「東国原知事」もいます。どうか知事の中で黒歴史になっていない事を祈るばかりです。

Photo_2 バービーボーイズ「女ぎつねOn the run」(←クリックするとYouTubeに飛びます。音量に注意してください)
こ…これはっ!? 

杏子姐さん、かっこ良すぎですっ!!
今見てもかっこいいです。当時は男女のツインボーカルが新鮮で、ハスキーな声とセクシーな容姿・ダンスの杏子さんに惹かれてよく聴いていました。今も福耳等で活躍する杏子さんのファンです。あんな風に年を重ねていけたらなぁ、と思うばかりで…。


いかがでしたでしょうか? 
懐かしくて恥ずかしい、ちょっとほろ苦さを感じる時、自分も大人(無駄に)になったんだなぁ、としみじみ実感する春の夜でした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お久しぶりね

こんばんは。
真夜中のカウガール、ラジカですよ。
ここ二週間程ココを放置していたのには、訳がありまして。
職場の方から「カウンセラー入門」等仕事関係の本をお借りして、メモを取りつつ読み解き、部屋の掃除をしていたら発掘された「幻想水滸伝」シリーズの攻略本を熟読し、遂に「ベルセルク1~32」を読み倒し(エビ~見つけたよ、りんごちゃん)、「きみのためなら死ねる」をフ~フ~コシコシしながらやり込んでいたり、ニコニコ動画で「ハイスクールミステリー 学園七不思議」を全話見たり(月影先輩、LOVE!)……ダメじゃん、自分(´^ิ ౪ ^ิ)ヾ
まぁアレコレしてたら、あっと言う間に二週間が流れていました。
書きたい事、お知らせしたい事があり過ぎて、脳内が混沌としていますが、ちょっとづつ整理しながら書きますね。

続きは真夜中に追加更新します。
では、スシローに行ってきます。

はい、ただいまです。
スシローは相変わらず混んでいました。それにしてもあの人だかり、超LLLサイズの団体様、しかも
香水プンプン漂わせて食い物屋に来るってどーよっ!?`;:゙;`(;゚;益;゚; )クセーンダヨッ!
それはコッチに置いといて、サーモン・焼きトロサーモン・スモークサーモン・生サーモン…サーモン尽くしをモリモリ食べてきました。(●´ω`●)ゞ仕事の後のサーモンは効きますな。
デザートにレアチーズケーキも食べたんですけど、
Photo

100円にしては美味しす!
d(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ) さっきの香水臭い連中への怒りも消えるわぁ~♪


お腹もいっぱいになって、「パイレーツ・オブ・カリビアン」もきっとCMの途中で寝てしまうと思われるので、この辺で就寝っ。
またお会いしましょう~。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

大画像大会-その11-

こんばんわ。
髪を思い切って切ったのですが、少し切りすぎてしまい恥ずかしくて、誰と話すのも俯き加減でした。折角気になっている方とお話しする機会があったのですが、やっぱり恥ずかしくてまともに彼の顔を見る事ができませんでした。
ちょうどその時、近くに咲いていた桜の花びらが風に吹かれて舞ってきました。あまりにも綺麗だったのでふと顔を上げると、桜の花びらが舞い散る中に笑顔で話してくれる彼の姿が目に映りました。思わず見とれてしまったのですが、きっとそんな私の顔はアホ面だったんだろうな・・・と思うと恥ずかしくてやっぱり明日もまともに顔を見る事はできません、きっと。
そんな春の夜の夢を見ました。もう少し夢の続き、見せてほしかったな・・・。


はい、というわけで、今夜は久しぶりの大画像大会-その11-開催です。
(゜∀゜)ノ イッテミヨー!

Vlphp030153 先日のsugarballさんのコメントにあった私が今使用しているPCの壁紙です。頂き物ですがこのイラストの清涼感と、どこか不思議で懐かしい雰囲気が気に入って壁紙にしています。


Viploader435000 こちらも頂き物のイラストです。
ファンタジーと一昔前のジャンクショップの溢れかえる機械街、底の見えない町並み・・・ちょっとだけフィフスエレメントの世界を思い出させてくれます。あの作品はSFだけどね。

Ca350063 先日新聞を見ていたら、不憫なOLさんを見つけました。パートと正社員は仕事内容は同じなのに、待遇も給料も劣悪だという記事のイラストです。崩れ落ちるパートさんに対して、社員のOLの見下したような目が朝からたまらなく嫌な気分にさせられました。「紀子さん(パートさんの仮名)、頑張れ!」と心の中で応援する自分がいました。

Ca350064

どれくらい寝かせておいたら、味のあるネタになるかな?


ところで先日東京に行ってきたのですが、あちこちきょろきょろ見ていて、殆ど写真も撮らなかった事に気が付きました。そんな中で撮った数少ない画像がコチラ!
Ca350016

龍が如く!! ・・・のモデル、キタコレ!



ちなみに「龍が如く」ってコレね。劇場版はコレ。(*´ω`人)北村一輝様・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »