« ラーメン大好き小池さんの唄 | トップページ | Love song探して »

ペガサスファンタジー

約一週間ぶりにこんにちわ~♪
こんなにブログもmixiも放置したのには、理由がありまして。ココでも前ブログにもよく登場する「男なのに可愛いモノ大好きK君(175cm位・イケメン君・横に並ぶのが怖い位スリム)」が紹介してくれたマンガにハマッていたのです。
以前もグルーミー・リラックマ・パンダーZを紹介してくれたのですが、今回も見事にはまりました。そのマンガは
Ca350065
聖(セイント)☆おにいさん




です。セイントといっても、「ペガサス流星拳」「「ネビュラチェーン」など血沸き肉踊るバトルは一切ありません。
世紀末を無事に乗り切ったイエス=キリスト、仏陀が人間界に降臨してきました。ジョニーデップ似のイエス、いつでも後光の差している仏陀、二人は東京立川でゆる~くも神々しく下界でバカンスを楽しむのでした。
ヤバイです! はまります! 
こんなに笑ったらバチが当たるんじゃないかってくらい二人の神様には笑わせていただきました。月末の家賃納入前の無駄遣いは許さない仏陀、浅草に行って新撰組セットを衝動買いしてしまうイエス、神様とはいえ元々は人間だもの。
でも時折見せる神様っぽさ(うたた寝で涅槃・我慢すると聖痕が開く)も素敵です。
ぜひあなたも神の日常に触れてください。そして宗教問わず崇めてみましょう。(怪しい宗教勧誘じゃないよ)


【おまけ】
そしてもう一つ、更新さぼっていたのは
Ca350060
スマブラX、入荷しましたっ☆
隠しキャラのルカリオと猫目リンクを出すまで激しくプレーですよ。

|

« ラーメン大好き小池さんの唄 | トップページ | Love song探して »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんっちゅ~漫画だ!(笑)

今度ネットカフェ行ったらちぇっくだ~!

投稿: かげ | 2008年3月 8日 (土) 09時32分

ラジカさん、こんにちは(^-^)

神様がおにいさんですか?!
普通、神様といったらご老体が相場だったのに…。

しかもタイトル、☆があることで漫☆画太郎風味を醸し出していますネ(爆)

投稿: 若貴意輝好 | 2008年3月 8日 (土) 11時46分

カゲさん
ネカフェと言わず、ぜひお布施(本屋のレジでお金払って)をして読み終えたら仏壇に供えて下さい。
何かイイ事ありますよ。…多分。

投稿: ラジカ | 2008年3月 8日 (土) 16時41分

未来日記 RATMAN っていう漫画が面白いですよ

投稿: 灰色 | 2008年3月 9日 (日) 00時48分

だめだ。
この記事を見てから、「ペガサス幻想」が頭の中で流れ続けている。

面白そうだし、見てみようかな…
とりあえず、今たまりまくってる未読の本を読んでから。

投稿: 樹雨 | 2008年3月 9日 (日) 11時47分

ああ、このマンガ「聖おにいさん」
別の人のブログでもおすすめされてて興味もってたとこですー。
おもしろそうだし、設定がめちゃすごいよね(笑)
最近まんがをたてつづけに買ってしまったんで(不思議な少年、とか)いずれまた買おうっと。
楽しみです^^

投稿: ツバッキー | 2008年3月 9日 (日) 19時58分

winkおヒサです
本格的始動今日からですわぁ

何々その漫画面白そうですね
要チェック!!

投稿: ayakoro | 2008年3月 9日 (日) 22時55分

ラジカ姉さんが復活してた!!!知らなんだ!!

オヒサです。

そしてmixiってるんですね!

よかったら自分もいるのでお時間あった時にでも探してみてください。

投稿: gabriel | 2008年3月 9日 (日) 23時31分

若貴意輝好さん
もうね、すごく神々しいんです。仏陀様やイエス様の逸話を知っていると更に楽しめます。
漫☆画太郎氏の漫画はある意味神ですな。


灰色さん
RATMAN、ねずみ男…!?
鬼太郎の英語版かと思いましたが、きっと違いますよね。
早速チェックですな。

投稿: ラジカ | 2008年3月10日 (月) 09時10分

樹雨君
♪ぺ~ガサスファンタジーそうさ夢だけは~♪
さぁご一緒にっ!
最近図書館で大変興味深い民俗学の本見つけました。
毎日家に帰るのが楽しみです。


ツバッキーさん
神様を題材にって言ったら孔雀王・シャーマンキングくらいしか思い浮かびませんが、聖☆お兄さんはダントツの面白さです。
ぜひお布施して、崇めましょう。


AYAKOROさん
新居にお引っ越し完了しましたか。お疲れサマーでした。
これからもラジカラジオと聖☆おにいさんをよろしくお願いします。


gabrielさん
ガブさん、お久しぶりです。ひっそりこっそりとティーカップから引っ越してしました。
mixi、やっているんですね。草の根分けて探させていただきます。

投稿: ラジカ@携帯 | 2008年3月10日 (月) 13時22分

まったくブログ1週間も放置なんて何考えてんすかぁ!!
俺も同じような感じで、般若心経を読み始めてますよ♪
仏陀つながり★

投稿: ナイキ | 2008年3月10日 (月) 17時48分

おにいさんって名前なだけで萌えるよね☆
おにいさんってー。もぉー(はあと)

例のミーチングの件、
明日あたり更新したいなーと思ってまふ。

投稿: りんご | 2008年3月10日 (月) 18時26分


 _____
|\____\
| |ロロロロロロロロ|┏━┓
| |ロロロロロロロロ|┨中┃
| |ロロロロロロロロ|┃小┃
| |ロロロロロロロロ|┃企┃
| |ロロ_,,_ロロ|┨業┃
| |ロロ`Д´ロ|┗━┛
|し|ロロロロロロロロ|つ
| |ロロロロロロロロ|
 \|_[゙囗_|
  し´ ̄`J

投稿: けんじ | 2008年3月11日 (火) 17時49分

ナイキさん
般若心経、渋いですな。あれって唱えているうちにトランス状態になりませんか? 金縛りに遭ったら唱えてやろうと企んでいるのですが、幽霊さんも寄り付かない寝姿してるみたいです。

りんごちゃん
おにいさんって萌えるよね♪ 一歩間違えて「おにいちゃん♥」にすると別の趣味になってしまいそうですな。
ミーチング、またやろうね(*´ω`)♥

けんじ王子
いらっしゃいませ、王子様。
中小企業・・・とってもシュールですな。これからも遊びに来てくれると嬉しいです。
   ___
   |\   \
   | | ̄ ̄ ̄|
   | | ● ●|
   | |  е |   イーペーコー!!
   \|___|
    /  \
   / /~\ \
   / /  > )
  / ノ  / /
 / /   / /
`/ /   ( ヽ、
( _)    \_つ

投稿: ラジカ | 2008年3月23日 (日) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472169/11071095

この記事へのトラックバック一覧です: ペガサスファンタジー:

« ラーメン大好き小池さんの唄 | トップページ | Love song探して »