« 初めてのチュー | トップページ | ペガサスファンタジー »

ラーメン大好き小池さんの唄

今日は仕事だったので、祖母(子供っちからするとひいおばあちゃん)と祖母の愛犬「ちび」に来てもらい子供っちと留守番をしてもらいました。
夕方祖母を送っていく際、何か温かいモノを食べて帰りたいとリクエストがあったので、祖母(84歳)の大好物「とんこつ醤油ラーメン」を食べにいきました。最近寒さもあって、外食といえばラーメンって感じになっていました。

Photo 掛川市国一沿いのラーメン屋「若虎」で、祖母は「豊熟味噌ラーメン」、子供っちは「お子様セット」、私は「ねぎチャーシューラーメン」(画像)を食べました。
細麺にあっさりしたとんこつ醤油がよく絡んで、ねぎの香ばしさと柔らかくてこくのあるチャーシューが味に彩りを加えます。
しかも麺、多過ぎっw 食べ応え満点です。

と、ラジカ的には星4つ☆☆☆☆なラーメン屋なのですが、ここにきて問題がっ。

お座敷テーブル席で食べていたのですが、後ろのテーブル席の親子の会話が聴きたくもないのに耳に入ってきました。
・・・虫がうじゃうじゃ・・・・・カマキリ・・・(((´A`)))ひぃぃぃぃっ!?
しかも延々と・・・延々と・・・延々と・・・って!


(#゜皿゜)ノシ  そういう会話は自分ちの卓袱台の周りで話しやがれ、バカチンがっ!!!

と言えるわけもなく、怒りと自分の想像力に震えながら最後のチャーシューを味わってきました。
Photo_2 でも若虎さんのラーメンは美味しかったですよ。デザートのココナッツプリンもあっさりして、お腹いっぱいでもツルンッとお腹に入ってしまいます。

さて、そんな静岡県掛川方面の美味しいラーメンを惜しむことなく紹介している「ラーメンストリート」が掲載されている掛川情報誌【BINGO】、ぜひ手に取ってラーメン情報をGETしよう!

|

« 初めてのチュー | トップページ | ペガサスファンタジー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ネギおたくな私には
ネギチャーシューとは最強ですね
今の時間
お腹が空きました
晩ご飯なんだろう
ラーメンだったらいいけど
ちがうだろうな
かつて
週4回食べて
こんな体になってしまった
(まあチャーハン付きだったんですが)
_| ̄|○
あああああああ
ラーメン食べたい!!!

投稿: sugarball | 2008年3月 2日 (日) 16時59分

最近はカマキリと聞くとハリガネムシもセットで
思い出されるのでツライです。
しかもラーメンの麺一本一本がハリガネムシだったらと
想像すると・・・うギャァァァァ!!!

どうにか脳内から消し去ることはできませんかね・・・?

投稿: ナイキ | 2008年3月 2日 (日) 20時05分

手に取れないので送ってください。第3回炙りサーモン会議はラーメンの湯気の向こうに。

ちなみにこの曲を着メロにしているブログ仲間が居ますが、070101以降更新がありません。

投稿: 旦那はますけ・over the river of ooi | 2008年3月 3日 (月) 03時48分

ラジカさん、おはようございます(^-^)

ラーメン屋、あまり行かないのでアレですが、それでも去年だか今年初めに行ったところでデザートがありました。
もちろん、ナントカセットにしないと付いてきませんでしたが、ラーメンにデザート?って感じで、時代の流れを実感せずにいられませんだみつお……(○○!○○!)

しかし、ああいう公でのグロ話、周りへの迷惑を考えて欲しいモノです。
もっとも、自分がする分には楽しいンですが(爆)

投稿: 若貴意輝好 | 2008年3月 6日 (木) 10時10分

それは迷惑な親子ですな(>"<)
空気の読めないガキと叱らないバカ親・・・よく居ます(;'^`)
蟷螂って・・・蟷螂は禁止ですね。麺がハ○ガネムシにo(ry

投稿: 二虎 | 2008年3月 7日 (金) 23時30分

マジKY(かまきりやめろ)
ですね

投稿: 灰色 | 2008年3月 8日 (土) 02時58分

sugarballさん
ただいまちょうどお昼です。お腹の虫がきゅ~きゅ~鳴いています。
ラーメン・チャーハン・ついでに餃子もつけてガッツリ食べたいですね。…お腹がミシュランだけど、ラーメン食べたい!

ナイキさん
麺がハリガネムシ…あえて禁句にしていた言葉を…。
ハリガネムシ、あいつらおかしいです。口からコンニチワするならともかく、尻からヤァッて出てくるんですよ。しかもものごっついのたうち回るんですよ。
(´A`)…


はますけの旦那
次回炙りサーモン会議はべんがら横町にしますか? それとも横浜(だっけ?)ラーメン博物館にしますか?ラーメンと炙りサーモンのコテコテ会議って事で。

投稿: ラジカ | 2008年3月 8日 (土) 12時11分

若貴意輝好さん
ラーメン屋のデザート、ただ市販の業務用アイスをペチッと出したお粗末なモノもあれば、手作り数量限定の杏仁豆腐など様々ですね。杏仁・マンゴープリンの美味しい店はアタリです。
グロ系の話、話す分にはいいのですが、食事中は…ねぇ…


二虎さん
最近KYって言葉を覚えたラジカです。
っていうかね、カマキリとかハリガネムシとかマジ勘弁です(>_<)
きっとハリガネムシの奇妙な生態を話したい気持ちもわからないでも…やっぱ分からないですっ(> <)

灰色さん
最近KY覚えたラジカです②
変に空気読めちゃうお子様ってのも嫌だけど、やっぱハリガネムシ・カマキリはダメー!

投稿: ラジカ | 2008年3月 8日 (土) 16時37分

私もラーメン大好きですっ。
写真のラーメン おいしそうですね〜

隣りのテーブルの会話・・
凄すぎる(笑)
(*≧∀≦)

投稿: いちごぷりん | 2008年3月11日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472169/10869207

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン大好き小池さんの唄:

« 初めてのチュー | トップページ | ペガサスファンタジー »