« 不自然な君が好き | トップページ | きみのためなら死ねる »

動物の謝肉祭

は~い、良い子のみんな~。動物は好きかな~? (聞き耳立てて「うんうん」)
おねえさんも動物は大好きだよ~。今日はね、おねえさんの大好きな動物さんを教えちゃうよ~。
・・・歌のお姉さん風に書き出してみたものの、非常に疲れる事がわかりました。このテンションを30分以上保てる某国営放送の幼児向け番組のお兄さん・お姉さんには頭が下がります。では気を取り直して・・・

まずはこれっ。
Photo アルパカです。
アルパカとは・・・「
アルパカ(Alpaca、ケチュア語:allpaqa)は、有蹄類ラクダ科の家畜動物の一種で、ビクーニャから派生したものである。パコとも呼ばれる。(ウィキぺディアより)」
アルパカはその毛を刈り取って、織物や糸に加工されています。ふわふわもこもこしていて、触ってみたいのですが

・・・なんかキモイ・・・っていうか、なんか変です。このままズリズリ這ってきたら、間違いなく悲鳴あげて裸足で逃げます。

つぎはこいつっ。
20070212_309673 コアラではありません。「ドアラ」です。
ツバッキーさんのところでも紹介されていた「はっちゃけ有袋類」のドアラ。
その自由奔放な動きに一種の憧れすら抱いてしまいそうです。ふっさふさの耳毛とプリッとした尻、トリッキーな動きがチャームポイントです。そんなドアラの動く姿を見て、あなたも一緒にフリーダム!!
動くドアラ動画→
その1その2その3(←クリックするとYouTubeに飛びます。音量に注意してください)
・・・なんかキモイ・・・ドアラを、中日を生温かい目で応援したくなります。

なんだか気持ち悪いけど、愛嬌があって可愛らしい彼等。キモさと愛らしさは紙一重ってことで。

Viploader193751 百獣の王、ライオンさんも好きです。
では、ごきげんよう♡

|

« 不自然な君が好き | トップページ | きみのためなら死ねる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アルパカこわい~~!

投稿: かげ | 2008年3月24日 (月) 23時40分

アルパカは知ってたけどドアラは知らなかった!
俺もあーゆーマスコットになってありえない
行動をしてみたいっすわぁ。

投稿: ナイキ | 2008年3月25日 (火) 00時35分

でっかい毛虫かと思ったよ!!( ̄□ ̄;)
これ座って休んでるとこだよね?
あ~、びっくりした。

ドアラがいるとは知らなかった。。。
ネーミングがジャビットと同類ですねヽ('ー'#)/

投稿: みや | 2008年3月25日 (火) 01時23分

アルパカ、お前は一生立ってろ。そうしないと損をするぞ。
確かジャビットのメスのスカートめくりましたな、ドアラは。

投稿: 旦那はますけ・over the river of ooi | 2008年3月25日 (火) 23時23分

ふはは、やはりドアラのトリコになってしまいますよね、一度見たら(笑)
あの板尾的な動き、ただものではございません!ラジカちゃんちはドラゴンズ地元近そうだし、実物見に行けるんやないかな。いいなあ(笑)

投稿: ツバッキー@ドアラに夢中 | 2008年3月26日 (水) 15時27分

おぉ!アルパカ!!
足が見えない。耳も無い。正に芋虫とかツチノコとかそんな系統の
足無し生物に見えますね~一瞬UMAかと・・・><。

ドアラは是非TVチャンピオンのゆるキャラ最強決定戦に出場して欲
しいと思います。もちろんあのポンデライオンのモデルのようなキ
ャラ(なんて言うんだろう?あの番組は知ってるんだけど)も出て
欲しいっす^^。

投稿: 二虎 | 2008年3月28日 (金) 05時06分

ラジカさん、こんにちは(^-^)

アルカパ、リアルですねぇ♪
てか、ドラクエの町かなんかの名前でありそうですよネ?(笑)
自分もアルカパになりたいス。

投稿: 若貴意輝好 | 2008年3月29日 (土) 16時53分

カゲさん
よ~~~く見てみると、アルパカってつぶらな瞳してますよ。口元も有野課長っぽくて、ほ~ら可愛い♪


ナイキさん
ありえない動き…急に倒れて痙攣とか、ちびっ子に囲まれたら暗黒舞踏とか夢が膨らみますな♪


みやさん
このままブニンブニン這ってきたら完璧っ(何が?)
ドアラ、コアラなんですけど、妙にプリ尻だったり耳毛モッサリしてて、キモ可愛い奴です。

投稿: ラジカ@上京中 | 2008年3月30日 (日) 09時53分

はますけの旦那
アルパカ…立つとモコモコの足が見られます。
そんなある意味世渡り下手なアルパカが大好きだったりします。
ドアラ、まさにフリーダム!!

投稿: ラジカ@東京タワー | 2008年3月30日 (日) 11時59分

ツバッキーさん
まさにフリーダム! 球団のイメージとかお構いなしの傍若無人っぷりはさすがです。
近くのジャスコでは、シーズンが終わる頃に優勝しなくても「中日お疲れ様セール」します。
♪燃~えよドラゴンズ~


二虎さん
アルパカって最近知ったのですが、初めて見た時の衝撃ったらありませんでした。まさにUMA!
ドアラはゆるいっていうよりも、特異というか異端児というか…ライオンはまんま「ライオンちゃん」です。

若貴意輝好さん
あ~、わかりますっ。ルプガナとかペルポイとかパピコとか響きが似てますよね。
アルパカになりたいとなっ!? アルパカのお巡りさん…何だか可愛いかもです。

投稿: ラジカ@帰宅途中 | 2008年3月30日 (日) 19時30分

ライオンくんが!!!
そんなことを!!

投稿: あいこ | 2008年3月31日 (月) 10時04分

あいこちゃん
昼下がりのアイドル、奥様達のマスコット「ライオンちゃん」もたまにははっちゃけたくなるのかもしれません。
だって…彼だって一応肉食獣だし…。

投稿: ラジカ | 2008年3月31日 (月) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472169/11754155

この記事へのトラックバック一覧です: 動物の謝肉祭:

« 不自然な君が好き | トップページ | きみのためなら死ねる »