« 動物の謝肉祭 | トップページ | 大画像大会-その11- »

きみのためなら死ねる

先週末「タイタニック前・後編」が放送されました。激しく燃える恋と無情にも訪れる悲劇の別れ、きっと涙やら鼻水やら色んな液体でハンカチや枕を濡らした人も多かったと思います。
私ですが、前回タイタニックが放送された時、開始10分のCMに入った時点で寝てしまい、気が付いたら深夜の通販の番組で、陽気なアメリカン達がダイエット器具を勧めてきました。そんなこんなできっと寝てしまうのが容易に予想されていたので、ゲームをすることにしました。
と、言ってもただのゲームではありません。
タイタニックに影響されて愛の奇跡を呼び起こすゲーム、その名も

Ca350003
きみのためなら死ねるshine




NINTENDODS対応のタッチアクションゲームです。
内容は「主人公はパッとしない少年。ある日街でナイスバディの魅力的な彼女に一目惚れしてしまいます。彼女の周りにはイケてる男子が群がっています。どうにか彼女に想いを伝えたい! そんな少年の前に謎のうさ耳パフォーマンス集団(全員男)のラブラビッツが現れます。彼等に弄ばれ・・・力を借りて彼女にこの気持ちを伝える事はできるのかっ!?」
と、こんな感じです。一言で言うと

妙なゲーム。
タッチペンを使って金魚を飲み込んだ人の人間ポンプを手伝ってあげたり、彼女の服についた蠍を取ってあげたり、暴れ牛から彼女を守ったり・・・とまさに命がけの恋愛を繰り広げます。このアクションがなかなか難易度高いのですが一番難易度が高かったのが、マイクに向かって叫ぶ!

3972908049
愛してるー!!





DSのマイクに向かって、彼女に愛を告白するのです。周囲をよ~く確認して「
あ・・・あいしてる・・・」ではダメだったので、布団の中でなるべくマイクに向かって言ってもダメでした。深夜に押入れの中で布団に挟まって「愛してる!」はOKだったのですが、真夜中に一人で押入れの中でこそこそしているのは不審だし、なんだか寂しくなりました。
ごめんなさい、お母さん。あなたの娘はこんな風に育ちました・・・○| ̄|_

そんなこんなで愛を育む二人ですが、予想もしなかった展開が待ち受けているのでしたっ!
・・・と続きはぜひプレイして、愛の奇跡を呼び起こし夜中の押入れで叫んでみてください。

【おまけ】
「きみのためなら死ねる」セガ公式サイト→こちら
音出ます。テーマソングがエンドレスで流れます。
ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ・・・(・∀・)ラヴィッ!!

そして最後にこのゲームを貸してくれたゲーム仲間に感謝しています。素敵なゲームをありがとうheart01

|

« 動物の謝肉祭 | トップページ | 大画像大会-その11- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リンクの件okです
今後ともヨロシクお願いいたします

そのゲームやってみたいですね
愛してるといっておくれ~
皆で叫びたい!!

静かな場所ではNGかな

投稿: ayako | 2008年3月31日 (月) 17時08分

「君しね」じゃないですか!

今やってみたいゲームNO1です。

でも、DSないの~!

投稿: かげ | 2008年3月31日 (月) 19時49分

DS持ってますが面白いゲーム見つけられなくて
これチャレンジしてみようかしら
しかーし
PCの壁紙のはげしく興味津々
ひょっとしたら
私が一時期壁紙にしてた
異世界風景の絵(中華風)ではないでしょうか?
あまりにも「部分」なので間違っているかもしれないですが

投稿: sugarball | 2008年3月31日 (月) 22時18分

ファミコンと呼ばれていたものにも何か叫ぶものあったよね。

君のためなら死ねる・・・20代前半までならヲレも言っていたかも。今は自分大好き、自分が大事。

投稿: 旦那はますけ・over the river of ooi | 2008年4月 1日 (火) 00時42分

アタシのことを想ったら簡単に「愛してルー」と叫べるはず。

あたしは言えるわよー!!heart02

投稿: のあ | 2008年4月 1日 (火) 12時13分

これは誰にも見られたくない!!
お母さまも陰でこっそりやってたりして・・・

投稿: ナイキ | 2008年4月 2日 (水) 15時07分

マイクに叫ぶって
ピカチューげんきでチューみたいですね。
「掘って、掘って」とか
「がんばれ、がんばれ」とか、
この手のゲームは恥ずかしさを乗り越えるからでこそ
充実感があるのだと思いますよ。

投稿: ウンチ | 2008年4月 2日 (水) 16時03分

ayakoさん
リンクの件、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
今奮闘中ですが、恥ずかしさを通り越して清々しさすら感じるようになりました。


カゲさん
マジですかっ!? もうね、神ゲーですよ、あれは。
一緒に叫びましょう。
(・∀・)ラヴィッ!

投稿: ラジカ@休憩中 | 2008年4月 3日 (木) 13時24分

sugarballさん
一緒の壁紙を使っていたんですねっ♪ これだけ広いネットの中で同じものを使っていたって、すっごい奇遇です。
このゲーム、面白いんですが、声を出したり、息をふーふー吹きかけたりでプレーしている姿を見られるのはとっても恥ずかしいです。

はますけの旦那
声を出すFCゲームといえば、バンゲリングベイやたけしの挑戦状とかかしら?
♪あ~なた~のた~めな~らど~こまでも~~、つ~いてい~く私~。せつな~いお~もいを胸にして~あ~め、ふ~る~新開地~♪
私は自分も好き、あの人も大好き。

のあちゃん
(*ノ´д`)ノ 愛してールーーーー!!
伝われ、自分のこの気持ち! …キモかったら言ってね。

ナイキさん
この姿を見られたら、きっと…というか絶対嫁にはいけません。なのでみんなが寝静まった深夜にこっそりやっています。
母もそんな娘の秘密行動は知るまい…ふふふ…

ウンチ君
ピカチュー元気でチュー、当時は本当に欲しかったんだよ。ピカチューと触れ合い、ピカチューとお話しする…
そんな幻想にとり付かれていた時期がありました。
ピッピカチュー♪

投稿: ラジカ | 2008年4月 5日 (土) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472169/12005789

この記事へのトラックバック一覧です: きみのためなら死ねる:

« 動物の謝肉祭 | トップページ | 大画像大会-その11- »