« ペガサスファンタジー | トップページ | 青いりんごは好きですか? »

Love song探して

♪4日ぶりに~こんにちわ(ダスキンCM風に)
今日も「スマブラX」にはまっていたのですが、スマブラXに限らず最近のゲームはオートセーブで簡単らくちんなんです。
昔々、FC(ファミコン)のセーブ方法といえば有名なのが「ドラゴンクエストⅡ」の長~い復活の呪文。30字以上はあったと思います。意味のない文字の羅列を書き写していくのですが、「ぬ」と「め」を書き間違えたり、一文字抜かしてしまいゲームが再開できない時の悔しさといったら・・・

復活の呪文が違います\(^o^)/オワタ!


例えようがない屈辱を味わったものです。
そんなやるせない気持ちの時によく聴いたあの曲、覚えていますか? ぺルポイの街でラゴスが見つからなくて町中徘徊したあの時にも流れていた曲です。

Photo Love song探して 牧野アンナ(←クリックするとYouTubeに飛びます。音量に注意してください)
あったんですね、歌って。ドラクエと「♪真冬の交差点一人横切ったよ」の関係がよくわかりませんが・・・。
そんな理不尽さも「復活の呪文が違います」に比べたらなんてことないのです。その最強呪文の前では、関口宏がミュージックステーションの司会をしていた事も今はトレードマークのキラリと光る謎メッシュが当時はない事も薄れます。

そんな想いをめぐらせながら今夜も猫目リンクを出そうと必死になってwiiコントローラーを振るうラジカでした。

【おまけ】
先日「りんご物語~ハイヒールはつけないで~」のりんごちゃんと裏ミーティングをしてきたのですが、その模様を明日あたりUpしようと企んでいます。お楽しみに(*´3`)

|

« ペガサスファンタジー | トップページ | 青いりんごは好きですか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

呪文が違いますの曲だ~!

う~んっむ、懐かしい。よもや歌があったとは。

この曲、ドラクエの中でいちばん好きなんだよね~、実は。

投稿: かげ | 2008年3月12日 (水) 00時37分

DQ信者です。
復活の呪文ミスと、冒険の書が消える恐怖はトラウマです。

Love song探してでふと懐かしくなり、DQの音源CDを押入れから漁ってきました。
すぎやま大先生の創る音楽はほとんど好きですが、中でもDQ3と7で使われてるものが好きです。

それにしてもスマブラX。
マルスやら、アイクやら、リンクやらがいる中でひときわ輝くスネークの渋さは異常。というかキャラおおすぎんだよ。

投稿: 樹雨 | 2008年3月12日 (水) 02時03分

全くドラクエとかわかりませんが呪文が違います言われたら砕け散ると思います

投稿: のあ | 2008年3月12日 (水) 12時58分

カゲさん
多分DQⅡの中で一番聴いた曲と思われます。・・・だって復活の呪文とラゴス捜索で手こずりましたから(;-;)
私も最近歌があるのを知りましたが、こんなはっちゃけねえちゃんが歌っていたとは思いませんでした。

樹雨君
ここにもDQ信者はいますよ~。DQではⅣとⅧも好きだったりします。カラオケではすぎやまこういち氏作曲の「亜麻色の髪の乙女」を熱唱するラジカです。

のあちゃん
「呪文が違います」で何回砕け散った事か・・・。
最近もちょっといいかも・・・って思っていた人に彼女がいそうな雰囲気で砕け散ったラジカです。

投稿: ラジカ | 2008年3月23日 (日) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472169/11185124

この記事へのトラックバック一覧です: Love song探して:

« ペガサスファンタジー | トップページ | 青いりんごは好きですか? »