« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

きみのためなら死ねる

先週末「タイタニック前・後編」が放送されました。激しく燃える恋と無情にも訪れる悲劇の別れ、きっと涙やら鼻水やら色んな液体でハンカチや枕を濡らした人も多かったと思います。
私ですが、前回タイタニックが放送された時、開始10分のCMに入った時点で寝てしまい、気が付いたら深夜の通販の番組で、陽気なアメリカン達がダイエット器具を勧めてきました。そんなこんなできっと寝てしまうのが容易に予想されていたので、ゲームをすることにしました。
と、言ってもただのゲームではありません。
タイタニックに影響されて愛の奇跡を呼び起こすゲーム、その名も

Ca350003
きみのためなら死ねるshine




NINTENDODS対応のタッチアクションゲームです。
内容は「主人公はパッとしない少年。ある日街でナイスバディの魅力的な彼女に一目惚れしてしまいます。彼女の周りにはイケてる男子が群がっています。どうにか彼女に想いを伝えたい! そんな少年の前に謎のうさ耳パフォーマンス集団(全員男)のラブラビッツが現れます。彼等に弄ばれ・・・力を借りて彼女にこの気持ちを伝える事はできるのかっ!?」
と、こんな感じです。一言で言うと

妙なゲーム。
タッチペンを使って金魚を飲み込んだ人の人間ポンプを手伝ってあげたり、彼女の服についた蠍を取ってあげたり、暴れ牛から彼女を守ったり・・・とまさに命がけの恋愛を繰り広げます。このアクションがなかなか難易度高いのですが一番難易度が高かったのが、マイクに向かって叫ぶ!

3972908049
愛してるー!!





DSのマイクに向かって、彼女に愛を告白するのです。周囲をよ~く確認して「
あ・・・あいしてる・・・」ではダメだったので、布団の中でなるべくマイクに向かって言ってもダメでした。深夜に押入れの中で布団に挟まって「愛してる!」はOKだったのですが、真夜中に一人で押入れの中でこそこそしているのは不審だし、なんだか寂しくなりました。
ごめんなさい、お母さん。あなたの娘はこんな風に育ちました・・・○| ̄|_

そんなこんなで愛を育む二人ですが、予想もしなかった展開が待ち受けているのでしたっ!
・・・と続きはぜひプレイして、愛の奇跡を呼び起こし夜中の押入れで叫んでみてください。

【おまけ】
「きみのためなら死ねる」セガ公式サイト→こちら
音出ます。テーマソングがエンドレスで流れます。
ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ・・・(・∀・)ラヴィッ!!

そして最後にこのゲームを貸してくれたゲーム仲間に感謝しています。素敵なゲームをありがとうheart01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

動物の謝肉祭

は~い、良い子のみんな~。動物は好きかな~? (聞き耳立てて「うんうん」)
おねえさんも動物は大好きだよ~。今日はね、おねえさんの大好きな動物さんを教えちゃうよ~。
・・・歌のお姉さん風に書き出してみたものの、非常に疲れる事がわかりました。このテンションを30分以上保てる某国営放送の幼児向け番組のお兄さん・お姉さんには頭が下がります。では気を取り直して・・・

まずはこれっ。
Photo アルパカです。
アルパカとは・・・「
アルパカ(Alpaca、ケチュア語:allpaqa)は、有蹄類ラクダ科の家畜動物の一種で、ビクーニャから派生したものである。パコとも呼ばれる。(ウィキぺディアより)」
アルパカはその毛を刈り取って、織物や糸に加工されています。ふわふわもこもこしていて、触ってみたいのですが

・・・なんかキモイ・・・っていうか、なんか変です。このままズリズリ這ってきたら、間違いなく悲鳴あげて裸足で逃げます。

つぎはこいつっ。
20070212_309673 コアラではありません。「ドアラ」です。
ツバッキーさんのところでも紹介されていた「はっちゃけ有袋類」のドアラ。
その自由奔放な動きに一種の憧れすら抱いてしまいそうです。ふっさふさの耳毛とプリッとした尻、トリッキーな動きがチャームポイントです。そんなドアラの動く姿を見て、あなたも一緒にフリーダム!!
動くドアラ動画→
その1その2その3(←クリックするとYouTubeに飛びます。音量に注意してください)
・・・なんかキモイ・・・ドアラを、中日を生温かい目で応援したくなります。

なんだか気持ち悪いけど、愛嬌があって可愛らしい彼等。キモさと愛らしさは紙一重ってことで。

Viploader193751 百獣の王、ライオンさんも好きです。
では、ごきげんよう♡

| | コメント (12) | トラックバック (0)

不自然な君が好き

最近はめっきり暖かくなって、寒さのせいで赤くなっていたアレから開放されました。
アレとは
赤いホッペです。ちょっと寒い所・暖房の効いた室内にいると、赤いホッペになってしまいます。チークいらずです。さながら

2983483378
アルプスの少女ハイジ状態



・・・はい、すみません。いい年なので、そんなに可愛いモノじゃありません。これで鼻の頭まで赤かったら、いい感じに酔いのまわったおじ様です。
そんな赤いホッペ・・・冬の寒さから開放されて、最近はりんごちゃん・昔からの友人・職場の友達と色んな方と呑んで食べていました。
そして先日も昔なじみの友人と呑んだのですが、女子同士で話す事と言えば「仕事について」「昔の思い出」、そして「恋愛について」。
互いにピッタリの相手を出し合ったのですが、私の場合・・・

Photo
よゐこの有野課長



・・・たしかにゲーム好きだし、あいこちゃんのところにも書いたけど何回か夢に出てきたし、子煩悩そうだし・・・って、有野課長、タレントですし妻帯者で子持ちですけど。あ、でもゆる~い雰囲気とか醸し出している人ってかなり好きです、ラジカ内では高得点です。
結論として有野課長っぽい人を草の根分けて探せ、という事で落ち着いた(?)のですが、その友人の好みを総合すると、
「疲れて仕事から帰って来て、温かい『お疲れ様』の言葉と夕飯を用意してくれて、適温のお風呂を沸かしてくれる

Johnny_depp_30
ジョニー・デップ



Σ(゜д゜) って、それは無理だろっ!?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

青いりんごは好きですか?

ゲームは一日一時間・・・ふふふ何の事かな?

相変わらず「スマブラX」漬けラジカです。やっと・・・やっとルカリオ・スネーク出しましたっ! しばらくスネークをMyキャラとして使っていこうと思います。最近恒例になったスマブラXレポートは置いといて、遂に先日「りんご物語~ハイヒールはつけないで~」のりんごちゃんとお会いしてきました。
先日その前くらいから「もうすぐね」「カウントダウンね」等遠恋中の恋人のようにドキドキしていました。当日浜松駅構内で待ち合わせをしたのですが、りんごちゃんから「ミシュランを探してね」って連絡がありました。
10052012945
ちなみにミシュランってコレね。



全身ハム状態の女子を探していたのですが見つかりません。と、改札前の階段を優雅に下りてくる一人のレディを発見しました。私を見つけると小走りで駆け寄ってきたのですが、こんな美人さんに知り合いはいません。
って、この方がりんごちゃんでした。っていうか、全然ミシュランじゃないし!
立ち話はあれなんで、早速飯屋に移動することになりました。
と、今回はココまで。続きはいつもの現場から随時更新していこうと企んでいます。
もしくはいつも通りの真夜中更新で。しばしお待ちください♪

【つづき】
はい、お待たせしました。それから第二回炙りサーモン会議開催地となった「ちょんまげ屋」に移動して、りんごちゃんを尋問・・・ガールズトークを繰り広げました。女の子らしく好きな男性の話、女の子の秘密の話、昔懐かしいファミコンゲームの話、マンガの話、なかでも
ベルセルクに出てきた海老みたいな怪物が、切られてエビー!エビー!って叫んでいる
っていう話、女子でベルセルク愛読しているのは私ぐらいかと思っていたのでかなり嬉しかったです。できれば次回は「ベルセルクをオールで語る」にしてもいいわよ、りんごちゃん(キモかったら言ってください)
ちなみにベルセルクはコチラ。女子はあまり読まないマンガかもしれませんな。

そんな話を繰り広げている女子2人ですが、りんごちゃんってとっても可愛らしい方でした。特に
! プルンッてしていて、その唇から発せられる言葉と可愛らしい声に萌えました。えぇ、萌えましたけど何か?(りんごちゃん、キモかったらごめん)
一度お会いしたら、きっとりんごちゃんの魅力に憑りつかれちゃいますよ。

がっつり呑んで、モリモリ食べて遅い時間まで付き合ってくれてありがとう(*´3`)ノ
いつも気を使わせちゃってほんとゴメンチョスです。
そんな楽しい時間はすぐに過ぎてしまうもので、お別れの時がやってきました。改札口で人目もはばからず熱い抱擁はなかったのですが、お互い見えなくなるまで手を振って別れました。

それって何て言う純愛ですかっ!?
ってくらいです。

Photo そして、こんな素敵なお土産を頂いてしまいました。
お洒落なギモーブっていうお菓子、お肌に優しい石鹸等、私に必要なプレゼントでした。
ありがとう、りんごちゃん。早速石鹸使っているよ。
あと鮫のエキス配合の軟膏、口の中にも塗れるって事なので、口の中ガブガブ噛んじゃう私にはベストチョイスです。・・・やっぱり気が合うのかも~(*´3`)

熱い熱い4時間半(以上)を楽しく過ごせたのも、りんごちゃんの人柄のおかげかと思われます。今度は私が名古屋に上陸するので、その時はまたいっぱい話(もちろん内緒のガールズトークで)ができたらいいな、と思っています。
もう一度言います。


りんごちゃん、ありがと~!! (*´3`)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

Love song探して

♪4日ぶりに~こんにちわ(ダスキンCM風に)
今日も「スマブラX」にはまっていたのですが、スマブラXに限らず最近のゲームはオートセーブで簡単らくちんなんです。
昔々、FC(ファミコン)のセーブ方法といえば有名なのが「ドラゴンクエストⅡ」の長~い復活の呪文。30字以上はあったと思います。意味のない文字の羅列を書き写していくのですが、「ぬ」と「め」を書き間違えたり、一文字抜かしてしまいゲームが再開できない時の悔しさといったら・・・

復活の呪文が違います\(^o^)/オワタ!


例えようがない屈辱を味わったものです。
そんなやるせない気持ちの時によく聴いたあの曲、覚えていますか? ぺルポイの街でラゴスが見つからなくて町中徘徊したあの時にも流れていた曲です。

Photo Love song探して 牧野アンナ(←クリックするとYouTubeに飛びます。音量に注意してください)
あったんですね、歌って。ドラクエと「♪真冬の交差点一人横切ったよ」の関係がよくわかりませんが・・・。
そんな理不尽さも「復活の呪文が違います」に比べたらなんてことないのです。その最強呪文の前では、関口宏がミュージックステーションの司会をしていた事も今はトレードマークのキラリと光る謎メッシュが当時はない事も薄れます。

そんな想いをめぐらせながら今夜も猫目リンクを出そうと必死になってwiiコントローラーを振るうラジカでした。

【おまけ】
先日「りんご物語~ハイヒールはつけないで~」のりんごちゃんと裏ミーティングをしてきたのですが、その模様を明日あたりUpしようと企んでいます。お楽しみに(*´3`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ペガサスファンタジー

約一週間ぶりにこんにちわ~♪
こんなにブログもmixiも放置したのには、理由がありまして。ココでも前ブログにもよく登場する「男なのに可愛いモノ大好きK君(175cm位・イケメン君・横に並ぶのが怖い位スリム)」が紹介してくれたマンガにハマッていたのです。
以前もグルーミー・リラックマ・パンダーZを紹介してくれたのですが、今回も見事にはまりました。そのマンガは
Ca350065
聖(セイント)☆おにいさん




です。セイントといっても、「ペガサス流星拳」「「ネビュラチェーン」など血沸き肉踊るバトルは一切ありません。
世紀末を無事に乗り切ったイエス=キリスト、仏陀が人間界に降臨してきました。ジョニーデップ似のイエス、いつでも後光の差している仏陀、二人は東京立川でゆる~くも神々しく下界でバカンスを楽しむのでした。
ヤバイです! はまります! 
こんなに笑ったらバチが当たるんじゃないかってくらい二人の神様には笑わせていただきました。月末の家賃納入前の無駄遣いは許さない仏陀、浅草に行って新撰組セットを衝動買いしてしまうイエス、神様とはいえ元々は人間だもの。
でも時折見せる神様っぽさ(うたた寝で涅槃・我慢すると聖痕が開く)も素敵です。
ぜひあなたも神の日常に触れてください。そして宗教問わず崇めてみましょう。(怪しい宗教勧誘じゃないよ)


【おまけ】
そしてもう一つ、更新さぼっていたのは
Ca350060
スマブラX、入荷しましたっ☆
隠しキャラのルカリオと猫目リンクを出すまで激しくプレーですよ。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ラーメン大好き小池さんの唄

今日は仕事だったので、祖母(子供っちからするとひいおばあちゃん)と祖母の愛犬「ちび」に来てもらい子供っちと留守番をしてもらいました。
夕方祖母を送っていく際、何か温かいモノを食べて帰りたいとリクエストがあったので、祖母(84歳)の大好物「とんこつ醤油ラーメン」を食べにいきました。最近寒さもあって、外食といえばラーメンって感じになっていました。

Photo 掛川市国一沿いのラーメン屋「若虎」で、祖母は「豊熟味噌ラーメン」、子供っちは「お子様セット」、私は「ねぎチャーシューラーメン」(画像)を食べました。
細麺にあっさりしたとんこつ醤油がよく絡んで、ねぎの香ばしさと柔らかくてこくのあるチャーシューが味に彩りを加えます。
しかも麺、多過ぎっw 食べ応え満点です。

と、ラジカ的には星4つ☆☆☆☆なラーメン屋なのですが、ここにきて問題がっ。

お座敷テーブル席で食べていたのですが、後ろのテーブル席の親子の会話が聴きたくもないのに耳に入ってきました。
・・・虫がうじゃうじゃ・・・・・カマキリ・・・(((´A`)))ひぃぃぃぃっ!?
しかも延々と・・・延々と・・・延々と・・・って!


(#゜皿゜)ノシ  そういう会話は自分ちの卓袱台の周りで話しやがれ、バカチンがっ!!!

と言えるわけもなく、怒りと自分の想像力に震えながら最後のチャーシューを味わってきました。
Photo_2 でも若虎さんのラーメンは美味しかったですよ。デザートのココナッツプリンもあっさりして、お腹いっぱいでもツルンッとお腹に入ってしまいます。

さて、そんな静岡県掛川方面の美味しいラーメンを惜しむことなく紹介している「ラーメンストリート」が掲載されている掛川情報誌【BINGO】、ぜひ手に取ってラーメン情報をGETしよう!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »