« 裸の王様グルグル | トップページ | バレンタインキッス »

四八(仮)

皆さんはゲームが好きですか? 私は過去ログを読んでいただければわかる通り、かなりのゲーム好きです。最近は少々遠のいていますが、最近プレイしたゲームはこれです。

Ca350124
四八(仮)
メチャメチャ怖がりで、未だに廊下の先の曲がり角や物陰の暗がりに怯えているのに、なぜか怖いモノが好きな私。好奇心が強いのか、怖いモノ見たさなのか、ドMなのかわかりませんが、誰でも恐怖や怪異には恐れながらも惹かれると思います。
そんな私の心をガッチリと掴んだのが、この「四八(仮)」です。
このゲームはプレイヤーが、日本の四七都道府県に散らばる都市伝説・怪談・民間伝承を読み解いていくアドベンチャーゲームです。その中には見た目が気持ち悪い話・精神的にクル話、あのホラー漫画界の巨匠「つのだじろう氏・水木しげる氏・伊藤潤二氏」も登場する話等バラエティに富んでいます。
その中でも一押しなのが

Pap_0121
稲川淳二氏の怪談ナイトッ!!
稲川氏の怪談のムービーが入っていました。ファンはこれだけでも買いです。勿論、氏もゲーム内にキャラクターとして登場します。早口で聞き取れないよ、な稲川氏の語りを満喫しよう。
「稲川淳二の怪談ナイト」についてはコチラ。←クリックすべし。

まだまだ語りきれない魅力てんこ盛りな「四八(仮)」ですが、一つ言わせてください。

バグとフリーズ、多過ぎっ(´A`)そういう仕様なんですかっ!? 

|

« 裸の王様グルグル | トップページ | バレンタインキッス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

稲川さん、夏しかいないと思ったら
そんなとこにもいるのねー。
っていうかこの人元々何やってる人だった?

投稿: りんご | 2008年2月 6日 (水) 14時28分

四十八(手)ではないんですね。

昔稲川淳二のオールナイト聞いてました。怪談のかの字もなかったんですがね。

投稿: 旦那はますけ@ノートパソ | 2008年2月 6日 (水) 18時23分

バグとフリーズですか、PS2はいつ頃から使っているのですか?最近ソフトの容量が大きくなりディスク自体の仕様が最新機種に準じている事が多く、フリーズ等の現象が起きやすいらしいです。PS3のようにネットワーク経由で修正プログラムとかダウンロードできるといいんですけどね。

私はホラー系ゲームは『忌火起草』をやってます。

Wiiの『スマブラ』はスカッとしますよ。

投稿: ナオ様 | 2008年2月 6日 (水) 18時54分

夫婦合わせて100歳超えているのに
WIIが欲しい欲しいとねだられている私です
DSも妻に取られました
久々ゲームしたくなりました

私もホラー実は苦手
山ほど映画見ましたが
独身の一人暮らしのころは皆無
妻が横にいるので安心して見られます

たまに妻が実家泊まりの夜に限って
ホラー映画思い出してガクブル

投稿: sugarball | 2008年2月 6日 (水) 21時55分

怖いモノ何故か私も好きなんです
間接的なものが好きでして
お化けやしきは意外に苦手かも

そのゲーム面白そう
買ってみたいなぁ~
そそられる

因みに私は
SよりのドMかもしれません


投稿: ayakoro | 2008年2月 7日 (木) 10時21分

稲川淳二、昔近所のデパートのトークショーで見ましたよ・・・
怪談ではなく、入院して看護婦に浣腸を打ってもらう時に
「後ろだけじゃなくて前も見ろぉぉ!」とブツを晒したという話を
延々としてました。

投稿: ナイキ | 2008年2月 9日 (土) 00時49分

そんなあなたに広島と沖縄シナリオ。

投稿: こっちんこ! | 2008年2月 9日 (土) 13時19分

りんご姫
以前の淳二先生はマリオヒゲのおっさんで、以前は出川哲朗以上のリアクション芸人・車止めでグッドデザイン賞を獲ったすごい人らしいよ。
淳二先生とチューブは夏の賜物ですな。


はますけの旦那
四十八手については、あいこ女王様のブログに行くと吉ですよ。
オールナイトニッポンと言えば、大槻ケンヂかイングリモングリ世代のラジカです。

ナオ様
ありがとうございます。フリーズはPSツーの初期版ですね。バグについては、メーカーが容量がハンパじゃないから起こると注意がありました。
スマブラ、いいなぁ…。いつでも買えるからいいと思い、予約しなかった私のおバカサン…orz

投稿: ラジカ | 2008年2月 9日 (土) 13時29分

sugarballさん
ゲームを楽しむのに年齢は関係ないですよ。きっと私も幾つになってもゲームしてブログを書いていると思います。
そして怖がりのくせにホラーゲームを毛布にくるまっています。
そう、ホラーを見る時は毛布にくるまると半減できますよ。


ayakoroさん
私もお化け屋敷はダメですね。出るぞ~出るぞ~みたいなのがわかっているのに怖いんです。
それでも怖ゲーする私はドMです。


ナイキさん
うわ~。怖い話以外をする淳二先生、見てみたいです。デパートの屋上、しかも浣腸、更に下ネタ! 更に言うなら延々と…。
さすがは元祖リアクション芸人。


こっちんこさん
沖縄にはルー語を使う女児がいて、偉くつまらなかったような…。広島のヒバゴンもウンチョスつまらなかったなぁ。
Σ(゜Д゜) まさか隠しシナリオがあるとかっ!?

投稿: ラジカ@携帯 | 2008年2月 9日 (土) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472169/10286045

この記事へのトラックバック一覧です: 四八(仮):

« 裸の王様グルグル | トップページ | バレンタインキッス »