« 虹のカプセル | トップページ | 四八(仮) »

裸の王様グルグル

先日、仕事から帰ってくると父がモグモグと何か頬張っていました。父は甘党なのですが糖尿病で甘い物を控えなくてはいけません。我慢できずに母(モジャモジャパーマ・148cm・最近はソンスンホンに夢中)や私に隠れてコッソリと食べているようです。(時々車内に森永チョコボールの空き箱があります)

(私`д´)つ´□`父) 出せっ、怒らないから早く口から出せっ!!

とも言えず、テーブルを見るとこんな空き缶がありました。
Ca350017
赤ちゃんサブレ すっぽんぽん
(空き缶を愛車モコ内で撮影)




Ca350019
袋をやぶかずに食べれるかな?
はい、今日の宿題はコレです。ハサミで切って開けるとかは禁じ手ですよ。
頭から食べると頭の良い子が育つかもって、もう手遅れです。ごめんなさい。お父さん、お母さん。

Ca350018_2
セレブじゃなくてサブレだよ
「レ」と「ブ」は入れ違っているし、語感全然違いますよ。それにいちいち素っ裸の赤ちゃんが「奥さん」とか「またお会いしましたね。」とか昼ドラ口調で話し掛けてくるのが、イラっときます。京極夏彦著「嫌な子供」の成長系と思われます。

と、気になるお菓子ですが、これ、どうしたの? と聞くと友人にお土産でもらったらしいです。一体どこ土産なんでしょうか? こんなの一人で食べて、大丈夫なのでしょうか・・・。
やっぱり

(私`д´)つ´□`父) 出せっ、いいから早く口から出せっ!!

|

« 虹のカプセル | トップページ | 四八(仮) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「あらやだ」て、市原悦子かってのw
袋を破かずにってことは袋ごと食えってことですね?
そして全く必要ないのに個人情報を暴露されたお母様が
不憫でなりません。

投稿: ナイキ | 2008年2月 3日 (日) 12時40分

ラジカさん、こんばんは〜♪
赤ちゃんサブレのネーミング、おもしろいですね。
(*^-^*)
よく見つけましたね〜
食べてみたいです。

投稿: いちごぷりん | 2008年2月 3日 (日) 18時00分

すっぽんエキス入りですよ
お父様おげんきだわぁ

因みに家の母もソンスンホン好きみたいです
彼女の部屋にはカレンダーが‥

投稿: ayakoro | 2008年2月 3日 (日) 22時38分

『食べごろだよ」だって笑

投稿: あいこ | 2008年2月 4日 (月) 09時43分

これはホントに赤ちゃんの食べ物なんですか?怪し過ぎます

お父様の何やらプレイじゃ…あっスイマセン

投稿: ノア | 2008年2月 4日 (月) 09時55分

ナイキさん
以前の記事には、括弧内で母の近況報告をしていました。母には内密にお願いしますよ。

正解はセロに出してもらうってのもあります。

いちごぷりんさん
これを土産にくれた父の友人に拍手を送ってあげてください。美味しかったらしいですよ。

投稿: ラジカ | 2008年2月 4日 (月) 13時29分

ayakoroさん
スッポンエキス入りだそうですが「あ、そうだったんだ」と気がついてないようでした。
お母様、ソンスンホン友達になってあげて下さい。

投稿: ラジカ | 2008年2月 5日 (火) 12時58分

ラジカさん、こんにちは(^-^)

な、なんスか!このつぶらな瞳ベイビーは!
こんな“きゅぴりん”とした顔ですっぽん言われたら、もうどうにかなっちゃいそうで…あまりの可愛さに食べちゃいたいぐらいです(レノア語録)

きっとこのベイビーは、ラジカさんのお父様のベイビー時代ですよ(笑)

投稿: 若貴意輝好 | 2008年2月 5日 (火) 16時59分

奥さん、右側がヤニ臭いんですが僕だけの物ではないんですかね。

投稿: 旦那はますけ@ノートパソ | 2008年2月 6日 (水) 18時20分

あいこちゃん
食べ頃かぁ。今度見つけたら、頭からむっくちゃむっくちゃ食べてやるつもりです。
自分の賞味期限が切れつつある事に、憂いを感じる今日この頃だったりします。○| ̄|_

のあちゃん
スッポンエキスが入っているから、ターゲットは赤ちゃんよりも大人向けと思われます。クロワさんにぜひ食べさせてあげると吉かと思われます。

投稿: ラジカ | 2008年2月 7日 (木) 05時47分

若貴意輝好さん
きゅぴりんっていうか、そのテカった顔と二重顎が彦麿を思い出させます。旅先で見かけたら、貪り食ってあげて下さい。

はますけの旦那
えと……それは何て言う昼ドラですか?
ヤニ臭いよりも、ヤニの染み付いたカーテンを見ると悲しくなります。

投稿: ラジカ | 2008年2月 7日 (木) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472169/10226943

この記事へのトラックバック一覧です: 裸の王様グルグル:

« 虹のカプセル | トップページ | 四八(仮) »