« 今度は華麗な宴にどうぞ。 | トップページ | 初めてのチュー »

チョコレートディスコ

PCに向かっている時に聴く音楽。作業の邪魔にならず、耳心地の良いモノを聴いています。ヒーリング、メタル、明和電機・・・色々ありますが、最近のお気に入りのミュージシャンは「Perfume」です。
Ca2z0von 「Perfume Liner Motor Girl(PV)」 (←クリックするとYouTubeに飛びます。音量に注意してください)


軽快なテクノのリズム・懐かしいファミコンっぽいピコピコ音・耳にコチョコチョクルボイス・気軽に聴けて耳心地良いのです。相互リンクしているtechno君の記事内にUpされていたので聴いてみたのですが、見事にハマリました。
彼女達について、殆ど情報は知らないのですがこの心地良さ、しばらくうちのラヴィから流れ続けると思います。


そんなテクノ好きな私ですが、ある一本のCMとの出会いが私のテクノ好き魂を呼び覚ましてくれました。
Default 「NAMCOのCM」(←クリックするとYouTubeに飛びます。音量に注意してください)

YMOの細野晴臣氏出演・CM音楽担当しているゲーム会社「NAMCO」(ナムコ)のCMです。(BGMタイトルは「
Non-Standard Mixture」です。)
CM内に繰り広げられるシュールな世界も相まって、今でも好きなCMです。

それからYMOや電気グルーヴにはまっていったのは、またの機会に。ピコピコ・・・

|

« 今度は華麗な宴にどうぞ。 | トップページ | 初めてのチュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

…なんだろう、この中毒性の高さは。

投稿: 樹雨 | 2008年2月27日 (水) 09時44分

オメガ高い!!
俺も最近ヤスタカ氏の曲にはまってます!
パフュームもいいけどコルテモニカって人のもいいですよ。
気に入ったらぜひ買うなり盗むなりしてくださいNE☆
↓(なぜかPVは宇多田。これしかなかった。)
ドミノ

投稿: ナイキ | 2008年2月27日 (水) 13時10分

気に入ってもらえたようでとてもうれしいです。

中田ヤスタカさんの作り出す音楽は
本当に耳心地が良いですよね。
僕は宿題をしているときに聴いてますが、
なかなかはかどっていい感じです。

投稿: techno | 2008年2月28日 (木) 12時40分

樹雨君
どっちが中毒性が高いのかな?
中毒といえば、新耳袋を何度も読み返していたのですが、「牛女」が映像化されたっていうから観たんだけど・・・・・・・・・・・・orz

ナイキさん
中田ヤスタカ氏の罠にどっぷり浸かっているラジカです。最近まではまっているわりに中田氏について知らなかったのですが、これほどまでに私のツボを突く楽曲を作る方っていなかったのでは・・・ってくらいです。
えと・・・動画見られないですっ(> <)

techno君
もうめっちゃ気に入りましたよ~。教えてくれてありがとうございます。耳触りが良くて、何かしながら聴く曲にはもってこいですね。
勉強頑張ってくださいね。

投稿: ラジカ | 2008年2月28日 (木) 19時59分

CMでカクカク踊ってるコ達?
電気懐かしいなぁ~。
多分ラジカさんが電気にハマってる頃、わたしはスチャダラにハマってましたヽ('ー'#)/

投稿: みや | 2008年2月28日 (木) 21時54分

85年?と書いてあるから、正しいとすると23年前・・・社会人1年生で音楽とか聴いてなかったな。
もちろんテクノポップは知っているけどね。
やたらシンセサイザーとか、シンセドラムとか使ったアイドル曲出たよね。

投稿: 旦那はますけ・over the river of ooi | 2008年2月28日 (木) 22時12分

みやさん
そうそう♪ NHKの環境CMに出ている三人組です。
スチャダラパー、懐かしいですね。スチャダラといえば、SFCゼルダの伝説「神々のトライフォース」のCMソングが頭に浮かびます。

はますけの旦那
ありましたね、シンセやシモンズ使った音楽。CCBとかCCBとかCCBとか・・・。懐かしくもあり、恥かしくもありですな。

投稿: ラジカ | 2008年3月 3日 (月) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472169/10786433

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレートディスコ:

« 今度は華麗な宴にどうぞ。 | トップページ | 初めてのチュー »