« バレンタイン・キッス2008 | トップページ | 今度は華麗な宴にどうぞ。 »

踊る狸御殿

先日の休み、子供っちとドライブに出かけました。
絶好のお出かけ日和、嫌な事も
ぷわ―:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:―っと忘れてお出かけです。
少し走って茶畑の中の道を走ると、そこには

Ca350054
(≧∀≦) 狸、発見☆



狸の登場で一気に車内のテンションが急上昇しました。私達が盛り上がるには、充分すぎる起爆剤です、狸。我ながら実におめでたい親子だと思います。
でもよく見るとこの狸、道路に落ちている白い何かをかじったり舐めたりしています。・・・もしかして、
カラスのウンチョスですか?(´A`)
そして狸は、私達の方にゆっくりゆっくりと歩み寄ってきます。よく見ると、やっぱり野生の生物。愛らしい姿ではありますが、眼光は鋭く牙も見えます。しかもウンチョスらしきモノをクチャクチャと咀嚼しながら・・・。
このまま車の下とかに入ってしまったら、私達が身動きとれなくなってしまうと思ったので、ゆっくり車をバックさせました。それでもこちらにゆっくりと近づいてくる狸。

(;´д`)これってなんていうホラー映画ですかーっ!?

しばらくこう着状態が続きましたが、やっと狸が路肩に避けたので車を発進させる事ができました。
Ca350056_2 そして、垂れた鼻水も確認できるくらい至近距離で狸を見て再びドライブに出かけました。
狸も鼻水を垂らす季節。皆さんも風邪には気をつけてくださいね。

|

« バレンタイン・キッス2008 | トップページ | 今度は華麗な宴にどうぞ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんとなくこのタヌキ
しめた顔してる
シメシメってねbleah
タヌキ可愛いんだけど
野生は野生でして

投稿: ayakoro | 2008年2月22日 (金) 11時47分

この前会社の廊下が獣臭いなーって思ってたら狸がいたよ(笑)

最初工場長の体臭かと思ったけど狸やったわ。

投稿: 寿っつーかkazz | 2008年2月22日 (金) 11時55分

寿兄さんっていうかkazz兄さん
すげー!兄さんの職場は、ムツゴロウ王国内にあるんですか?
…とか言う私の職場の病院にも亀が産卵しに来ました。

投稿: ラジカ | 2008年2月22日 (金) 17時19分

ayakoroさん
なかなかしたたかそうな顔してるでしょ。何にもあげなかったから、捨て台詞とか言いそうな。
でも鼻水垂れてるのね。

投稿: ラジカ | 2008年2月22日 (金) 17時21分

かぜには気をつけるぜ~!

ところで動物さんってすぐウンチョス召し上がろうとするよねっ。

投稿: かげ | 2008年2月22日 (金) 21時07分

千葉の山の中を走るといたなー。メンチになってたりもしたけど。
今はハトも生ごみ漁りますからね。
でも鶯のウンチョスは美容にどうとか言うじゃないですか。
カラスだと意外と悪知恵が働くようになったりして・・・。

投稿: 旦那はますけ・over the river of ooi | 2008年2月22日 (金) 22時40分

狸ってば肉食だと思っていたらこーゆー趣味もあったのね・・・
うちの実家のほうもたまに出るけど、夜見ると
目が光って怖いですよね。

投稿: ナイキ | 2008年2月24日 (日) 11時04分

かげさん
風邪には気をつけてください。帰宅したら手洗いうがいは忘れずに。
うさぎも犬も猫もみ~んなウンチョス食べますね。食糞。栄養のリサイクルとか、カバの場合は子供に食べさせて離乳食代わりにするそうです。

はますけの旦那
鶯の糞は、たんぱく質を分解する成分が含まれているので、お肌に塗るとスベスベになるそうです。
狸さんのメンチ・・・なんだかとってもいたたまれない気持ちになりますな。

ナイキさん
可愛い顔して狸さん、雑食なのでなんでも食べるそうです。夜の狸さん、よく田んぼ道を散歩すると出会います。ライトで照らすとお互いにビックリするよね。

投稿: ラジカ | 2008年2月25日 (月) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472169/10670754

この記事へのトラックバック一覧です: 踊る狸御殿:

« バレンタイン・キッス2008 | トップページ | 今度は華麗な宴にどうぞ。 »