« 踊る狸御殿 | トップページ | チョコレートディスコ »

今度は華麗な宴にどうぞ。

Getattachment 先日以前から欲しい欲しいと切望していた本をTSUT○YAで購入しました。
荒俣宏監修「アラマタ大事典」です。
氏については、コチラ→
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%92%E4%BF%A3%E5%AE%8F
「帝都物語」の原作者、「トリビアの泉」にも出演していた方といえばお馴染みだと思います。
ちょっと、というか、かなり変わった人物らしいのですが、その知識の豊かさや一つ事に対しての深さは尊敬に値します。
この「アラマタ事典」なのですが、普通の辞典と思いきや、アラマタ氏の気になるキーワード303項をわかりやすく丁寧に、しかもそれを1ページに纏めて書かれています。
子供っちと一緒に読みながら楽しもうと思ったのですが、これが大人が読んでも面白い。ついつい読みふけってしまいます。
「トロンプユイル」から「うん○こ」までちょっとした時間で知識を深めたい人にはもってこいの本です。

で、TSUTA○Aの書籍のコーナーをウロウロ徘徊していたら、SHIHOさんが書いた本で「ウエストをくびれさせる」方法の書かれた本がありました。早速立ち読みをしたのですが、彼女は一時期「ウエスト86cm・体重56kg」の頃があったそうです。
・・・56kgならいいんじゃないの? だってそのぶん身長もあるんだし。と思いつつ読んでいくとありました! ウエストをくびれさせる方法が。
はい、ここから女子注目、くびれたい男子も注目!


「腰に手を当てて、右に10回、左に10回腰を回す。」

その際、体や足・尻を動かすのではなく、あくまで腰をグリングリン回すそうです。それを一日1セットやります。
動きとしては、ベリーダンスやフラダンスのような動きになると思われます。私もカルメン・エレクトラのセクシーボディレッスンやっているりんごちゃんを見習って、SHIHO式くびれエクセサイズやってみます。・・・クマ着てますが


「アラマタ大事典」は即買いだったのに、くびれエクセサイズの本は立ち読みで済ますあたりが女性として終わりかけているなぁ、と。

「知識欲は貪欲であれ」
って事でおやすみなさい。

|

« 踊る狸御殿 | トップページ | チョコレートディスコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あたしもダイエット系情報は結構立ち読みで
どうにか済ませるタイプ。つい最近もそうでした。
浅い知識であまりやる気がないんじゃん、結局。
とゆーノアちゃんでッスcoldsweats01
とりあえず。。。腰回してみますよ。
ぐるぐるぐるぐる、るぐるぐるぐるぐ左右に。
最近おっぱいが痩せて、、いや痩せてるんじゃない
○れてきたのか?!!のノアでしたgawkcake
ぶひpigheart

投稿: のあ | 2008年2月25日 (月) 10時32分

やっぱ腰大事なのね。
今日からカルメン頑張る!
(もう飽きてた汗)
ラジカちん・・・もーすぐだね!!ドキンコ!

この荒俣さん?
奥さん元CAなんだよね!

投稿: りんご | 2008年2月25日 (月) 17時59分

アラマタ > ダイエット だったのですね。
でも下の広告は アラマタ < ダイエットだった模様で・・・
1回で-8cmてすげぇな。10回で80cm OFF♪

毎日続けるって大変ですよね。「昨日忘れたから今日20回~♪」
とかいいつつ、徐々にやらなくなってくパターンですよ。

投稿: ナイキ | 2008年2月25日 (月) 19時44分

それがし、腹回りがすこぶる育っているので試してみたいと思いまする。

投稿: かげ | 2008年2月25日 (月) 20時17分

買う買わないはやはり興味の深さではないかと思います。
私もアラマタです。ってかダイエット本のコーナーには近付きもしません。

投稿: 旦那はますけ・over the river of ooi | 2008年2月26日 (火) 01時14分

追伸

「腰に手を当てて、右に10回、左に10回腰を回す。」

別の状況下で回したい。っとこれ以上はR-18 

投稿: 旦那はますけ・over the river of ooi | 2008年2月26日 (火) 01時18分

りんご姫様
いよいよ再来週ですな。早く来い濃い裏ミーティング♪
昨日もグリングリン回したんだけど、若干腰が痛いです。

荒俣wifeがCA!!
………きっとものごっつい魅力的な方なんですよ。荒俣先生は。


ナイキさん
知識欲>腰のくびれって事で。だって事典の中身を立ち読みで覚えるって無理ですからっ。
10日で80センチメートル、ウエストちぎれますから。

投稿: ラジカ | 2008年2月26日 (火) 12時58分

荒俣先生・・・あの物知りっぷりは本とかたくさん読んでるんでしょうね~。文字読まないと死ぬんじゃないか、あの方はってくらい雑学豊富です。

>腰の運動

よし、早速明日から通勤電車でやってみよう。

投稿: まつ | 2008年2月27日 (水) 01時04分

ラジカさんこんにちは!

ベリーダンスのイメージかな?

腰を10回ずつ回すだけで、くびれていくとは興味あります〜

ためしてみようかな♪(笑)

投稿: いちごぷりん | 2008年2月28日 (木) 11時25分

かげさん
ぜひホテルの一室で浴衣眼鏡でグリングリン回して下さい。
勿論動画でUpよろしくです。


はますけの旦那
ラジカラジオはR‐15ですよっ。そういう話は第3回炙りサーモン会議で。
開会式はみんなで腰グリングリンですよ。


まつさん
ちょっwww
電車の中ではダメですよっ。半径1m以内に人が近づかないか、鉄道警察に連れて行かれちゃいますよ。


いちごぷりんさん
ん~……効いているのかな? なんだかあんまり変わらないような…。
何もやらないよりはいいかもしれませんが。ぜひいちごぷりんさんも一緒にグリングリンしましょう。

投稿: ラジカ | 2008年2月28日 (木) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472169/10745171

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は華麗な宴にどうぞ。:

» 発売中止のエリカ様AV全編入手!これを見ず何を見る!! [発売中止のエリカ様AV全編入手!これを見ず何を見る!!]
発売中止のエリカ様AV全編入手!これを見ず何を見る!! [続きを読む]

受信: 2008年3月 4日 (火) 21時05分

« 踊る狸御殿 | トップページ | チョコレートディスコ »