« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

初めてのチュー

アンニュイな昼下がり。午後のうららかな陽気に包まれて、まどろむアナタにジャイアントスイーング!!
大抵真夜中更新のラジカラジオが、人目もはばからず真っ昼間に更新ですよ。
というのも、今更なんですが初めて携帯からアホアホ記事を書いています。…職場のデスクから。(休憩中)
神聖かどうかわかりませんが、医療にちょっぴり携わる現場からアホアホが発信されるのは、背徳感と罪悪感に襲われるのですが、ドMなので無問題です。
まずはテストって事で投稿します。
続きは真夜中更新。

…多分…

はい、というわけでいつもの定刻、真夜中更新です。
携帯から更新もお手軽でいいのですが、字の色やフォントが変えられない・画像の貼り付けができない、と一長一短でした。・・・でもこれからも時々真昼間から携帯更新するけどね。

ところで「ザ恋愛インタビュアー」ってご存知ですか? インタビュアーさんが、自分について1000人にアンケートをとってくれるそうです。辛辣なご意見もあるそうなので、覚悟して欲しいとのこと。ドMとしては、やるしかないでしょう!
では早速インタビュースタート!

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・。

「早速 ラジカ さんについて1000人にインタビューしてきました。」(゜∀゜)結果がもうキタコレ!

総合的なイメージ

女神様みたいだ 429票
女神様って! 女神様って!! あぁぁん、女神様といえば





Bellmegami
・・・こんな感じか?






・・・はい、調子に乗りすぎました。ごめんなさい。ちなみにラジカの結果はコチラ
こんな感じで自分の代わりにインタビュアーが街角に飛んでくれます。「ザ恋愛インタビュアー」。ぜひお試しください。

| | コメント (11) | トラックバック (1)

チョコレートディスコ

PCに向かっている時に聴く音楽。作業の邪魔にならず、耳心地の良いモノを聴いています。ヒーリング、メタル、明和電機・・・色々ありますが、最近のお気に入りのミュージシャンは「Perfume」です。
Ca2z0von 「Perfume Liner Motor Girl(PV)」 (←クリックするとYouTubeに飛びます。音量に注意してください)


軽快なテクノのリズム・懐かしいファミコンっぽいピコピコ音・耳にコチョコチョクルボイス・気軽に聴けて耳心地良いのです。相互リンクしているtechno君の記事内にUpされていたので聴いてみたのですが、見事にハマリました。
彼女達について、殆ど情報は知らないのですがこの心地良さ、しばらくうちのラヴィから流れ続けると思います。


そんなテクノ好きな私ですが、ある一本のCMとの出会いが私のテクノ好き魂を呼び覚ましてくれました。
Default 「NAMCOのCM」(←クリックするとYouTubeに飛びます。音量に注意してください)

YMOの細野晴臣氏出演・CM音楽担当しているゲーム会社「NAMCO」(ナムコ)のCMです。(BGMタイトルは「
Non-Standard Mixture」です。)
CM内に繰り広げられるシュールな世界も相まって、今でも好きなCMです。

それからYMOや電気グルーヴにはまっていったのは、またの機会に。ピコピコ・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今度は華麗な宴にどうぞ。

Getattachment 先日以前から欲しい欲しいと切望していた本をTSUT○YAで購入しました。
荒俣宏監修「アラマタ大事典」です。
氏については、コチラ→
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%92%E4%BF%A3%E5%AE%8F
「帝都物語」の原作者、「トリビアの泉」にも出演していた方といえばお馴染みだと思います。
ちょっと、というか、かなり変わった人物らしいのですが、その知識の豊かさや一つ事に対しての深さは尊敬に値します。
この「アラマタ事典」なのですが、普通の辞典と思いきや、アラマタ氏の気になるキーワード303項をわかりやすく丁寧に、しかもそれを1ページに纏めて書かれています。
子供っちと一緒に読みながら楽しもうと思ったのですが、これが大人が読んでも面白い。ついつい読みふけってしまいます。
「トロンプユイル」から「うん○こ」までちょっとした時間で知識を深めたい人にはもってこいの本です。

で、TSUTA○Aの書籍のコーナーをウロウロ徘徊していたら、SHIHOさんが書いた本で「ウエストをくびれさせる」方法の書かれた本がありました。早速立ち読みをしたのですが、彼女は一時期「ウエスト86cm・体重56kg」の頃があったそうです。
・・・56kgならいいんじゃないの? だってそのぶん身長もあるんだし。と思いつつ読んでいくとありました! ウエストをくびれさせる方法が。
はい、ここから女子注目、くびれたい男子も注目!


「腰に手を当てて、右に10回、左に10回腰を回す。」

その際、体や足・尻を動かすのではなく、あくまで腰をグリングリン回すそうです。それを一日1セットやります。
動きとしては、ベリーダンスやフラダンスのような動きになると思われます。私もカルメン・エレクトラのセクシーボディレッスンやっているりんごちゃんを見習って、SHIHO式くびれエクセサイズやってみます。・・・クマ着てますが


「アラマタ大事典」は即買いだったのに、くびれエクセサイズの本は立ち読みで済ますあたりが女性として終わりかけているなぁ、と。

「知識欲は貪欲であれ」
って事でおやすみなさい。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

踊る狸御殿

先日の休み、子供っちとドライブに出かけました。
絶好のお出かけ日和、嫌な事も
ぷわ―:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:―っと忘れてお出かけです。
少し走って茶畑の中の道を走ると、そこには

Ca350054
(≧∀≦) 狸、発見☆



狸の登場で一気に車内のテンションが急上昇しました。私達が盛り上がるには、充分すぎる起爆剤です、狸。我ながら実におめでたい親子だと思います。
でもよく見るとこの狸、道路に落ちている白い何かをかじったり舐めたりしています。・・・もしかして、
カラスのウンチョスですか?(´A`)
そして狸は、私達の方にゆっくりゆっくりと歩み寄ってきます。よく見ると、やっぱり野生の生物。愛らしい姿ではありますが、眼光は鋭く牙も見えます。しかもウンチョスらしきモノをクチャクチャと咀嚼しながら・・・。
このまま車の下とかに入ってしまったら、私達が身動きとれなくなってしまうと思ったので、ゆっくり車をバックさせました。それでもこちらにゆっくりと近づいてくる狸。

(;´д`)これってなんていうホラー映画ですかーっ!?

しばらくこう着状態が続きましたが、やっと狸が路肩に避けたので車を発進させる事ができました。
Ca350056_2 そして、垂れた鼻水も確認できるくらい至近距離で狸を見て再びドライブに出かけました。
狸も鼻水を垂らす季節。皆さんも風邪には気をつけてくださいね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

バレンタイン・キッス2008

あと少しで乙女の年間行事「バレンタイン」が終わります。
最近は先日友人から貰った「友チョコ」を頬張りながらPCに向かっています。

最高に美味しいよっ、友チョコ(ノдT) ありがとう、Kちゃん。

と、甘いモノを食べていると、今度は塩気のあるモノが欲しくなります。
嗚呼、憎きカロリー過剰摂取スパイラル!
なので、低カロリーでお腹いっぱいになる春雨スープ、しかもキムチのカプサイシン入りを用意しました。それがこれです!

Ca350039
エロうまっ


・・・はい? エロうまですか。美味しさのあまりエロくなるのでしょうか?  パッケージのお兄さんの満面の笑みがが何とも言えません。罰ゲームで言わされているそれっぽいです。こんな恥かしい台詞を笑顔で言う彼にチョコを贈りたくなります。

で、お湯を注いで食べてみましたが心身共々なんの変化も訪れず、静かにバレンタインの夜は更けていくのでした。

来年こそはっ、来年こそはっっ・・・・・・・・・



友チョコ、もっとください(*´3`人)美味しかったよ~。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

バレンタインキッス

買い物に行っても、スーパーやコンビニの入り口を占拠するモノ。
それはウンチョス座りの高校生でも飼い主が買い物中、支柱に繋がれている犬でもなく、甘く甘美な香りと口に広がる極楽浄土の空気「チョコレート」。
ただ、今の時期占拠している彼等はタダのチョコではなく「
バレンタイン」仕様になっているのです。
そう、バレンタイン。「一年一度のスペシャルデー」って当時腕毛がボーボー生えていた国生さゆりも歌っている特別な、というか特殊な日。内気な眼鏡っ子も強気な幼馴染も、野獣のような逞しい女子も、好いた男子(一部女子もいる)に愛と夢と欲望と多少の異物(主に髪の毛とか唾液とかその他もろもろ・・・)をチョコに練りこんで渡すスペシャルデー。
お渡しする人がいない、というか、お渡しできない私には、2月15日のチョコ半額が楽しみなのです。

まさにスペシャルデーヽ(´A`)/ ウェ~イ・・・


Ca350037
待っているだけじゃダメなんだな

| | コメント (17) | トラックバック (0)

四八(仮)

皆さんはゲームが好きですか? 私は過去ログを読んでいただければわかる通り、かなりのゲーム好きです。最近は少々遠のいていますが、最近プレイしたゲームはこれです。

Ca350124
四八(仮)
メチャメチャ怖がりで、未だに廊下の先の曲がり角や物陰の暗がりに怯えているのに、なぜか怖いモノが好きな私。好奇心が強いのか、怖いモノ見たさなのか、ドMなのかわかりませんが、誰でも恐怖や怪異には恐れながらも惹かれると思います。
そんな私の心をガッチリと掴んだのが、この「四八(仮)」です。
このゲームはプレイヤーが、日本の四七都道府県に散らばる都市伝説・怪談・民間伝承を読み解いていくアドベンチャーゲームです。その中には見た目が気持ち悪い話・精神的にクル話、あのホラー漫画界の巨匠「つのだじろう氏・水木しげる氏・伊藤潤二氏」も登場する話等バラエティに富んでいます。
その中でも一押しなのが

Pap_0121
稲川淳二氏の怪談ナイトッ!!
稲川氏の怪談のムービーが入っていました。ファンはこれだけでも買いです。勿論、氏もゲーム内にキャラクターとして登場します。早口で聞き取れないよ、な稲川氏の語りを満喫しよう。
「稲川淳二の怪談ナイト」についてはコチラ。←クリックすべし。

まだまだ語りきれない魅力てんこ盛りな「四八(仮)」ですが、一つ言わせてください。

バグとフリーズ、多過ぎっ(´A`)そういう仕様なんですかっ!? 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

裸の王様グルグル

先日、仕事から帰ってくると父がモグモグと何か頬張っていました。父は甘党なのですが糖尿病で甘い物を控えなくてはいけません。我慢できずに母(モジャモジャパーマ・148cm・最近はソンスンホンに夢中)や私に隠れてコッソリと食べているようです。(時々車内に森永チョコボールの空き箱があります)

(私`д´)つ´□`父) 出せっ、怒らないから早く口から出せっ!!

とも言えず、テーブルを見るとこんな空き缶がありました。
Ca350017
赤ちゃんサブレ すっぽんぽん
(空き缶を愛車モコ内で撮影)




Ca350019
袋をやぶかずに食べれるかな?
はい、今日の宿題はコレです。ハサミで切って開けるとかは禁じ手ですよ。
頭から食べると頭の良い子が育つかもって、もう手遅れです。ごめんなさい。お父さん、お母さん。

Ca350018_2
セレブじゃなくてサブレだよ
「レ」と「ブ」は入れ違っているし、語感全然違いますよ。それにいちいち素っ裸の赤ちゃんが「奥さん」とか「またお会いしましたね。」とか昼ドラ口調で話し掛けてくるのが、イラっときます。京極夏彦著「嫌な子供」の成長系と思われます。

と、気になるお菓子ですが、これ、どうしたの? と聞くと友人にお土産でもらったらしいです。一体どこ土産なんでしょうか? こんなの一人で食べて、大丈夫なのでしょうか・・・。
やっぱり

(私`д´)つ´□`父) 出せっ、いいから早く口から出せっ!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

虹のカプセル

先日の「お尻麻雀パイ」、しょうもないモノなのに意外と好評だったので、今回はガチャガチャのパネルに心惹かれたけど、絶対買わねーよ(´艸`)プッ・・・なモノを紹介します。

Ca350024
びっくりおやさいストラップ
「ちょっとアレ♥なかたちのおやさいストラップだよ!」って。ウンチョスなごぼうのストラップとか貰ったら、絶対この人には嫌われているんだろうなぁ、と感じてしまう冬の夜です。
あと、画像のおじさん(お兄さん?)は、もっとハジケテもいいと思われます。


Photo Gorieマスコットキーチェーン
一昔前に何故か「可愛い~♥」とか持て囃されて、何を勘違いしたのかCDまで出たゴリエのキーチェーンです。あと5~6年程寝かせておけば、当時「可愛~♥」とか言ってた人も「うわ、何このキモイキャラっ!?」と見失っていた自分を取り戻す事ができると思われます。

Ca350215
おすわりUNCHIくんストラップ
このキャラは流行っているんでしょうか? わざわざウンチョスを携帯やバッグ等に付けたりするのが流行りだしても、私は付けません。
先日の「尻+麻雀パイ」と同様、「ウンチョス+体育座り」の関連性がよくわかりません。
可愛い顔しても、所詮はウンチョスなのに。


いくら私が変なモノハンターでも、これらにわざわざ200円を使うのも、小銭入れのチャックを開けるのすら面倒に思われます。でも人の好みはそれぞれなので、ウンチョスストラップをあなたの愛しい人がジャラジャラ付けていても、責めたりバカにしたりせず、生温かい目で見てあげましょう。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »