« 愛だろ、愛 | トップページ | ラーメンロック☆ »

あなただけ見つめてる

最近、静岡でも雪が混じったりして寒い日が続いています。寒いと言えば私のお財布の中もだいぶ冷え切ってきました。折角頂いたボーナスも車検やら何やらで吹っ飛んでいきました・・・(;△;)
なので今回はお金も使わず楽しめる場所に子供っちと行ってきました。
掛川市にある花と鳥の園「花鳥園」です。まんまですな。
そこは季節の花を見て、多種の鳥達と触れ合う事ができます。ペンギンやエミューに餌やりをできたりするのですが、今回は「タダ」です。
入場料を払うゲートの前に沢山のフクロウ・ミミズク達のゲージがあり、お土産屋もあります。そこを見て廻るだけでも十分楽しむ事ができます。
そして
Ca350170 見てます




Ca350161
見てます



Ca350169
見てます



Ca350160めっちゃ見てます!
ていうか、どっかで見た事あるよ、その顔(´A`)




フクロウ達とはいえ、見つめられると照れますな。こんなにあの人に見つめられたら、溶けて蒸発しちゃうかも・・・とフクロウも視線を逸らすような妄想をしていました。
まだまだ沢山のフクロウ達がいましたが、夜行性だからでしょうか。目を閉じて寝ているフクロウが多かったです。フワフワした羽、種類により特徴のある顔等見ていて飽きません。子供っちも彼等に釘付けでした。特に映画「ハリーポッター」に登場するハリーの伝書ふくろう「ヘドウィグ」のようなシロフクロウに夢中でした。
ただで見て帰るのも気が引けたので、「フクロウタマゴクッキー」(¥500)を購入して夕日の中を帰宅しました。
今度は入場料払って、鳥達と触れ合う事を約束して。


【おまけ】
Ca350171 先日の「大画像大会-その10-」の「叩く鴨」、以前ここで撮影されたモノです。行った日も叩かれて若干毛がぼさぼさの鴨がいました。
頭の「叩く」シールは剥がされていましたが、子供達・カップル達が容赦なく鴨の頭をぶっ叩いていました。それにしても叩かれて「がーがー」鳴くだけの鴨が¥2,100円とは・・・やっぱ叩いてもいいですか?

|

« 愛だろ、愛 | トップページ | ラーメンロック☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フクロウにも色んなのがいるんですね・・・
個人的には3番目のが、宝塚っぽくてチョベリグ!!

投稿: ナイキ | 2008年1月20日 (日) 09時58分

こんばんわ。ふくろう博士の古川のぼるです。

そこでU-TURN(お笑いコンビじゃないよって解散してるよ)ですか?

投稿: 旦那はますけ・over the river of ooi | 2008年1月21日 (月) 00時20分

ラジカさん、はじめまして。
コメントありがとうございました♪私も遊びに来ましたよ。
(*^_^*)

ふくろう、縁起よいですね。福が訪れそうですね〜
ほんと、こっち見つめてますね(笑)
だんだん連発フクロウにドキッとしてきちゃいました☆

私もハリーポッター思い出しましたよ。
(*^.^*)

投稿: いちごぷりん | 2008年1月21日 (月) 06時28分

こんにちは^ロ^;

掛川ですか〜先日静岡へ行った時通りました(о^∇^о)

ふくろうさんは福を呼んでくれそうで、いいですね〜りりしい姿にちょっと驚きました(*^□^*)

投稿: ほりたま | 2008年1月21日 (月) 13時08分

ラジカさん、こんにちは(^-^)

このフクロウ達、実は秘密結社が作った特殊ロボで、その眼は実は防犯カメラになってたり……なぁ〜ンて偏屈爺さんを超える歪んだモノの見方をしちまったでごわす。
まったくオイという奴は、しょんねぇら(爆)

投稿: 若貴意輝好 | 2008年1月21日 (月) 13時23分

ラジカさん、こんにちは(^-^)

このフクロウ達、実は秘密結社が作った特殊ロボで、その眼は実は防犯カメラになってたり……なぁ〜ンて偏屈爺さんを超える歪んだモノの見方をしちまったでごわす。
まったくオイという奴は、しょんねぇら(爆)

投稿: 若貴意輝好 | 2008年1月21日 (月) 13時24分

ナイキさん
宝塚っぽいですか。目ばりがばっちり入っているところとか、眉毛が無駄にゴージャスなところとかでしょうか。私は一番目のメンズノンノの可愛い男の子風なのが好きです。

はますけの旦那
「古川のぼる」、検索してみたら、めっちゃ高名な先生じゃないですか。また一つ勉強になりました。U-TUNE、ぼきゃぶら天国に出ていた頃がピークでしたね。

いちごぷりんさん
いらっしゃいませ~♪ ラジカラジオへようこそ。はますけの旦那のところで名前はよくお見かけしていたので、初めてって感じではないですね。
ふくろうは「福」を呼ぶ縁起物ってことで、お土産コーナーにも幸運グッズが溢れかえっていました。ふくろう達の熱い目線、ぜひ浴びてください。やみつきですよ、多分。
また遊びに来てくださいね♪

ほりたまさん
静岡に来られたんですね。そんな時は一声掛けてくだされば、ディープでマニアックな静岡を案内しますよ(´ω`)
フクロウ、可愛らしいのですが、立派な鉤爪とかを見ると、やっぱり猛禽類なんだなって思いました。

若貴意輝好さん
Σ(゜д゜) なんで知っているんですかっ!? この秘密を知ったからには、ただでは帰さないぞ、ふふふふふ・・・
と、ノッてみる私もしょんねぁら、と。

投稿: ラジカ | 2008年1月21日 (月) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472169/9977296

この記事へのトラックバック一覧です: あなただけ見つめてる:

« 愛だろ、愛 | トップページ | ラーメンロック☆ »