« あなただけ見つめてる | トップページ | 探し物はなんですか? »

ラーメンロック☆

(((´ω`)))今夜も寒いですね。こんな寒い夜、何を望みますか?
こたつ・温泉・猫・
人肌・・・求めるモノは人それぞれですが、今私が所望するもの、それはラーメンです。(・∀・ )っ/凵⌒☆ラーメン、マダー?
最近、外食といえばラーメンというくらい食べる機会が多かったので、ちょこっと紹介です。かなり静岡県西部地方限定ネタですが、お付き合いください。

Ca350098 浜松市中区の「
中華そば みやひろ」さん。
昔懐かしの中華そばです。あっさりした醤油ベースのスープと麺がうまくマッチして、食べていて飽きの来ない味です。トッピングの煮卵はトロットロでこれも絶品です。値段も「中華そば460円」とリーズナブル。(煮卵は別料金)
店は繁華街の中心部にあって、一杯呑んだお客さんも多いみたいですが、一杯呑む前にじっくり味わいたいと思いました。
ちなみに店のそばには、私のよく通う眼鏡ショップzoffや、カフェ、中古PCショップ(主にmac)、アニメイト(ア・・・アニメグッズとか買いに行くんじゃないんだからねっ!?)などちょっぴりマニアックな店もあったりします。マニア道を歩き疲れて、お腹が空いたら行ってみよう!

Ca350101静岡・愛知、たま~~に大井松田あたりに展開している中華ファミリーレストラン「
五味八珍」さん。
ファミレスだからと言って、甘く見ちゃいけません。昔からある「普通のラーメン580円」から、今回私の食べた新作「鶏ネギ塩ラーメン750円」など伝統を守りつつ、新しい味にチャレンジする姿には、一口一口よく味わって食べたくなります。で、鶏ネギですが、塩スープのあっさりさっぱりした風味と炭火で炙ったっぽい鶏肉の炭火焼の香りとネギのシャキシャキ感が絶妙です。
そして五味八珍と言えば、各お座敷テーブルの所に貼ってある「おこぼし坊や」の写真。フォークを片手に散らかしながらご飯を食べる3歳くらいの男の子の画像と「子供はちらかすことの名人です。片付けは店員がしますので、お父さん、お母さんはごゆっくり食事をお楽しみください。」みたいな事が書いてある張り紙があるのですが、少なくとも私が子供の頃から同じ画像が貼ってあります。
今どんな大人になったのか、非常に興味があったりします。そして各店のテーブルには、大抵「100円占いマシーン」が備え付けられています。ラーメン待ちの間に
レッツ運試し


・・・ラーメンの味等よりも、補足の方に力が入っているのは気のせいだと思います、えぇ。
「ちっともラーメンの素晴らしさが伝わってこないよっ!」とお嘆き・ご立腹のあなたに朗報です。
Ca350177 ラーメンと掛川を心から愛するナイスガイが、毎月掛川方面の絶品ラーメンを惜しげもなく紹介するコーナーが掲載されている掛川情報誌「BINGO」。
ぜひお手に取って、その目で確認してください。

Don't miss it!!  m9(゜∀゜)ビシッ☆

|

« あなただけ見つめてる | トップページ | 探し物はなんですか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

100円占いマシーン!!
歴史感じるー。たまに見かけるんやけど、あれ、中身は古くないんかね?

投稿: あいこ | 2008年1月22日 (火) 05時20分

昔ながらの中華そばって良いですよね
お手ごろ価格だし ありがたい

最近地元に出来たラーメン屋さんんの
ウニ味噌ラーメンが凄くおいしかったんです
ウニがいっぱい ウニたくです

また食べたくなりました

五味八珍は宮城から撤退したはず‥
懐かしいです

投稿: ayakoro | 2008年1月22日 (火) 11時08分

ラジカ
あいこちゃん
占いマシーンに懐かしさを覚える(´ω`)人(´ω`)仲~間♪
黄色がラッキーカラーらしいです。

ayakoroさん
Σ(゜ω゜)マジですかっ! ウニ味噌ラーメン。ウニだくって、贅沢の極みですな。今年の旅行は境港か宮城か迷います。

投稿: ラジカ | 2008年1月22日 (火) 12時47分

ラジカさん、こんにちは(・∀・)ノ

五味八珍、僕もあんちゃんが来た時に行きました。
ラーメン、チャーハン、餃子の、それはそれはまぁフルコースを食したのですが、結構なお点前に「おいしゅーございます」でした。

その晩、兄弟ともども胸焼けというお土産を頂いた素敵な思い出がてんこもりに詰まっている、それが五味八珍島田店(o^-')b☆

投稿: 若貴意輝好 | 2008年1月22日 (火) 13時03分

玉子は寿司ネタ同様要りません。スープの味が変わる。

プディングメインでラーメンをデザートと行きますか。

投稿: 旦那はますけ@ノートパソ | 2008年1月22日 (火) 23時13分

先日は遊びに来ていただいてありがとうございました。
さっそく遊びに寄らせてもらいました。
私の住む世田谷にもラーメン屋というのがやたらとあって、しかも私自身がラーメンが大好きなのです。
私のブログにもラーメンについての記事が結構ありますが、最近は尿酸値やらなんやら上がらなくていいものが最近の物価のように上がり続けていて、お医者さんに「大人なんだから」とやんわりと控えるように言われています。たぶん。
それでもここいらへんのラーメン屋で私の顔を知らない人間というのはモグリと言われているそうで、ラーメン屋に入るとみんなの視線が集中することもよくあります。
…ラーメンの美味しい寒い季節にはそんな夢をよく見ます。
また、私のブログにも遊びに来てくださいね。

投稿: くうみん@管理人 | 2008年1月22日 (火) 23時44分

↑↑↑
あ、間違えました。
管理人じゃないですね、私。
消しといてください。
すんません。

投稿: くうみん | 2008年1月22日 (火) 23時48分

若貴意輝好さん
五味八珍(´ω`)人(´ω`)仲間~♪
コース料理、めっちゃ食べ応えありますよね。エビチリがコースにあると、断然テンションが上がりますな↑

投稿: ラジカ | 2008年1月23日 (水) 12時56分

はますけの旦那
ラーメンには断然煮卵派です。そんなはますけの旦那には、麺が見えない位卵に埋め尽くされたラーメンをプレゼントします。
プリ~ン(*´ii)

投稿: ラジカ | 2008年1月23日 (水) 13時10分

チキンラーメン大好き。

近所で小学校の同級生がラーメン屋やっております。

投稿: ヨハン・バーンスタイン四世 | 2008年1月23日 (水) 17時07分

ご存じの通り
こちらはトンコツばかりです
でもでも
これらの写真はラジカさんが撮られたんですか
もの凄く美味しそうに撮れてます
ってか美味しいんですよね
ラーメン
何故かブログをはじめて
食べるようになりました
以前は年1~2回だったような

投稿: sugarball | 2008年1月23日 (水) 22時08分

こんばんは♪
CARAMEL*PIEのぱるデス^^
この間は訪問&コメントありがとうございました♪

ラーメンのトロトロ煮卵はトッテモ美味しいですよね♪
煮卵大スキなのでおウチでもたまに作りマス^^

では☆
また遊びに来ますね(^^)/

投稿: ぱる | 2008年1月23日 (水) 23時43分

前静岡住んでる人が「静岡ってあんまおいしいラーメン屋がないんだよね」と言ってたけど、あったんすね!浜松に!!
あぁ、、でも遠すぎる・・・
出前してくれますかね?

投稿: ナイキ | 2008年1月24日 (木) 01時44分

くうみんさん
いらっしゃいませ。ラジカラジオへようこそ。
東京はラーメン激戦区なので、かなり美味しいラーメン屋があると思います。いつか行ってみたいなぁと思いつつ、カップヌードルミルクシーフードを啜りました。
また遊びに行きますね。

ヨハン兄貴
チキンラーメンの卵ポケット、あれにうまく卵が入りません。そういう仕様なんですか?
近所でって事は、練馬あたりかしら? 兄貴宅襲撃後は、そちらでラーメン食べたいですね。

投稿: ラジカ | 2008年1月24日 (木) 05時51分

sugarballさん
美味しそうに写っていますか~。ありがとうございます。
九州と言えば、豚骨ラーメン。あの濃厚スープが祖母のお気に入りです。いつか博多の屋台に連れて行ってあげたいと思っています。

投稿: ラジカ | 2008年1月24日 (木) 13時27分

ぱるさん
いらっしゃいませ。ラジカラジオへようこそ。
Σ(゜∀゜)自分で煮卵作っちゃうんですか。流石ですね。私が作ると、醤油風味の普通の完熟ゆで卵になってしまいます。・・・(;-;)
また遊びに来てくださいね。私も遊びに行きます。

ナイキさん
「はい、こちらラジカ軒。東京まで醤油ラーメン一丁。」・・・って、遠いよ。のびちゃうよ!
静岡にも美味しいお店はいっぱいありますよ。ぜひ第三回炙りトロサーモン会議の二次会で食べに行きましょう。

投稿: ラジカ | 2008年1月25日 (金) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472169/10005950

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンロック☆:

« あなただけ見つめてる | トップページ | 探し物はなんですか? »