« 夢は見るモノじゃない、釣り上げるモノだ! | トップページ | 大画像大会-その10- »

私とピクトさんとピクトさんの生きる道

新年早々、出勤前に愛車のドアノブ、しかも運転席側に巨大且つ水分を含んだカラスの糞がべったり付いていたり、愛車で走行中「どう見てもこれって牛か象か何かのうんこだろっ!?」な泥(と信じたい)の塊を踏んづけたり、屈んで物を取り頭を上げて出っ張り棚で後頭部を強打したりと災難続きでした。
何で自分ばかりこんな目に遭うの・・・と嘆いていると、目の前にもっと悲惨な目に遭い、身を持って危険を知らせる自己犠牲の塊のような人を見つけました。

今夜は一度はあなたも目にした事のある災難続きの彼(彼女)を紹介します。
その名は
ピクトさん。ピクトさん、本まで出ている有名人です。「ピクトさんの本」かなり売れているみたいですね。


Ca350111
某所の棚の前にいたピクトさん。
棚が倒れてきたにもかかわらず、陽気に踊っているかの姿です。
きっと「こんな不測の事態の時も、慌てず華麗に飛び退こう。」というメッセージが込められているのかもしれません。

いや、踊ってないで耐震補強とかしようよ!

Ca350143
駅のタクシー乗り場にいたピクトさん。
段差を物ともせず構えて力強く飛ぼうとしている勇姿に見えなくもないです。というか、その段差の高さで構えるピクトさん。

あなたはスペランカーですかっ!?


Ca350130
とあるパチンコ屋の外で暴れていたピクトさん。
振り上げた腕の下に衝撃があるという事は、パチンコ台に下から上に殴りつけるアッパーを食らわせたようです。普通叩くといえばノックするように「ドンドンッ」と拳を打ち付けるのに、アッパーを繰り出すところを見ると、ピクトさん、この台にかなりお金を注ぎ込んだにも関わらず、当たりも何もなく腹いせに叩いていると思われます。



街角のいたるところで私達に身を持って安全と安心と笑いもちょっぴり提供してくれるピクトさん。これからも見守ってくださいね。
でも、相変わらず側溝に落ちたり、自宅のポストの角におでこをぶつける粗忽者の私の面倒までは見切れないですよね・・・


【おまけ】
Pap_0110 ラジカラジオ初登場のピクトさんの勇姿も合わせて見てくれると嬉しいです。

ド――――ンッ!! ←ここクリック

|

« 夢は見るモノじゃない、釣り上げるモノだ! | トップページ | 大画像大会-その10- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メールの返信にピクトさんってあったから、ラジカさん何勝手に命名してんのかなと思ったら、ピクトグラムだったんですね。
またひとつ利口になりかけました。

また何人か集まったらバスガス爆発も転載してください。

投稿: 旦那はますけ・over the river of ooi | 2008年1月11日 (金) 00時40分

この本見ました~(笑)

ピクトさんて、ほんっとに不運つうか、エラい災難に合う人ですよね(^_^;)
ありえんようなスタイルで(笑)
でも、結構、自業自得な災難も多い(あたりまえかー。わざわざ災いにあってる勇敢な人なんか(^_^;) )ね。

投稿: ツバッキー | 2008年1月11日 (金) 10時51分

トマソンに続く
びっくりです
というか面白い
いやあ、確かに面白いモノ
時々見ますが
並べると
体系化すると
これほど面白さが増すとは
私も何かをコレクトしたくなりました

投稿: sugarball | 2008年1月12日 (土) 00時04分

はますけの旦那
はい、ピクトさんには「ピクトグラム」ってフルネームがあったりします。
先日から沢山の受難姿のピクトさん、ありがとうございます。近々「ピクトさん集会」行いますので、お待ちください。

ツバッキーさん
さすがはツバッキーさん、本を読みましたか。ピクトさんの本の中に「プレス機に挟まれる」とか「機械で肩からばっさり」とか容赦ない扱いのピクトさんを見た時は涙が頬を伝いました。
・・・でも転倒系はかなり笑いました。

sugarballさん
ピクトさんは単体では「気をつけなきゃ」と思うのですが、まとめて見ると、ツッコミをせざるおえない存在になります。生真面目で運がなくて、でも憎めないピクトさんが大好きです。
sugarballさんもぜひコレクトして眺めて見ると吉ですよ。

投稿: ラジカ | 2008年1月14日 (月) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472169/9814523

この記事へのトラックバック一覧です: 私とピクトさんとピクトさんの生きる道:

« 夢は見るモノじゃない、釣り上げるモノだ! | トップページ | 大画像大会-その10- »