« げげる尽くし | トップページ | 愛だろ、愛 »

運がいいとか悪いとか

先日、弟夫婦と初詣に行ってきました。場所は遠州三山の一つ「油山寺」です。(クリックすると、油山寺HPに飛びます)
油山寺は、目の守護・眼病治癒、心身安楽(心の病を癒してくれる)のご利益があると言われているお寺です。お参りをし、おみくじをひくと・・・

Pap_0151
Σ(゜∀゜) 大吉ですよ、奥さん!




大吉、しかも「
待ち人来る 早いでしょう」、しかも恋愛は「思い通り 大吉」
思い通りって・・・アノ方をあぁして、こうして・・・神聖な境内でかなりよこしまな妄想を膨張させてしまいました。調子に乗って境内の隅にある小さなお堂へ行きました。
そこには金色のお釜があり、格子越しにお賽銭を投げ見事お釜に入ると、幸運が訪れるそうです。早速「良いご縁があるように・・・。」と5円玉に重過ぎる願を掛け、投げ込むと・・・

Pap_0150
Σ(゜∀゜) 見事ホールインワンですよ、奥さん!




おみくじは大吉、お釜にはホールインワン。今年もきっといい事あるかも、うひひひひ・・・とほくそ笑み、後日遠州三山の一つ「法多山」に御参りに行ってきたのですが・・・。

Ca350146
 狂・・・じゃなかった Σ(゜д゜;)凶―っ!?




しかも
Ca350147 待ち人来ず

悦び事なし(´A`)・・・



一気に奈落の底に叩き落された気分でした。でも物は考えようで、これ以上の悪い事は起きないとか、凶をひいた事で悪い運を使い果たした(アドバイス、ありがとう♪)と思えばいいわけで。
要は
「その日一日の中でで一回でも笑う事ができたら、その日は吉日。」
そして
「楽しいご飯はいいご飯。」という事で、ランチバイキングを「パンの里」でカッツリ食べてお腹と満腹中枢を幸せにして家路に着くのでした。


【おまけ】
※遠州三山「
目の霊山 油山寺」・・・眼病・心の病平癒のご利益アリ。みんなでお釜にホールインワンして幸運を頂こう!
※遠州三山「
法多山 尊永寺」・・・厄除け観音様が安置されています。ここのくし団子「厄除け団子」は美味です。なぜか年寄りは通称「はなくそ団子」と言います。
※遠州三山「
万松山 可睡斎」・・・徳川家康公縁の地で、季節になると牡丹・百合の咲き誇る綺麗なお寺です。門前にある「ジェラート:げんき」のジェラートは絶品です。(可睡ぼたんが私のオススメです)

たまには心静かにお寺巡りとかいかがでしょうか?

|

« げげる尽くし | トップページ | 愛だろ、愛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テレビのスピリチュアル系の番組は
苦手ですが
この手のものには一喜一憂しますよね
ほんと
要は書いてある
「たしなめ」をちゃんと感じ
また
自分の中に吉を見いだしていけばいいことなんですけど

投稿: sugarball | 2008年1月15日 (火) 23時36分

チョイトオマチ!!くじを引きすぎでしょう(*゜J゜)/だからとどめが凶なんですよ。どどめじゃないですよ。

で奥さんって誰が?読み逃げクイーンのあの方しかおらんのでわ?

あらぬ妄想をして心静かとは矛盾ですよ~

投稿: 旦那はますけ・over the river of ooi | 2008年1月16日 (水) 00時27分

初詣で地元の神社でおみくじを引いたら大吉でした。

少しでも笑顔でいられる時間が増えたらいいなと思ってます。

投稿: ナオ様 | 2008年1月16日 (水) 01時49分

人は時々口にするけどぉ~。

たしかに、引きすぎです(笑)
そないあちこちで引くんやったらそろそろ「凶」にしといたろ…って事よ(;^_^A

まあ、やっぱりプラマイゼロなんでしょうね、人生(笑)

投稿: ツバッキー | 2008年1月16日 (水) 07時46分

sugarballさん
そうですね。おみくじは、占いじゃなく導きだから、こういう事に気をつけようってありがたい忠告として受け止めたいですね。
…でもやっぱり凹みます…

はますけの旦那
やっぱり引き過ぎ? これ+ラーメン屋の百円おみくじしました。
やっぱり神様に怒られたのかもしれません。

投稿: ラジカ | 2008年1月16日 (水) 12時57分

あたし本厄なんだよねー。はなくそ団子でも食おうかなー。

投稿: あいこ | 2008年1月16日 (水) 23時21分

ナオ様
新年早々縁起がいいですね。一緒に笑顔になれる人との時間が沢山ある事を私も願っています。

投稿: ラジカ | 2008年1月17日 (木) 12時58分

初め良ければ~いいんじゃないかしら

私も今年は大吉だったよ
いいことあるかなぁ

リンクの件ありがとうございますこれからもヨロシクね

投稿: ayakoro | 2008年1月17日 (木) 21時18分

今年は初詣にも行っていない不届きモノです。。。
大変遅くなりましたが今年も宜しくお願いします。

投稿: 失業男 | 2008年1月17日 (木) 22時31分

良いことはどんどん受け入れ、悪いことは脳内で
いいように変換して受け入れる。
素晴らしすぎる脳回路をお持ちですなぁ!
なんてゆうんだろ、前向きな人?ポジティブ人間?うーん、、、

あっ!

めでたい人!!コレダッ!!!

投稿: ナイキ | 2008年1月18日 (金) 06時26分

最初の大吉で上げるだけ上げといて、次は凶だなんてヘコミまくりっすね(T▽T)。

待ち人は来るんだか来ないんだか…
ニヘ~っとヨダレが出そうなぐらいのすごい妄想したのに、最悪な状況の妄想に発展しそう。

投稿: | 2008年1月18日 (金) 10時45分

ツバッキーさん
♪後ろを振り向いちゃダメよ、と…♪
神様に怒られた感がすっごくしました。これからは、一引入魂でやってみます。お神籤場で力んでいる女がいたら、それは私です。

投稿: ラジカ | 2008年1月18日 (金) 13時07分

あいこちゃん
よかったら「はなくそ団子」送る? 
餅と餡子の棒付き団子で、生ものだからすぐに食べなきゃいけないけどいい? 団子食べて、厄を吹っ飛ばそう!

ayakoroさん
(´∀`)人(´∀`) 大吉仲間~♪
初めよければすべて良し。いい言葉ですな。今年もayakoroさんにもいい事沢山ありますように。こちらこそありがとうございます。これからもよろしくです。

失業男さん
今から神社にお札を納めて、どんど焼きをしに行ってきます。失業男さんの分も拝んできますね。
遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

ナイキさん
脳内変換は私の得意技ですが何か?
っていうか、おめでたい人ですかっ!? まぁめでたいっちゃぁめでたいけれど、脳内に虹やお花畑が繰り広げられてはいません、多分。

直さん
二つのお寺はリンクしているので、あの妄想がいけなかった、と反省しています。待ち人に会えたと思いきや、人違いだったとか来て欲しくない人が待ち人だったとか・・・(;△;)

投稿: ラジカ | 2008年1月19日 (土) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472169/9903369

この記事へのトラックバック一覧です: 運がいいとか悪いとか:

« げげる尽くし | トップページ | 愛だろ、愛 »