« 運がいいとか悪いとか | トップページ | あなただけ見つめてる »

愛だろ、愛

先日、セブンアンドワイで本を注文しました。
Ca350148大好きな漫画家、須藤真澄さんの単行本「どんぐりくん 1~4巻」です。
内容は、どんぐり学園に通う子猫の「ゆず・みそ・こめ・のり・にら」の5匹の可愛らしく心温まる成長記・・・と思いきや、可愛いだけではなく大人も十分楽しめるブラックジョークの効いた作品だったりします。
ただ可愛いだけではなく無邪気なダークっぷりは、流石です。
成長記といえば5匹の担任、1-ど「くぬぎ先生」(お腹が出てきている・未婚・いつも同じジャージ)の成長っぷりも1~4巻通して、描かれています。最初はワザとではないとはいえ、授業をしっかり受けられない子猫達にキレ気味だったのですが、最終巻ではそんな子猫達をしっかり受け止め、時にはサラリと受け流す姿が見られます。
つくづくこんな先生が子供っちの担任だったら、なんて思ってしまうのです。(
でも猫だよ
そして結構、というか、かなり私のタイプだったりします。(
でも猫だよ

これってもしかして「
二次元萌え」ってやつですか!?(多分、そうだよね)
ちょっとだけ二次元の美少女に萌える大きなお兄さん達の気持ちがわかったところで今夜は寝ます。ちなみに皆さんの萌えキャラ・萌えるモノ等ありましたら教えて下さい。

ではごきげんよう、
ちゃらす

|

« 運がいいとか悪いとか | トップページ | あなただけ見つめてる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラジカさん、こんにちは(^-^)

最近、相方が「のだめ」の再放送にハマり、玉木宏に「萌え萌え」言っていて、いい加減うざとくなった私めは、ことあるごとに「玉き○広し」と連発して対抗しています。
まだ陽のあるうちからこんな下卑た話をスイマセンm(__)m

自分、バスケがしたいっス(謎)

投稿: 若貴意輝好 | 2008年1月19日 (土) 11時40分

若貴意輝好さん
実は私もドラマのだめにハマっていました。玉…広し…広し…(汗)
これから玉木宏を見る度に思い出しますな。
仙道なら…仙道ならなんとかしてくれるっ!

投稿: ラジカ@携帯 | 2008年1月19日 (土) 11時56分

その程度じゃ二次元萌えとは言ってもらえません。
本当に骨の髄まで二次元に萌えれる人間は
HTMLのソースとディズニーランドデートが妄想できるそうですよ。

投稿: | 2008年1月19日 (土) 20時57分

え゛っ、ゆずがかわいいとかではなく、くぬぎ先生がいいわけですか・・・。

確かゆずストラップがあったはずだけど、まあいいか。

投稿: 旦那はますけ・over the river of ooi | 2008年1月20日 (日) 00時05分

はますけの旦那
もちろんゆず達は可愛くて、抱っこして連れ去りたくなりますが、くぬぎ先生、ダメですか? 
っていうか、ゆずストラップって! ゆずストラップってーっ!!

誰かな? さん
まだまだ甘いですか。二次元さんと一緒にディズニーランドはちょっと無理ですな。そういう所に行くなら、やっぱり三次元のほうが・・・。あ、三次元CGとかじゃなくて生身ですよ。

投稿: ラジカ | 2008年1月20日 (日) 07時29分

マヂ見当たらないな~。一緒に引っ越したのに。
「ちびとぼく」のちびストラップもこの間見かけてどこ行ったんだろう・・・。

投稿: 旦那はますけ・over the river of ooi | 2008年1月21日 (月) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472169/9961267

この記事へのトラックバック一覧です: 愛だろ、愛:

« 運がいいとか悪いとか | トップページ | あなただけ見つめてる »