« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

占い酒場

先日はお御籤で「凶」を引き当てた私ですが、やっぱり立ち直りたい・仕切りなおしたいって事で、今回は占いに頼ってみました。
今回の先生はこちらです!

Pap_0191
干支占いin居酒屋海鮮マルシェ!




ラーメン屋とかによくある100円星座占いマシーンの干支版です。自分の干支の部分に目盛を合わせて、100円投入してレバーを引きます。一緒に来たお連れ様も注目の中。
さぁ、一引入魂! 

(#ノ`д´)ノ プリャァァァァァッ!!

コロコロッと小さなカプセルが出てきて、小さく折りたたまれた占い結果の書かれた紙を見てみるとそこには

Pap_0193
全身でケイレンを20秒したら、運気継続!?(*´ω`)へ~・・・
って

できるかーっ! 

運気上昇の為にいきなり痙攣し始めたら、ヒキますよ。意外と20秒って長いんですよ。何無茶な事言ってるんですか、この占いマシーンは。
しかもその上の「ラッキーな場所 ホテルの売店」って、どんなホテルの売店ですか?
湯上りの茹で上がったおばちゃん達のたむろす温泉街のホテルの売店なのか、黒いビラビラのついた車で入るホテルの売店なのか、そもそもそのホテルには売店なんかあるのか・・・等売店談義をしながら店を後にしました。

そして 
この占いではちっとも救われていない・・・ という答えに至りました。何事も頼りすぎはいけないのよね(;△;)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

丸いお尻が許せない

先日仕事帰りにドラッグストアに寄った時の事。
屋外のガチャポンコーナーで幼稚園位の子が、ポケモンのフィギュアを買ってくれ、と母親に頼み込んでいた。「いい子で買い物についてきたらね。」と言われ、店内に入っていきました。子供っちの影響で私もポケモンは結構好きなので、どれどれ・・・と見たのですが、その横にこんなガチャポンがありました。勿論、即ゲット!

Ca350186
って、バカッ!




麻雀のパイに手足が付いたキーホルダーです。重心が取れず、自分で立つ事もできません。
しかもただそれだけ。押すと鳴いたり動いたりする事もありません。
だからどうしろと? 麻雀に行くおじさんがお守りとしてつけていくのか、受験生がヤマが当たるようにおまじないで持っているのか用途がわかりません。
でも裏返してみると

Ca350185
尻出てたよ




もちろん押してもプルンプルンしているわけでもなく、「イヤ~ン」とも言いません。
意味がわかりません。麻雀パイと尻の関係が。とりあえず
200円、返して―(#゜д゜)―!!

| | コメント (9) | トラックバック (1)

探し物はなんですか?

ブログには「アクセス解析」という機能もあって、どの時間にどれだけの人が訪れたのか、どんな検索ワードでたどり着いたのか等がわかります。
今日は久しぶりに検索ワードを見ていたら、こんなワードでたどり着いたお客様がいらっしゃいました。

Ca350179
「ブログ 春風亭昇太 ホモ」
ホモ、キタコレ!(゜∀゜)=3




この検索ワードで来た方。恥かしがらずに手を挙げてください。あなたとは、仲良くなれそうな気がします・・・って、多分。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ラーメンロック☆

(((´ω`)))今夜も寒いですね。こんな寒い夜、何を望みますか?
こたつ・温泉・猫・
人肌・・・求めるモノは人それぞれですが、今私が所望するもの、それはラーメンです。(・∀・ )っ/凵⌒☆ラーメン、マダー?
最近、外食といえばラーメンというくらい食べる機会が多かったので、ちょこっと紹介です。かなり静岡県西部地方限定ネタですが、お付き合いください。

Ca350098 浜松市中区の「
中華そば みやひろ」さん。
昔懐かしの中華そばです。あっさりした醤油ベースのスープと麺がうまくマッチして、食べていて飽きの来ない味です。トッピングの煮卵はトロットロでこれも絶品です。値段も「中華そば460円」とリーズナブル。(煮卵は別料金)
店は繁華街の中心部にあって、一杯呑んだお客さんも多いみたいですが、一杯呑む前にじっくり味わいたいと思いました。
ちなみに店のそばには、私のよく通う眼鏡ショップzoffや、カフェ、中古PCショップ(主にmac)、アニメイト(ア・・・アニメグッズとか買いに行くんじゃないんだからねっ!?)などちょっぴりマニアックな店もあったりします。マニア道を歩き疲れて、お腹が空いたら行ってみよう!

Ca350101静岡・愛知、たま~~に大井松田あたりに展開している中華ファミリーレストラン「
五味八珍」さん。
ファミレスだからと言って、甘く見ちゃいけません。昔からある「普通のラーメン580円」から、今回私の食べた新作「鶏ネギ塩ラーメン750円」など伝統を守りつつ、新しい味にチャレンジする姿には、一口一口よく味わって食べたくなります。で、鶏ネギですが、塩スープのあっさりさっぱりした風味と炭火で炙ったっぽい鶏肉の炭火焼の香りとネギのシャキシャキ感が絶妙です。
そして五味八珍と言えば、各お座敷テーブルの所に貼ってある「おこぼし坊や」の写真。フォークを片手に散らかしながらご飯を食べる3歳くらいの男の子の画像と「子供はちらかすことの名人です。片付けは店員がしますので、お父さん、お母さんはごゆっくり食事をお楽しみください。」みたいな事が書いてある張り紙があるのですが、少なくとも私が子供の頃から同じ画像が貼ってあります。
今どんな大人になったのか、非常に興味があったりします。そして各店のテーブルには、大抵「100円占いマシーン」が備え付けられています。ラーメン待ちの間に
レッツ運試し


・・・ラーメンの味等よりも、補足の方に力が入っているのは気のせいだと思います、えぇ。
「ちっともラーメンの素晴らしさが伝わってこないよっ!」とお嘆き・ご立腹のあなたに朗報です。
Ca350177 ラーメンと掛川を心から愛するナイスガイが、毎月掛川方面の絶品ラーメンを惜しげもなく紹介するコーナーが掲載されている掛川情報誌「BINGO」。
ぜひお手に取って、その目で確認してください。

Don't miss it!!  m9(゜∀゜)ビシッ☆

| | コメント (16) | トラックバック (0)

あなただけ見つめてる

最近、静岡でも雪が混じったりして寒い日が続いています。寒いと言えば私のお財布の中もだいぶ冷え切ってきました。折角頂いたボーナスも車検やら何やらで吹っ飛んでいきました・・・(;△;)
なので今回はお金も使わず楽しめる場所に子供っちと行ってきました。
掛川市にある花と鳥の園「花鳥園」です。まんまですな。
そこは季節の花を見て、多種の鳥達と触れ合う事ができます。ペンギンやエミューに餌やりをできたりするのですが、今回は「タダ」です。
入場料を払うゲートの前に沢山のフクロウ・ミミズク達のゲージがあり、お土産屋もあります。そこを見て廻るだけでも十分楽しむ事ができます。
そして
Ca350170 見てます




Ca350161
見てます



Ca350169
見てます



Ca350160めっちゃ見てます!
ていうか、どっかで見た事あるよ、その顔(´A`)




フクロウ達とはいえ、見つめられると照れますな。こんなにあの人に見つめられたら、溶けて蒸発しちゃうかも・・・とフクロウも視線を逸らすような妄想をしていました。
まだまだ沢山のフクロウ達がいましたが、夜行性だからでしょうか。目を閉じて寝ているフクロウが多かったです。フワフワした羽、種類により特徴のある顔等見ていて飽きません。子供っちも彼等に釘付けでした。特に映画「ハリーポッター」に登場するハリーの伝書ふくろう「ヘドウィグ」のようなシロフクロウに夢中でした。
ただで見て帰るのも気が引けたので、「フクロウタマゴクッキー」(¥500)を購入して夕日の中を帰宅しました。
今度は入場料払って、鳥達と触れ合う事を約束して。


【おまけ】
Ca350171 先日の「大画像大会-その10-」の「叩く鴨」、以前ここで撮影されたモノです。行った日も叩かれて若干毛がぼさぼさの鴨がいました。
頭の「叩く」シールは剥がされていましたが、子供達・カップル達が容赦なく鴨の頭をぶっ叩いていました。それにしても叩かれて「がーがー」鳴くだけの鴨が¥2,100円とは・・・やっぱ叩いてもいいですか?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

愛だろ、愛

先日、セブンアンドワイで本を注文しました。
Ca350148大好きな漫画家、須藤真澄さんの単行本「どんぐりくん 1~4巻」です。
内容は、どんぐり学園に通う子猫の「ゆず・みそ・こめ・のり・にら」の5匹の可愛らしく心温まる成長記・・・と思いきや、可愛いだけではなく大人も十分楽しめるブラックジョークの効いた作品だったりします。
ただ可愛いだけではなく無邪気なダークっぷりは、流石です。
成長記といえば5匹の担任、1-ど「くぬぎ先生」(お腹が出てきている・未婚・いつも同じジャージ)の成長っぷりも1~4巻通して、描かれています。最初はワザとではないとはいえ、授業をしっかり受けられない子猫達にキレ気味だったのですが、最終巻ではそんな子猫達をしっかり受け止め、時にはサラリと受け流す姿が見られます。
つくづくこんな先生が子供っちの担任だったら、なんて思ってしまうのです。(
でも猫だよ
そして結構、というか、かなり私のタイプだったりします。(
でも猫だよ

これってもしかして「
二次元萌え」ってやつですか!?(多分、そうだよね)
ちょっとだけ二次元の美少女に萌える大きなお兄さん達の気持ちがわかったところで今夜は寝ます。ちなみに皆さんの萌えキャラ・萌えるモノ等ありましたら教えて下さい。

ではごきげんよう、
ちゃらす

| | コメント (6) | トラックバック (0)

運がいいとか悪いとか

先日、弟夫婦と初詣に行ってきました。場所は遠州三山の一つ「油山寺」です。(クリックすると、油山寺HPに飛びます)
油山寺は、目の守護・眼病治癒、心身安楽(心の病を癒してくれる)のご利益があると言われているお寺です。お参りをし、おみくじをひくと・・・

Pap_0151
Σ(゜∀゜) 大吉ですよ、奥さん!




大吉、しかも「
待ち人来る 早いでしょう」、しかも恋愛は「思い通り 大吉」
思い通りって・・・アノ方をあぁして、こうして・・・神聖な境内でかなりよこしまな妄想を膨張させてしまいました。調子に乗って境内の隅にある小さなお堂へ行きました。
そこには金色のお釜があり、格子越しにお賽銭を投げ見事お釜に入ると、幸運が訪れるそうです。早速「良いご縁があるように・・・。」と5円玉に重過ぎる願を掛け、投げ込むと・・・

Pap_0150
Σ(゜∀゜) 見事ホールインワンですよ、奥さん!




おみくじは大吉、お釜にはホールインワン。今年もきっといい事あるかも、うひひひひ・・・とほくそ笑み、後日遠州三山の一つ「法多山」に御参りに行ってきたのですが・・・。

Ca350146
 狂・・・じゃなかった Σ(゜д゜;)凶―っ!?




しかも
Ca350147 待ち人来ず

悦び事なし(´A`)・・・



一気に奈落の底に叩き落された気分でした。でも物は考えようで、これ以上の悪い事は起きないとか、凶をひいた事で悪い運を使い果たした(アドバイス、ありがとう♪)と思えばいいわけで。
要は
「その日一日の中でで一回でも笑う事ができたら、その日は吉日。」
そして
「楽しいご飯はいいご飯。」という事で、ランチバイキングを「パンの里」でカッツリ食べてお腹と満腹中枢を幸せにして家路に着くのでした。


【おまけ】
※遠州三山「
目の霊山 油山寺」・・・眼病・心の病平癒のご利益アリ。みんなでお釜にホールインワンして幸運を頂こう!
※遠州三山「
法多山 尊永寺」・・・厄除け観音様が安置されています。ここのくし団子「厄除け団子」は美味です。なぜか年寄りは通称「はなくそ団子」と言います。
※遠州三山「
万松山 可睡斎」・・・徳川家康公縁の地で、季節になると牡丹・百合の咲き誇る綺麗なお寺です。門前にある「ジェラート:げんき」のジェラートは絶品です。(可睡ぼたんが私のオススメです)

たまには心静かにお寺巡りとかいかがでしょうか?

| | コメント (13) | トラックバック (0)

げげる尽くし

以前も記事にしましたが、私は水木しげる氏の絵、世界観、氏の生み出したキャラ達が好きです。特に妖怪達が生き生きと描かれた絵が好きで、子供の頃から図書館や古本屋で氏の名前の付いた本は片っ端から読んでいました。
そして、薄暗い古本屋・図書館で子供の頃に読んだ漫画版鬼太郎、それが私の中の鬼太郎像です。戦後の復興期に書かれたにも関わらずどこか鬼太郎は退廃的で、タバコを吸ったり、女の子にちょっかいを出したり、鬼太郎の機嫌を損ねた人間に容赦ない仕打ちをしたりと妖怪なのに人間臭く、自分の為だけに戦うダークヒーローでした。

今の鬼太郎もいいのですが、日曜日の朝の放送という事もあって、勧善懲悪ストーリー・爽やかで可愛らしく萌え系のキャラクター達・・・やっぱり子供向け・一部(猫娘)大きなお友達向けのアニメは物足りなさを感じていました。
そこで、同じ思いでお嘆きの貴方・貴女に朗報です。

フジTV系「ノイタミナ」で「墓場鬼太郎」が放送開始されました。(アンダーラインをクリックすると公式サイトに飛びます)あのダークヒーローの鬼太郎です。
朝の鬼太郎が子供向けなら、深夜の鬼太郎は大人向けです。鬼太郎も可愛くありません。私も以前から楽しみにしていたのですが・・・


静岡では放送されないのね―。・゜(´д`)゜・。

なので、YouTubeやニコニコ動画でUpされるのを心待ちにしています。
とりあえずOPだけ比較してみますか。

Photo第5期ゲゲゲの鬼太郎】←クリックするとYouTubeに飛びます。音量注意。
やっぱり日曜日の朝だけあって、どこか陽気でのどかな感じすらします。大きなお友達向けのサービスカットもあったりしますし。猫娘のバックにいる猫又達に萌えます!


Default墓場鬼太郎・モノノケダンス】←同上
水木しげる氏のおどろおどろしい絵と、電気グルーヴのクールさが妙にマッチしています。特にバベルの塔・吸血鬼エリートのあたりが、かなり尻尾にビリビリっとキました。早く本編が観たいです。


そして先日、図書館に行ってこんな本を発見、即借りてきました。
Ca350145
やっぱり水木しげる氏、最高!


というか、こんな本を置いてくれる図書館、素敵過ぎます。
今年は鳥取県境港市の「水木しげるロード」に旅に出ようか、と考え中だったりもします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

大画像大会-その10-

最近「引き篭もり系」と言いながら、あちこちに出掛けたり強制連行されたりで寒い中積極的に活動していました。そんな時、欠かさずに持って行くのが「デジカメ・携帯」です。
美しい景色を撮り、家族の笑顔を撮りながらもなぜか貯まる「変なモノ画像」。
今回は私からのお年玉「大画像大会-その10-」をお送りします。



Ca350133 イタリアンな仮面だらけ。
これを見て「JOJO」や「からくりサーカス」を思い浮かべた方は仲間です。
(´ω`)人(´∀`)ナカーマ!
でも夜中のトイレに行く廊下には絶対飾りたくないですな。


Ca350063職場の方から「おもちゃの缶詰」頂きました!
子供の頃、誰もが集めた森永チョコボールの「金なら一枚・銀なら五枚」のおもちゃの缶詰です。不思議なもので、銀のエンジェルは3、4枚集めると、何故かなくなって5枚集めたためしがありません。
きっとあの時の消えた銀のエンジェル達はお空の上から私の事を見守ってくれているのかもしれません。


・・・見守っていないで、早くキューピットの矢をガスガス打ち込んでください・・・

Ca350132_2(つд`)゜・。 叩けませんっ!!




今夜は雨がしとしと降って、かなり冷え込んでいます。皆さん温かくして寝てくださいね。
布団の冷たさにビックリして目が覚めてしまったラジカでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

私とピクトさんとピクトさんの生きる道

新年早々、出勤前に愛車のドアノブ、しかも運転席側に巨大且つ水分を含んだカラスの糞がべったり付いていたり、愛車で走行中「どう見てもこれって牛か象か何かのうんこだろっ!?」な泥(と信じたい)の塊を踏んづけたり、屈んで物を取り頭を上げて出っ張り棚で後頭部を強打したりと災難続きでした。
何で自分ばかりこんな目に遭うの・・・と嘆いていると、目の前にもっと悲惨な目に遭い、身を持って危険を知らせる自己犠牲の塊のような人を見つけました。

今夜は一度はあなたも目にした事のある災難続きの彼(彼女)を紹介します。
その名は
ピクトさん。ピクトさん、本まで出ている有名人です。「ピクトさんの本」かなり売れているみたいですね。


Ca350111
某所の棚の前にいたピクトさん。
棚が倒れてきたにもかかわらず、陽気に踊っているかの姿です。
きっと「こんな不測の事態の時も、慌てず華麗に飛び退こう。」というメッセージが込められているのかもしれません。

いや、踊ってないで耐震補強とかしようよ!

Ca350143
駅のタクシー乗り場にいたピクトさん。
段差を物ともせず構えて力強く飛ぼうとしている勇姿に見えなくもないです。というか、その段差の高さで構えるピクトさん。

あなたはスペランカーですかっ!?


Ca350130
とあるパチンコ屋の外で暴れていたピクトさん。
振り上げた腕の下に衝撃があるという事は、パチンコ台に下から上に殴りつけるアッパーを食らわせたようです。普通叩くといえばノックするように「ドンドンッ」と拳を打ち付けるのに、アッパーを繰り出すところを見ると、ピクトさん、この台にかなりお金を注ぎ込んだにも関わらず、当たりも何もなく腹いせに叩いていると思われます。



街角のいたるところで私達に身を持って安全と安心と笑いもちょっぴり提供してくれるピクトさん。これからも見守ってくださいね。
でも、相変わらず側溝に落ちたり、自宅のポストの角におでこをぶつける粗忽者の私の面倒までは見切れないですよね・・・


【おまけ】
Pap_0110 ラジカラジオ初登場のピクトさんの勇姿も合わせて見てくれると嬉しいです。

ド――――ンッ!! ←ここクリック

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夢は見るモノじゃない、釣り上げるモノだ!

大晦日~元旦オールでノーギャラ実家の仕事・強制連行初日の出を終えて、布団に倒れこみました。疲れすぎて夢も見ず、いつの間にか「何度目だよ!?メジャー」の再放送も終わり昼下がりに目を覚ましました。
その日の晩も、疲れからかグッスリ眠ってしまいました。そして遂に昨夜~明け方にかけて見る事ができました!


HA・TU・YU・ME☆初夢ですよ、奥さん。

今年の初夢は一味も二味も違いました。以前は夢の中でも味のないお節を食べていたり、小学生の頃に通っていたそろばん教室の帰り道を一人とぼとぼ歩いている夢だったりしたのですが、今回の舞台はなんと
海辺のリゾート地!
行った事ないけど、そんな感じです。車を降りたらすぐに白い砂浜でした。そして青く輝く海には・・・

一本釣りのガチムチなおじ様×砂浜いっぱい

欲求不満なんでしょうか、自分・・・。屈強な男達が鯛や鰹、色んな魚を釣り上げていました。そして私もおじ様達に混じって、釣りを始めました。するとすぐに大物が掛かりました。力一杯釣り上げるとそこにはデカイカジキマグロが!

松方弘樹の気分ってこんな感じですかっ!

そして素手でカジキマグロの
吻を叩き折る私。最高の笑顔でおじ様達に囲まれて祝福される・・・そんな夢を見ました。

初夢は叶うとか何とか言うじゃないですか。気になる夢は「夢ココロ占い」で調べてみましょう。キーワード「魚・砂浜・一本釣り・海」で検索した結果がこちら
とにかく「
素敵な恋」に憧れて、運気の上昇の暗示が出ているようです。こいつぁ幸先いいや!
早速今夜もいい夢見られるように携帯の待ちうけ画面を憧れのアノ人にして枕の下に入れて、樹液シートを足の裏に装備して寝ます。
では、おやすみなさい。

いい夢見ろよっ! ・・・自分がな。


【おまけ】
Ca350136 強制連行初日の出で見た初日。
眠気も吹っ飛ぶ程お願い事を託してきました。
今年もいい事いっぱいありますように。皆さんにも自分にも♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

おせちもいいけどカレーもね

新年あけましておめでとうございます。今年もアホアホブログと変なモノハンターラジカを宜しくお願いします。早いもので三が日ももうすぐ終わります。年末年始、冬休みを6日頂いたのですが、あっという間に過ぎ去っていきました。29日の餅つき準備から始まって、餅つき、年越しそば・おせちの準備・毎年大晦日~元旦恒例オールでノーギャラ実家の仕事手伝い・初日の出強制連行・親戚、客の接待etc・・・全く休んだ気しないー!
しかも毎日餅・おせちの高カロリー激甘コンボだったので、
食べ飽きたー!っつーか、太るーっ!!
かのマリー・アントワネットも
「パンがないならお菓子を食べればいいのに。おせちに飽きたらカレーを食べればいいのに。」と、言ったとか言わなかったとか・・・。
じっくりコトコトカレーを作ろうと思ったのですが、カレー粉がないので簡単に断念しました。その代わりそんな事もあろうかと、調理・菓子パンを購入しておいたのです。私の独断と偏見と勢いをてんこ盛りにしてパッケージだけ見て買ったパン達はこいつらだ!

Ca350138 やきとりロール
あの「ホテイの焼き鳥」とパンのコラボです。一杯呑んでいて、小腹が空いた時に食べるのでしょうか? 早速食べてみたのですが、肝心の焼き鳥がパサパサして食感かなり悪いです。味も甘辛いタレが少なく、その代わりマヨネーズで味を誤魔化している、そんな感じがします。


Ca350139 焼肉ドーナッツ
「焼肉焼いても家焼くな。」あまり可愛くない牛達でお馴染み晩餐館の焼肉のタレで調理した肉が入っているパンです。
ごめん・・・言ってもいいかな? 
美味しくなかったー!
焼肉にはホカホカ白いご飯でしょ! パンを揚げた油と肉の脂っぽさでお腹いっぱいです。おせちの激甘+油脂、体重にも胃にも厳しいです。


Ca350140 ジャイアントパンダ
・・・
パッケージ買いです。
しかもデカイ。弟のタバコと大きさ比較してください。まさにジャイアント!
「ジャイアント」ってこのパンと白田の為にあると言っても過言ではないです。でも肝心の味・食感は普通のコッペパンでした。

いくら激甘・高カロリー正月料理から逃げても、炭水化物の取り過ぎじゃ意味ないですな。反省(´・ω・)ヾ
明日から仕事。いっぱい動いてカロリー消費します。

だからその前に頂いた芋焼酎、ロックで呑ませて。
(=゚д゚)ニ○)'д`):;・.゜:;グハァ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »