« どか~ん | トップページ | 大画像大会-その8- »

パペットマペッ○のショートコント的

こんばんわ、今夜は冷えますな。いつもの板の間で更新するのは、何かの拷問みたいなので、布団の中からお送りしています。今日は先日行われた「第2回炙りサーモン会議」の様子を大公開です。

Ca350102 東京からみやさん・はますけさんが遠いところから遊びに来てくれました。夏にお会いして以来で、相変わらずみやさんは可愛らしく、はますけの旦那は恰幅の良いナイスお兄様でした。
駅で待ち合わせて、浜松のザザシティ前の「居酒屋 ちょんまげ屋」にて会議は行われました。
昭和モダンをイメージした店内で、緊迫した議論が飛び交った・・・わけもなく、4時間半もの長時間まったり話をしたり、近々お誕生日を迎えるみやさんのお祝いをしたり、サプライズゲストkazz兄さんとお話をしました。
初めて兄さんとお話をしたのですが、想像以上に優しげな甘~いボイスとテンポの良い会話で耳から蕩けてしまいそうでした。声からしていい男っぷりが伝わってきました。その私のテンパりっぷりがわかる会話の様子は兄さんのブログの記事にも書いてあります。

かなり盛り上がりを見せた会議ですが、このキャラもそれに一役買っていました。
Ca350104
いちにの算数の「タップ君」です。

居酒屋の片隅で埃にまみれて酔っ払い達の姿を見る彼を見つけた時、即座に店員さんにこう言いました。


「タップ君、貸してください。」

酔っ払いに断りの言葉は通用しないと思ったのでしょうか。店員さんは快くタップ君を貸してくれました。そして「
ブラックマペットショー」が始まりました。
Ca350105 「もう2ヶ月、来ないの・・・。」





Ca350104_2 「おじさん最近、糖が降りちゃっているから、飯粒抜いてな。」



外見の可愛らしいタップ君にダークな事や、ありえない事を言わせて弄んでいました。


と、ここで続きは次回。次回もお楽しみに。

|

« どか~ん | トップページ | 大画像大会-その8- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サプライズゲストのkazzです(笑)

つーか褒め過ぎだってば(汗)
実物見た時に幻滅しないようヨロシク頼みますねー。

投稿: kazz | 2007年12月 6日 (木) 18時04分

次回はノアもよんでねぇ(T▽T)
たのしそう~ブラマペショー最高やね、
二ヶ月ってリアルw
糖がってwwwwwww
やべー大爆笑

投稿: のあ | 2007年12月 6日 (木) 22時13分

その場に居合わせたかったぐらいタップ君乱入後の会議の内容がとても気になる~。

投稿: | 2007年12月 7日 (金) 11時19分

みんなからタップ君の一言を募集してラジカ賞をあげたらいいね。

「じゃあイザベルちゃんでいいよ」 なんてのわ。

投稿: 旦那はますけ・over the river of ooi | 2007年12月 8日 (土) 00時22分

いちにの算数…
僕らの世代でいうマテマティカでしょうか?

投稿: ウンチ | 2007年12月 9日 (日) 13時41分

2ヶ月って・・(笑)

ブラックなこと言わせてみるの楽しいですよね。「あー、世界滅びねーかなあ・・」とか言わせみるとかw

投稿: まつ | 2007年12月 9日 (日) 23時49分

いいですねー!オフ会みたいで!!
いつかしたいものですね!東京と静岡だから、
間をとってナムコ ナンジャタウンあたりがいいかなっ!

投稿: ナイキ | 2007年12月10日 (月) 20時37分

「あれ、やっべぇな あの人ダンナいたんだ」

投稿: 旦那はますけ・over the river of ooi | 2007年12月10日 (月) 22時42分

俺も一言、

『トイレで気付いたけど、先っちょにティッシュ貼りついてた(汗)』

はい、もちろん下ネタですが?(笑)

投稿: kazz | 2007年12月11日 (火) 08時04分

kazz兄さん
いえいえ。兄さんの声にお酒の酔いの回りも、鼻血が降りてくる速度も急加速!
お会いして鼻血出せる日を楽しみにしています。
のあちゃん
呼ぶ呼ぶ! 次回は呼ぶから、クロワさんと遊びにおいで。で、ダークマペットショーをしよう!
「肺に影が見えたけど、タバコうまいよな。」

投稿: ラジカ | 2007年12月11日 (火) 12時48分

直さん
タップ君乱入後の会議は、色んな意味で大変盛り上がりましたよ。
…そういえば直さんもご近所様ですな。是非いらっしゃーい!

投稿: ラジカ | 2007年12月12日 (水) 13時26分

ご無沙汰です!

・・・・この前、コッソリ静岡に出没しました。

大阪の友達と待ち合わせ、飲み、仮眠、帰宅・・・高速から見た富士山は綺麗でした。

今度は俺とも遊んでください。

投稿: ヨハン・バーンスタイン四世 | 2007年12月13日 (木) 12時04分

はますけの旦那
いいですね、ラジカ賞。
受賞した方には、嫌げ物詰め合わせを贈呈します。…欲しいですか?

ウンチ君
マティマティカ…そうですね。時代の違いですな。バクさんのカバンとかも知らない世代だもんね…

まつさん
「世界が滅びねーかなぁ…」ってダーク過ぎですw
まつさんもお隣さんなので、遊びに来てください。

ナイキさん
そうそう。中間のナンジャタウンで…って、全然中間じゃないし!
でもナンジャタウンって行ってみたいので、東京に出没した際にはエスコートお願いします。

投稿: ラジカ | 2007年12月17日 (月) 13時10分

はますけの旦那
「あの人の旦那、その筋の人らしいよ」

kazz兄さん
「あれ?聞いてなかった?今から検尿だよ」

ヨハンの兄貴
お久しぶりです。静岡に来た時は、一声掛けてくれたらすぐに駆けつけて、マニアックな静岡の楽しみ方をお教えさたのに…。
次回はぜひ遊びましょう!
…大人の遊びでね(*´ω`)ゞ

投稿: ラジカ | 2007年12月17日 (月) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472169/9272177

この記事へのトラックバック一覧です: パペットマペッ○のショートコント的:

« どか~ん | トップページ | 大画像大会-その8- »