« 大画像大会-その8- | トップページ | 大晦日だよ、ラジカ祭り-ぽろりもあるよ2- »

大晦日だよ、ラジカ祭り-ぽろりもあるよ-

はい、というわけで、今日は二本立てですよ、奥さん。
こちらでは恒例の「懐かCM(ごった煮編)」行ってみます。

Caprqh7v ゲームメーカーナムコのCM
「くーそーしてから寝てください」
当時流行っていたヤンキー漫画の喧嘩文句「糞して寝ろ!」を連想させてる・・・というか、させたいんだろ? あぁんっ!?(゜д゜) CM見ちゃう←ここクリック


Capk29lj NINTENDO「ファミコン探偵倶楽部・消えた後継者」のCM
私の中では「ポートピア連続殺人事件」「オホーツクに消ゆ」に匹敵する推理ゲームでした。そして怖い! 当時何が怖いってBGMや被害者の死体が画面いっぱいに出てくるのが怖かったです。今でも夜中にプレイするのは勘弁です。CM見ちゃう←ここクリック


Default AC公共広告機構「台所から海を守れるはずです」のCM
静まり返った真夜中に見るとかなりクルACのCM。
人魚さん、私も米の研ぎ汁とか捨ててごめんなさいー
。・゜(´д`)゜・。
それにしてもぶっかけ方がダイナミック過ぎ。CM見ちゃう←ここクリック


Ca7513xfAC公共広告機構「一人にならない。一人にさせない」のCM
これもACのCM。ACのCMって、子供の頃におばあちゃんが「早く寝ないと怖~~いのが来るよ。」と脅かして言う事を聞かせていた感じに似ていると思った。「恐怖は人を支配する」(いや、ちょっと違うな)
CM見ちゃう←ここクリック

そんなこんなで今年も「ラジカラジオ」に遊びに来てくれて、ありがとうございました。
余力があったら、もっと更新するつもりです。↑の「大画像大会-その9-」もよろしかったらどうぞ。

|

« 大画像大会-その8- | トップページ | 大晦日だよ、ラジカ祭り-ぽろりもあるよ2- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472169/9648265

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日だよ、ラジカ祭り-ぽろりもあるよ-:

« 大画像大会-その8- | トップページ | 大晦日だよ、ラジカ祭り-ぽろりもあるよ2- »