« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

大晦日だよ、ラジカ祭り-ぽろりもあるよ3-

ブログを始めて二年四ヶ月。色んな人に出会い、考え方を学び、友と呼べる人も増えました。悩んでいる時、落ち込んでいる時優しく、時には厳しくアドバイスをくれた友達。新しい職場で出会った素敵な仲間や先輩達、様々な出会いもありました。
皆さんには抱えきれないほどの『ありがとう』を送りたいです。
来年も「ラジカラジオ」を、ラジカをよろしくお願いします。

今から実家の仕事「毎年恒例大晦日~元旦新聞配達」(ノーギャラ)を朝まで手伝ってきます。その後、初日の出へ強制連行され、開放は明日の昼頃です。
行ってきま~す \( ̄- ̄;)))

P1140979
良いお年を~(*´ω`)ノシ


| | コメント (18) | トラックバック (0)

大晦日だよ、ラジカ祭り-ぽろりもあるよ2-

しばらくの間、放置していてごめんなさい。子供っちの事で悩んだり落ち込んだり、大玉砕したり、寒くてPCルーム(ヲタ部屋)にいられなかったりと色々ありました。
でも、そんな私に声を掛けてくれたり、メール・電話で元気を頂いたり、「子供っていつまでも今の状態じゃないんだよ。少しづつだけど成長するんだよ。」等アドバイス(?)を頂いたりでなんとか元気盛り返してきました。
さて、そんなこんなでもう大晦日ですよ。今年一年感謝の意も込めて、「大画像大会-その9-」と「懐かCM(ごった煮編)」の二本立てします。




大画像大会-その9-
Photo 以前訪れた「掛川道の駅」内にある食堂で食べたかき揚げ。ご飯の盛られた丼と比較してください。
デカイッ!
美味しいけれどかなりのボリュームと油で食後一時間後に胃もたれに襲われました。・・・もちろん完食しましたけど、何か?


Pap_0026 以前、友人と買い物に行って輸入食料品店で購入したタイのインスタントラーメン。
涙でマスカラが取れまくっている女性のパッケージは「トムヤムクンラーメン」。OKサインを出しているお姉さんの方は・・・なんだっけ? 早速食べてみたのですが・・・

日本人に生まれて良かった・・・orz と心底思ったりもしました。


Ca350051
はい、私はどこで道を踏み外したのでしょうか?



そんなこんなで今年も一年ありがとうございました。来年はリンク先のブロガーさん達に会えたらいいなと企んでいます。覚悟してお待ちください。
ではでは来年もよろしくお願いします。

↓の「懐かCM(ごった煮編)」も合わせてどぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大晦日だよ、ラジカ祭り-ぽろりもあるよ-

はい、というわけで、今日は二本立てですよ、奥さん。
こちらでは恒例の「懐かCM(ごった煮編)」行ってみます。

Caprqh7v ゲームメーカーナムコのCM
「くーそーしてから寝てください」
当時流行っていたヤンキー漫画の喧嘩文句「糞して寝ろ!」を連想させてる・・・というか、させたいんだろ? あぁんっ!?(゜д゜) CM見ちゃう←ここクリック


Capk29lj NINTENDO「ファミコン探偵倶楽部・消えた後継者」のCM
私の中では「ポートピア連続殺人事件」「オホーツクに消ゆ」に匹敵する推理ゲームでした。そして怖い! 当時何が怖いってBGMや被害者の死体が画面いっぱいに出てくるのが怖かったです。今でも夜中にプレイするのは勘弁です。CM見ちゃう←ここクリック


Default AC公共広告機構「台所から海を守れるはずです」のCM
静まり返った真夜中に見るとかなりクルACのCM。
人魚さん、私も米の研ぎ汁とか捨ててごめんなさいー
。・゜(´д`)゜・。
それにしてもぶっかけ方がダイナミック過ぎ。CM見ちゃう←ここクリック


Ca7513xfAC公共広告機構「一人にならない。一人にさせない」のCM
これもACのCM。ACのCMって、子供の頃におばあちゃんが「早く寝ないと怖~~いのが来るよ。」と脅かして言う事を聞かせていた感じに似ていると思った。「恐怖は人を支配する」(いや、ちょっと違うな)
CM見ちゃう←ここクリック

そんなこんなで今年も「ラジカラジオ」に遊びに来てくれて、ありがとうございました。
余力があったら、もっと更新するつもりです。↑の「大画像大会-その9-」もよろしかったらどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大画像大会-その8-

こんばんわ、「地獄のスナフキン 金谷ヒデユキ」を愛するラジカです。・・・すっかり放置気味ですみません。
そのお詫びっていうのも何ですが、大画像大会開催します。はい、寄っといで寄っといで~!

Ca350099 先日のプロレス観戦時に購入した「武藤ベア」。愛らしい熊の外見とチャンピオンベルトの巻かれたちょっとメタボ気味のお腹が一昔前風に言うなら「カッコカワイイ」(カッコイイ+カワイイ)です。
ちなみに武藤ベア、姪っ子(もうすぐ2歳)に狙われています。


Photo掛川道の駅で見つけた「長生きの像」。その下にただ一言
触ってください。とだけ書いてあります。なので通称:触って仙人
多分、仙人の像の自分の体の不調な所を擦ると、ご利益があるっていう事でしょうが、これだけでは人との触れ合い(生の)を求める寂しん坊です。


Photo_2とある幼稚園か保育園の壁画。
動物のお面を被ってお遊戯を楽しむ子供達。そのそばには・・・

Σ(゜д゜;)先生、不審者です!
今時こんな仮面を付けているのは、タキシード仮面とSの女王様くらいです。

Photo_3
こんなオフィスで働きたい!
だってここなら多少の奇行に走っても、大した問題にはなりそうもないので・・・。あ、でも今の職場に不満なんてこれっぽっちもありません、はい。

   

さて、今日ボーナスを頂いたのですが、前から欲しくて欲しくて・・・でもなかなか手の出せないモノをどーん!と購入しました。その名も「樹液シート」!
土踏まずに貼り付けて寝ると、寝ている間にシートが体内の毒素を吸い取って、朝スッキリ目覚められるという胡散臭い・・・いやいや神秘的なシートを購入しました。
その使い心地はいずれまた書こうと思います。

では、おやすみなさい。  ぺたっ、ぺたっ・・・

| | コメント (17) | トラックバック (2)

パペットマペッ○のショートコント的

こんばんわ、今夜は冷えますな。いつもの板の間で更新するのは、何かの拷問みたいなので、布団の中からお送りしています。今日は先日行われた「第2回炙りサーモン会議」の様子を大公開です。

Ca350102 東京からみやさん・はますけさんが遠いところから遊びに来てくれました。夏にお会いして以来で、相変わらずみやさんは可愛らしく、はますけの旦那は恰幅の良いナイスお兄様でした。
駅で待ち合わせて、浜松のザザシティ前の「居酒屋 ちょんまげ屋」にて会議は行われました。
昭和モダンをイメージした店内で、緊迫した議論が飛び交った・・・わけもなく、4時間半もの長時間まったり話をしたり、近々お誕生日を迎えるみやさんのお祝いをしたり、サプライズゲストkazz兄さんとお話をしました。
初めて兄さんとお話をしたのですが、想像以上に優しげな甘~いボイスとテンポの良い会話で耳から蕩けてしまいそうでした。声からしていい男っぷりが伝わってきました。その私のテンパりっぷりがわかる会話の様子は兄さんのブログの記事にも書いてあります。

かなり盛り上がりを見せた会議ですが、このキャラもそれに一役買っていました。
Ca350104
いちにの算数の「タップ君」です。

居酒屋の片隅で埃にまみれて酔っ払い達の姿を見る彼を見つけた時、即座に店員さんにこう言いました。


「タップ君、貸してください。」

酔っ払いに断りの言葉は通用しないと思ったのでしょうか。店員さんは快くタップ君を貸してくれました。そして「
ブラックマペットショー」が始まりました。
Ca350105 「もう2ヶ月、来ないの・・・。」





Ca350104_2 「おじさん最近、糖が降りちゃっているから、飯粒抜いてな。」



外見の可愛らしいタップ君にダークな事や、ありえない事を言わせて弄んでいました。


と、ここで続きは次回。次回もお楽しみに。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

どか~ん

Pap_0110 どっか~~んっ!!




とある寿司屋の入り口にて。
ここの段差をうっかり踏むと、爆発するそうです。


「第2回炙りサーモン会議」の模様は、明日大公開します。
懐かしのあんなキャラや変なモノを大公開です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

決戦は金曜日

先週末は「引き篭もり系ケアワーカー」と謳っているにもかかわらず、かなりアクティブ且つアグレッシブに過ごしました。

Ca350091
全日本プロレス『2007 世界最強タッグ決定リーグ戦』 静岡・浜松市体育館を観戦に行ってきました。子供の頃、じぃじの膝に入ってTVで観ていたあのリングが目の前にあって、そこで繰り広げられる激闘をまさに「手に汗握って」見ました。
選手とかってブッチャーと武藤選手くらいしかわからなかったのですが、選手一人一人のキャラがたっていて、いやがうえにも盛り上がるし、応援したくなります。ちなみに私のお気に入りは背中に「つぼ八」と書いてある
荒谷望誉選手。みんな野太い声で「つぼ八ー!!」と応援していました。

・・・名前、呼んであげようよ・・・。(´・ω・`)

私も「つぼ八、後ろ、後ろー!」と声の限りつぼ八を応援していました。(お前もかっw)動きはアレですが、なんだか憎めないキャラです、つぼ八。


悪の軍団との派閥抗争とか場外乱闘とか、アレですよ。子供の頃に見たヒーローショーの過激版みたいで。私のすぐそばでヒール達が暴れていたのですが、逃げる時も潮干狩りで波から逃げるようにウキャーッ♪ と楽しげに逃げていました。(荷物を抱え込んで)

Ca350095 己の体を鍛え、技とパフォーマンスで観客を魅了する男達。その裏ではきっと想像を絶するような努力や汗や涙もあったに違いない。
そんな彼等の魅力の虜になってしまったラジカです。(右端の黄色の人がつぼ八選手です)



そして先日、はますけの旦那&みやさんが浜松に来てくださったのですが、それは次回に続きます。
Ca350106
ぼ・・・僕はデカイおにぎりが、好きなんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »