« 怖い絵Ⅱ | トップページ | DQ派?FF派? 私は天外魔境派 »

怖い絵Ⅲ

私としたことが、うっかりしていました。この方の絵を紹介するのを忘れてしまいました。
彼の作品と出会ったのは3年前。出張で岡崎の美術館に行った時、たまたま手に取った美術関係の本に作品が何点か紹介されていました。
それらを見た時の衝撃は、自分のお尻に尻尾があったらきっとピーンッ! 毛を逆立てながら垂直に伸びること間違いないって位のインパクトでした。
実際に見て頂くのが、一番伝わり易いと思われるので・・・
ではどうぞ。


日野之彦画伯のウェブサイト(クリックすると、サイトに飛びます)


workをクリックすると、作品を見る事ができます。どれも尻尾にクル作品ですが、特に2004年あたりの作品集がキています。
特徴的なのは、まず人物の目。目が違うだけでかなり作品の印象は違ってくると思われます。そして




何故故にブリーフ?

|

« 怖い絵Ⅱ | トップページ | DQ派?FF派? 私は天外魔境派 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寝る前に見まくってしまった(笑)
異様なんだけどなーんか可愛らさしさも垣間見えて不思議〜。
でもやっぱきてるわー(笑)

投稿: おみよ | 2007年11月14日 (水) 06時57分

ここ開けた時にメールが来て・・・男かよと思ったらなんだ、女性もいるじゃん。

・・・日野日出志?

・・・・小学校の保健の教科書を思い出しました。

投稿: 旦那はますけ・over the river of ooi | 2007年11月14日 (水) 13時33分

うお~!!魚~!!
楳図かずお
が書く恐怖の顔を思い出してしまいましたよ…
今日はトイレに行けないのでお漏らしします。

投稿: ホームレス | 2007年11月14日 (水) 20時14分

最近の芸術はインパクト重視な感じになりつつあるけど
個人的にはそこに収束してほしくないなぁ。。
そーゆーのは俺みたいなエセデザイナーあたりで
十分と思うんです。
でもこのもの凄い技術を持って描く体があってこそ
現実味を帯びて怖く感じるのかもしれないっすね。
体の肌色の、青い部分とかマジで上手すぎ!

投稿: ナイキ | 2007年11月14日 (水) 20時18分

モノによってはうちの彼氏に似ててショックを
受けました。

。。。モデルかも(笑
ブリーフで(笑
斜めの体育シューズもはずせない

投稿: のあ | 2007年11月15日 (木) 05時43分

眼球出過ぎてて怖いかも

二日酔いなのか

ウプッって吐く前の顔かもしれない

ラジカちゃんもホラー好きなのね
私も大好き

最近気になるのは
デスバーガーです

投稿: ayakoro | 2007年11月16日 (金) 11時03分

2002年アタリから、ガラッと画風が変わってます。
彼に何が起きたのかわかりませんが、
これはこれで・・・怖いです(笑)

今kenは、YouTubeの心霊動画にはまってます^^;
おかげで夜トイレに行かないように、飲み過ぎなくなりました(´Д`;)

投稿: マスターken | 2007年11月16日 (金) 15時40分

こんばんは^ロ^;


怖かったぁ(T_T)
また夢みそう…(;^_^A

投稿: ほりたま | 2007年11月16日 (金) 20時37分

ねー!
ほんとにこわい!!
・・・でも見てしまった笑

投稿: あいこ | 2007年11月17日 (土) 11時55分

おみよさん
寝る前に見ちゃいましたか~・・・。夢に出てきませんでしたか? 2004の「赤い舌」って作品の彼が出てきた日には、夢の中から三段跳びで逃げます。

はますけの旦那
日野日出志氏をご存知ですかっ!? 氏の作品のドロドロしているけど美しい作品の大ファンであります!
保健の教科書・・・あ~、わかる。わかる。胎児の成長をわざとグロく描いてるだろっ? って教科書で勉強しました。

投稿: ラジカ | 2007年11月18日 (日) 17時07分

ホームレス師匠
つ【パンパース】
うめずかずお(携帯だと漢字出ないのよ)先生の名作「おろち」が映画化されるそうです。
一緒に布団で漏らしましょう。

ナイキさん
肌の青色の入れ方、本当に美しいですな。
怖いと言いつつも、引き込まれるのはきっと実力に裏付けられているからでしょうね。

のあちゃん
マジですかっ!? クロワさん、こんな感じの彼氏なのね。ブリーフに体育館シューズ、新しいプレイみたいですな。

投稿: ラジカ | 2007年11月21日 (水) 13時17分

kenおじ様
おじ様もYouTubeにはまっているんですね。しかも怖いムービーに。
そっか~…そろそろ心霊動画特集しようかな…

ほりたまさん
怖いけどやめられない。
怖いけど見ちゃう。
人間ってつくづく好奇心旺盛な生き物だと思いました。

投稿: ラジカ | 2007年11月21日 (水) 13時27分

あいこちゃん
遅れてすまんー!
そんな怖がりあいこちゃんもかわゆす、かわゆす♪
一緒にヒーヒー言いながら画集とか眺めたいラジカです。

投稿: ラジカ | 2007年11月21日 (水) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472169/8907102

この記事へのトラックバック一覧です: 怖い絵Ⅲ:

« 怖い絵Ⅱ | トップページ | DQ派?FF派? 私は天外魔境派 »