« ロマンティックあげるよ | トップページ | 決戦は金曜日 »

チョコっとLOVE

昨日、チョコタルトを作りました。
その名も
「オーブンを使わないから小さなお子さんでも誰でも簡単に作れるチョコタルト!」
・・・長いですな。略して「オーブンを使わないチョコタルト」。


作り方は、
①グラハムビスケットを粉々に砕いてグラニュー糖と塩少々・溶かしバターを混ぜてタルトの型に押さえながら敷き詰めます。冷やせばオーブンで焼かなくても土台ができます。
②湯煎でチョコを溶かし、生クリーム・砕いた胡桃を混ぜます。それを先ほど作った土台に流し込んで冷やせば出来上がり。

どうです? 簡単でしょ。お好みでチョコにココナッツミルクや土台にアーモンドプードルを混ぜても美味しいですよ。
で、昨日作ったチョコタルト2個を、一つは自宅でもう一つは職場に持っていきました。
職場で給食後、早速切って食べたのですが・・・


(#゜3゜)・:;.'・;' なんじゃこりゃー!?

土台がしょっぱい! 塩の味が舌を直撃しました。
どうも「塩少々とグラニュー糖」を「
グラニュー糖少々と塩」と間違えてしまったようです。

自分、どんだけドジっ子っ!?

ベタな小説やエロゲのドジっ子だって、今更こんな古典的な手は使いません。穴があったら入って中から椅子とか机とか置いてバリケード築きたくなりました。
でもそんなベタな失敗作も、午後のお茶休憩時に食べてくれた皆さんに感謝、感謝です。

本当にありがとうございました。今度は味皇様(ミスター味っ子)みたいに「うぬぅ・・・こ・・・この味はっ!?」と唸って、口から七色の怪光線が出るくらい美味しいチョコ菓子作ります。

Ca350086_2 【おまけ】

チョコレートうどんを食べる女!
嫁か姑、どっちが食べるのかわかりませんが安浦刑事、山手中央署って暇なんですか?

|

« ロマンティックあげるよ | トップページ | 決戦は金曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うーまーいーぞー!!(゚□゚

私も昔、何かを作る時に塩と砂糖を間違えた事あります。キャハッ(*'∀'*)シッパーイシチャッターv

嗚呼、味っ子見たい。

投稿: おみよ | 2007年12月 1日 (土) 00時31分

チョコタルトって美味しそう~(^o^)

って、塩と砂糖取り違え事件っすか(;・∀・)
かなりインパクトありそう(笑)

チョコうどんは
いらんなあ(笑)

投稿: ツバッキー | 2007年12月 1日 (土) 23時38分

うちのばあちゃんは間違えて豆腐にソースをかけてしまったらしいです。
でもじいちゃんは味音痴で、気付かなかったらしいです。
夫婦のバランスって重要ですね。

投稿: ナイキ | 2007年12月 1日 (土) 23時41分

( ̄J ̄||| ヒャァアアアア
あ、このケーキは食べなくていいんですね。よかったよぉ(TJT )( TJT)ウルウル

味っ子は今500円くらいのダイジェスト版が出ていますね。

投稿: 旦那はますけ・over the river of ooi | 2007年12月 2日 (日) 07時59分

ある意味ラジカちゃんの素敵なところを見た気がします
ふふうふ

ひとはそうやって大きくなるんだよぉ~

なんつって。でかいこと言ってみました。

ぜひ再チャレンジした際は郵送願いましゅ~♪

投稿: のあ | 2007年12月 2日 (日) 08時56分

ミスター味っ子好きだったわー。
一口で七色の国に行けちゃうんだよ!
空とか飛べちゃうんだよ!薬キメるよりすごいよね!

ほら、今流行ってるじゃん?塩キャラメルとか?
それ系じゃん?
あたしとっておきのチーズケーキんpレシピおかんに捨てられた・・・。
彼氏が出来たら作ろうと思ったのに!いつまでたっても
出来ないから!!くぅぅ。。

投稿: りんご | 2007年12月 2日 (日) 21時17分

ラジカさん、こんにちは(^O^)/

ぬッ、その味皇様こと村田源二郎氏はアニメバージョンの彼ですネ!
時には鎧武者になったり、時には羽織袴のまま大気圏突破!宇宙空間に存在したりの。

ラジカさん vs 味皇様、刮目せよ!です(o^-')b☆

ブラボー☆彡

投稿: 若貴意輝好 | 2007年12月 3日 (月) 12時55分

チョコレートうどん!!
パンチきいとるね

投稿: あいこ | 2007年12月 3日 (月) 22時48分

おみよさん
さぁ、ご一緒に。
うーまーいーぞぉー(」´ω`)」
おみよさんもなかなかのうっかりさんですな♪

ツバッキーさん
インパクトありすぎました。これが本当のディープインパクト☆
チョコうどん、つゆがチョコフォンデュみたいになってて、麺をからめて食べるんでしょうか・・・?

ナイキさん
おじいちゃんっ、気が付いて! っていうか、それはおじいちゃんが新しい味の開拓に挑んでいる姿かと思われます。それをそっと見守るおばあちゃん。いい話じゃないですかっ(*;ω;)

はますけの旦那
あ・・・これ持っていけばよかった(*´ω`)σ
ミスター味っ子の漫画、ダイジェストもいいけど、1巻から読んでみたくなりました。

のあちゃん
素敵なのかな・・・(*´ω`)ヾ こうやって失敗をして、人間って成長するんだよね。よし、今度は塩と砂糖を間違えないように気をつけて、チョコとナッツのパウンドケーキ作ります。勿論、美味しくできたら送りつけるね。

りんごちゃん
そうそう。味皇様はイケナイ薬じゃなくても、アッチの世界にトリップできちゃうすごい人なんだよね。
チーズケーキッ♪ ぜひぜひ彼氏にあげる前に私に作ってくださいっ。一日彼氏でも「クリスマス? そんなの知らねーよ隊」の親衛隊もさせていただきます。

若貴意輝好 さん
はい! 味皇様はいきなり水中から海坊主の如く現れたり、火山の噴火口からはじけ飛んできたりと大忙しのお爺様ですな。大気圏突破って、江田島平八といい勝負しそうです。

あいこちゃん
パンチ、効き過ぎw ついでにボディと脳天にも効きそうです。
・・・食べてみたい?
次回ラジカお菓子教室は「チョコレートうどん」で決まり!

投稿: ラジカ | 2007年12月 4日 (火) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472169/9190347

この記事へのトラックバック一覧です: チョコっとLOVE:

« ロマンティックあげるよ | トップページ | 決戦は金曜日 »