« 大画像大会ーその7- | トップページ | 大道芸ワールドカップに行ってきたんです2007-その2- »

大道芸ワールドカップに行ってきたんです2007-その1-

11月の年間行事と言えば、もうすっかり恒例となった「SHIZUOKA 大道芸ワールドカップ」。今年も行ってきました。静岡の市街地のいたる所で多彩なパフォーマンスが繰り広げられて、まるで異界に足を踏み入れたかのような不思議な空間でした。
(勝手に)師と仰ぐ大道芸人「彦一団子」さんが、和菓子職人になる為ワールドカップ出場を引退して早一年。彦さんが出場する事もないので行かない。・゜(´д`)゜・。と思いきや、今年もバッチリ行ってきましたよ。

Ca350034

静岡と言えば、わさび漬けオブジェde駿府城公園。
わさびってこんなにグロかったっけ?


お約束の変なモノを撮影したら、メインステージのある駿府城公園に突入ですよ。とにかく人、多過ぎ状態で前に進むのもやっとでした。公園内でSBS(静岡のTBS系)が公開生放送をしていて、盛り上がっていました。
Ca350044
パックンマックンの外人の方、見つけました。
横のけだるげなお姉さんの表情がなんとも言えません。


パチンコタイホーのCMの人だ~、と生温かく盛り上がった状態で、今年もお会いできるのを心から楽しみにしていた芸人さんのパフォーマンスを見に行きました。また今年も会えるって信じていました。彼女の名は

Ca350035
加納真実



青いジャージの幸薄そうな彼女のパフォーマンスは・・・
と、ココで明日に続きます。流石に一日市街地を歩き回るのは疲れました。
実は今日は誕生日なので、ちょっとリッチにハーゲンダッツマカダミアをチビチビ味わって、濃~い幸せを噛みしめつつ眠ろうと思います。

【おまけ】
一昨年の大道芸ワールドカップに行ってきたんです。
その1その2その2.5

|

« 大画像大会ーその7- | トップページ | 大道芸ワールドカップに行ってきたんです2007-その2- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

嗚呼・・・昔の彼女が静岡出身ダモンデ(←point)
ばか(←point)懐かしいですわぁー。

静岡って無駄にオブジェとかに金かけますよね。

投稿: ナイキ | 2007年11月 5日 (月) 12時14分

ナイキさん
ばか(←point)静岡に詳しい…静岡通だら~(←point)
たしかに意味不明なオブジェとかにお金かけていますね。掛川市の市庁舎は秘密基地っぽくて萌えますよ。

投稿: ラジカ | 2007年11月 5日 (月) 12時53分

ここまでだと「エンタの神様 素人大会」のような様相なんですが・・・。

投稿: 旦那はますけ・over the river of ooi | 2007年11月 5日 (月) 22時44分

わさびのオブジェグロイですねぇ
怪しいさMAX
パックンマックンの日本人のほうと
何年か前
青山あたりで原付バイクに乗っていた彼と
すれ違いました
あまり感動はなかったです‥あはは

投稿: ayakoro | 2007年11月 5日 (月) 23時55分

Blogへのコメありがとうございました♪

静岡の大道芸ワールドカップ一度行ってみたいと思ってる私です。

しかし、このわさびオブジェ・・・
ぐ・・・グロイ・・・ですね。

パックンの横のお姉さんには爆笑してしまいました(笑)

投稿: 姫ちゃま | 2007年11月 6日 (火) 10時17分

大道芸ワールドカップ!
そんなのあるんだ(゜Д゜)
すごいな、静岡。

ワサビのオブジェ、ほんとグロいね(^_^;)
せめて人が持ってるような感じにするとかすればいいのに(笑)

投稿: ツバッキー | 2007年11月 6日 (火) 21時41分

わさび・・怖いかも(o´艸`o)ププッ

彦さん、残念やねえ~(。´Д⊂)うぅ・・・。

投稿: ひろみ | 2007年11月 7日 (水) 03時26分

はますけの旦那
これだけだとエンタの神様っぽいのですが、ぜひその目で見て惚れて下さい。
ぽひ~…♪

ayakoroさん
わさびのオブジェ、実際見るとかなりデカイです。
パックンマックンの日本人の方、どんな顔だったか思い出せません。

姫ちゃま
いらっしゃいませ。ラジカラジオへようこそ。
大道芸ワールドカップ、ご存知なんですね。来年はぜひ静岡にお越し下さい。
姫ちゃまも王子様も丁重にエスコートさせていただきます。

投稿: ラジカ | 2007年11月 8日 (木) 13時14分

ツバッキーさん
御結婚おめでとうございます。
わさびオブジェ、ファンシーなキャラクターがコレを抱えていたら、グロさ半減…しませんよね。
来年は旦那様と遊びに来てくださいね。

ひろみ姐様
わさびオブジェ、グロいうえに年期が入って苔やらシミが入っていて、怖さ倍増です。
彦さ―んっ(つД`)゜・。

投稿: ラジカ | 2007年11月 8日 (木) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472169/8762498

この記事へのトラックバック一覧です: 大道芸ワールドカップに行ってきたんです2007-その1-:

« 大画像大会ーその7- | トップページ | 大道芸ワールドカップに行ってきたんです2007-その2- »