« 懐かCM(怖いCM編) | トップページ | ラジカラジオMTV »

悪魔の搾り汁、再び

先日、ナオ様のブログの記事で知った新事実。

FINAL FANTASYⅦ誕生10周年記念プロジェクトPOTION発売!

∑(゜д゜;)マジですかっ!? 
あの悪魔の搾り汁・抽出物・・・と呼ばれたアノ飲み物が帰って来る!(ちなみにその激闘はこちら
と、今日は10/23。早速買いに行きましたよ。
Ca350019

ポーション!(*´ω`)=3シドサンハァハァ・・・



今回は怪しい青い小瓶の形ではなく、PSの名作「ファイナルファンタジーⅦ」のキャラクター達がプリントされた銀色のスタイリッシュなデザインの350mlの缶です。
いくら外観がかっこよくても、肝心の中身がアレなのがポーション。不味いとわかってても、ついつい飲んでしまうのは哀しいゲームヲタの性・・・。ではグラスに開けてみましょう。

Pap_0011
って、青くなーいっ!!




ポーションといえば、体に優しくない着色料
青色1号配合なのに、何、このリアルゴールドみたいな色は?

Pap_0010

普通にビタミンB系な色になってるー!




なんだか体に良さ気な飲み物になっています。あの青色は冒険し過ぎたのでしょうか?
味もオロナミンC+柑橘系+妙な甘さ、と普通の炭酸飲料に成り下がっていました。


何だかガッカリです(´・ω・`)

何なんでしょうね? 普通に飲める飲料水なのに、なぜか感じるこの敗北感は?
あの時、みんなで飲んで「不味いっ!」を共感したのが懐かしく感じる秋の夜長でした。


(´・ω・`)そうでなくても落ち込みがちな今日この頃なんです・・・。

|

« 懐かCM(怖いCM編) | トップページ | ラジカラジオMTV »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

俺も昨日買っちゃったよ。
メーカーの「おいしくすればまた買ってもらえる」という魂胆が垣間見えたね。
実際はどうかわからんが、「ポーション」という名がつくだけで
リポDよりも回復しそうな気がする。
前回のは確実に命削り取られそうな味だったが。

投稿: ナイキ | 2007年10月24日 (水) 04時39分

前回の記事を読ませて頂きましたが・・・

気の毒な味だったようで(・∀・;;;;;;;;)

今回のは、体にかなりよさそうな感じですね!!残念ですが(苦笑)
きっと・・・
今度のFFに・・・
ゴールデンポーション!!なるものが・・・


でないですよね。。。

投稿: M... | 2007年10月24日 (水) 05時06分

うーん、青くないのはざんねんだなぁー

うっすらでも青くしてくれればよかったのにね!

でも、やっぱ青いものってまじゅいよね

投稿: のあ | 2007年10月24日 (水) 11時08分

味も色も万人向けになってしまいましたか…ぜひ次はエーテルを商品化して欲しいですね。

投稿: ナオ様 | 2007年10月24日 (水) 11時37分

わかるわー。何か残念なのよねー。
絶対何かしら驚かせてくれるって思い込んでると
あら?みたいな。期待しちゃうとそうだね。うん。
ラジカちゃん!元気出して!!
念送るから!

投稿: りんご | 2007年10月25日 (木) 18時18分

ななぁ?!@@;
僕もまさに今日買って飲みました!
ほんと、むしろ『不味っ!!』って記事書きたかったっすorz

投稿: 二虎 | 2007年10月25日 (木) 21時33分

飲みました。はじめ籠に入れて陳列していたから「焼酎か!」と思いました。
サントリーなのでデカビタのノウハウを凝縮したのかもしれませんね。
汗をかいたらまた飲んでもいいかな。

投稿: 旦那はますけ・over the river of ooi | 2007年10月26日 (金) 08時21分

ラジカさんが
ブログ引越ししてから
私がここにくるのははじめてですわ
またよろしくお願い致します

ポーション美味しくなったんですか‥嬉しいような 悲しいような
あのままで らしくて?良かったのに

良薬口に苦しと言う言葉がありますよねぇ
前のままの方が
回復できそうなのに~

投稿: ayakoro | 2007年10月26日 (金) 11時16分

ナイキさん
(´ω`)人(´ω`)ポーション仲間~♪
前回のアレは名実共に「毒」でしたからね。随分体に優しい成分・色にがっかりしています。リアルゴールドよりも少しだけ回復しそうです。

Mさん
次回は「エリクサー」「ハイポーション」を期待しています。エリクサーなんか死の淵から三段跳びで戻って来れそうな不味さを期待しています。

のあちゃん
そうなんだよねっ! なぜか青いのって不味いんだよね。飴玉でも青いのだけ「ソーダ味」とか美味しくないし。ちなみに飴玉はピンクのピーチ味が大好きです(*´ω`)ノ●

ナオ様
ふふふ・・・ナオ様、今度は「乙女のキッス」なんてどうですか?(トード回復)「コテージ」や「テント」を99持ち歩ける勇者ご一行様ってお金持ち&金持ちなんだなぁ、と思っていました。

りんごちゃん
そうなんだよね~。ポーションだもん。「不味いんだよっ!」ってリアクションをしたかったのにね。
ありがとう♪念、届いたよっ(*´ω`)ノシ
今日はすっかり元気です。

二虎さん
ポーション=不味い なので、ちょっと・・・だいぶ肩透かし食らった感じでしたね。みんなの気持ちは一緒だったんだ!
「ポーションは不味くあれ!」

はますけの旦那
あのカラーリングは焼酎っぽいですよね。ちょうやの梅酒みたいなのとか。
デカビタ! 懐かしいですっ。そう言われてみると、それっぽい味にも思えます。でもあえて好んで飲みたいものでもなかったなぁ、と。

ayakoroさん
お久しぶりです。これからも仲良くしてくださいね♪
あの不味さがポーションらしいのに、残念です。良薬は口に苦し・・・でもあれ、良薬っていうよりも、毒薬ですから(;△;)

投稿: ラジカ | 2007年10月27日 (土) 06時32分

黄色いのさ、リアルゴールドみたいな感じでおしっこ黄色くならんの?
っていうか!!
ラジカちゃん!!どうしたのさ?

あたいがついてるぜ!!

投稿: あいこ | 2007年10月30日 (火) 13時47分

あいこちゃん
尿は黄色くならなかったよ。無駄なく体内に吸収しちゃったのかな・・・?
あいこちゃん、ありがとう(*´ω`)ノ 落ち込んだりもしたけれど、今日も私は元気です。

投稿: ラジカ | 2007年11月 1日 (木) 02時42分

ホームレスも買いました。
HP50回復しました。

投稿: ホームレス | 2007年11月 1日 (木) 22時55分

ホームレス師匠
HP50回復っていうのが、何とも微妙な数値ですな。
ハイポーションで一気に200~300位回復したいですね。

投稿: ラジカ | 2007年11月 2日 (金) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472169/8587317

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔の搾り汁、再び:

« 懐かCM(怖いCM編) | トップページ | ラジカラジオMTV »