« 占いは目覚ましTVのしか信じません | トップページ | 悪魔の搾り汁、再び »

懐かCM(怖いCM編)

すっかり風邪モードで、鼻をかみ過ぎて鼻の下が真っ赤になっているラジカです。(;´ii`)ハナノシタ、イタイイタイ・・・
そんな時、都市伝説で有名な「クリネックスのティッシュのCMを思い出しました。

(※以下、「うまい棒バカ一代」さんから抜粋)
「クリネックスティッシューのCMは呪われているという。
そのCMは赤鬼に扮した子供と女優のMさんが仲良く座り、
画面中央のティッシュボックスから一枚一枚を空へ投げるというCMで、
後ろではアカペラで女性の歌手が英語の歌を歌っている。

このCMが放送されたころには、赤鬼役の子供はこの世にいなかった。
原因不明の病気で死んでしまったのだ。
さらに不幸は伝染し、このCMにかかわったスタッフの一人もサウナで事故死を遂げてしまった。
そしてこのCMに出演したもう一人の女優のMさんも、
極度のノイローゼ状態になり、テレビから一時遠ざかりその間に鬼のような子供を出産してしまったという。


この一連の不幸の原因はCMで使われていた歌だという。
この歌はCMで流せるような代物ではなく黒ミサでも使われたこともあるのろわれた歌
だったのだ。
歌を訳すと「死ね、死ね、一人ずつ呪い殺してやる」となり、もしこの歌を最後まで歌ってしまうと必ず死んでしまうといわれる。

さらに、ある視聴者が当時発売されたばかりのビデオデッキで録画したこのCMを見直したところ、
赤鬼が青鬼に変わり、バックに流れていた女性の声もしわがれた老婆の声になっていたという。
まさにこれは呪われたCMであり、業界ではタブー中のタブーである。」

そんなこんなで今日は懐かCM。YouTube動画に飛びますので、音量に気をつけてクリックしてください。
Photo
クリネックスのCM←ここクリック
これがその噂のCMです。そう言われるとアカペラのBGMが不気味に聞こえてきます。もう一つ「天使編」のCMもあるのですが、
こっちは神秘的というか、やたらキラキラしています。でも曲中の「ウェッ」って掛け声(?)が意味不明です。


Photo_2
公共広告機構 ストップ温暖化CM←ここクリック
夜中にこのCMはキます。静かな部屋に響くガムランの音、淡々と語りかけるナレーション。これを見たら無駄なアイドリングしたり、電気点けっぱなしで寝たり無駄に二酸化炭素を吐き出さないように心がけたくなります。


それと、今回は以前の「懐かCM」もドドンッと大放出します。
懐かCMゲーム編その1懐かCMゲーム編その2懐かCMゲーム編その3懐かCMゲーム編その4懐かCMゲームその5懐かCM飲料水編懐かCM覚醒剤撲滅編
リンク切れもあったりしますが、懐かしいCM・夜中に見ると(((´д`;)))ガクブルCMをお楽しみください。

|

« 占いは目覚ましTVのしか信じません | トップページ | 悪魔の搾り汁、再び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

・・・・・((◎д◎;)))
あの~、その話マジですか??
そう言われると、マジ怖いんですけど......((((;・д・)))ガクブル
いや~知らんかったです。

ところで、風邪早く治るとよいですな♪^^

投稿: 二虎 | 2007年10月21日 (日) 16時46分

昔見たことがあるCMかもしれない・・・
呪われたCMなのか見てみたい・・・

という気持ち以上に、子供が産まれて間もないホームレスは見ることが出来ない・・・という事実w

投稿: ホームレス | 2007年10月21日 (日) 23時03分

これは・・・

こんな恐ろしいものを!!
クリネックスティッシューのCM・・・
有名ですよね・・・マニアの中では(゜゜;;;;)


さて・・・堪能させて頂くとしますか・・・。。。


・・・

・・・

ぐふぇ(・∀。)

投稿: M | 2007年10月21日 (日) 23時48分

・・・・実は大学の課題でCMのコンテを書くのがあったんですが、なぜか俺のが優秀作品に。

自分でも良さがわからない作品でした。

投稿: ヨハン・バーンスタイン四世 | 2007年10月22日 (月) 09時09分

えー・・・。
何か怖くて見れない泣

気になるけどこわいよぅ。

投稿: あいこ | 2007年10月22日 (月) 11時24分

二虎さん
あ~、あくまで都市伝説だから、心配しないでガンガン見て下さい。

ホームレス師匠
大丈夫ですよ。愛児を残してなんて事にはならないので、安心して何度も見て下さい。

Mさん
結構有名な都市伝説だったんですね。心配する事なく見まくって下さい。
ACの方が怖いラジカです。

投稿: ラジカ | 2007年10月22日 (月) 13時14分

ヨハン兄貴
ぜひコンテをUpUp♪
兄貴の作るCM・・・めっちゃ硬派な武具のCMとか、セクシーなお姉さんいっぱいのCMとか・・・。気になるー!!

あいこちゃん
気にせずクリック♪ クリック♪
怖いもの見たさでどぞ~(σ´∀`)σ~♪ ・・・でも夜中に見るのはクルかもね・・・。

投稿: ラジカ | 2007年10月22日 (月) 19時59分

ACは「人間やめますか」が一番インパクトありました。JR東日本の踏切突破の実画像とか・・・そっちはJR東海でしたね。
現実を見せ付けるとやはり記憶に残りますね。

最近私は藤崎マーケットの「ラララライ」に続けて「ラララむじん君」と歌っています。あまり受けませんが。

それにしても総裁のブログについて行くにはテレビも見なきゃならないんですな。ある意味㋶ジカブートキャンプ。

投稿: 旦那はますけ・over the river of ooi | 2007年10月22日 (月) 20時35分

ひい~(((;゜Д゜)))
クリネックスのその話知らなかった~。
めちゃ怖い~。
そういや映画なんかはよく、そんな伝説ありますね。なんか映りこんでるのとか(-_-;

投稿: ツバッキー | 2007年10月23日 (火) 10時04分

はますけの旦那
だって私はTVっ子♪ 
♪ラララライ、ラララライ、ららら無人君。ららら無人君♪
あっ、ほんとだ。ららら繋がりだっ!

ツバッキーさん
ありますね~。映画に映りこんだ怪奇現象。
「スリーメンズアンドベイビー」には、場面とは関係ない少年の姿が映りこんでいるとか有名ですよね。
見ちゃいました・・・orz

投稿: ラジカ | 2007年10月26日 (金) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472169/8539256

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かCM(怖いCM編):

» 安田美沙子 お宝 着替え 盗撮 流出 公開! [安田美沙子 お宝 着替え 盗撮 流出 公開!]
安田美沙子パンチラ盗撮画像・動画!     安田美沙子ポロリ流出お宝ハプニング特集♪  安田美沙子シャワー室全裸盗撮映像!!  これは超有名な流出動画です! ここからダウンロードできました♪ 他の動画・画像はこちらから♪ ... [続きを読む]

受信: 2007年10月24日 (水) 17時50分

« 占いは目覚ましTVのしか信じません | トップページ | 悪魔の搾り汁、再び »