« 帰ってきたラジカラジオ | トップページ | フィギュア!フィギュア!フィギュア!! »

「スーパー」が付いても大して変わらないモノって多いよね

最近明け方がめっきり寒くなって、以前にも増してこむらがかえる事が多いラジカです。
寝ていて自分でこむらがかえる瞬間がわかるのが、たまらなく嫌ですね。


来る

来る


来る

来る


キター(;゜д゜)ー!!

子供の頃は、じわじわ来る恐怖とあまりの痛さに動けなくなるこの状態を「
金縛り」だと思っていました。図的には憎きおばけが馬乗りになって、私の脹脛をギリギリ締め付けているのを想像し、絶対目を開けないようにしていました。
そして自慢げに「
明け方金縛りに遭ったんだよ!」とクラスで話していました。かなりイタイ子ですね。あの頃に戻って、後頭部を引っ叩いて黒板にこむら返りの講釈をたれて教え込みたいです。

さて、今朝も今朝とてこむらがかえってイテテテテ・・・とリビングにやって来た私の目に飛び込んできたのは
Photo

SUPER浄霊☆


なんともファンキーな響きです。SUPERで浄霊ですよ。なんか効きそうです。・・・なんとなく。
これをした日には、自分ちに居候している悪霊は勿論、あの人の背後に鎮座していらっしゃるうしろの百太郎も、近所のお墓や心霊スポットの自縛霊までも一気に成仏してしまいそうです。
そして子供の頃にこの広告を見ていたら、何としてでもこの本をGETしようとしていたかも・・・と、まだ攣って小刻みに痙攣している脹脛を擦りながら思う秋の朝でした。

|

« 帰ってきたラジカラジオ | トップページ | フィギュア!フィギュア!フィギュア!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(●´∀`●)/
お久しぶりです^ロ^;お引っ越しされてましたね。


ほりたまも夜中によく両足が吊り 1人でのたうち回ってます(T_T)

本当にあった金縛り…数年前夜中に突然目が覚めてるのに目が開けれなくなり、全身硬直してしまいました。やっとの思いで目が開いたとき、ほりたまの枕元に真っ黒な大男が居てました。声も出ず目をつぶって勇気を振り絞って目を開けたら 何もいなくて硬直も治りました…あれは一体なんだったのか…今だに夜中が怖いほりたまです(^o^;

長々とすみませんm(__)m

また 遊びにきますね(*^□^*)

投稿: ほりたま | 2007年10月 2日 (火) 13時55分

りんご参上!!!
ラジカちゃんの変なもの探究心は健在やね!

スーパー浄霊希望!!!
きっとあたしがモテないのは霊のせいだ!
霊のせいしかない!考えられない!
これでモテモテやね。
でも、それでもモテなかったら悲しいので
モテない霊とは仲良くしていこうと思います。

投稿: りんご | 2007年10月 2日 (火) 19時15分

どうもこんばんは!^^b
こむら返りという単語、初めて聞きました@@; ちょちょいと調べてみると、脹脛をつるような感じみたいですね。いや、本当に知りませんでした。もしかして常識ですか?◎◎;

SUPER浄霊・・・なんかもう胡散臭さ全開ですなww
しかし余りに歯切れ良く宣伝しちゃってるので、本物かもしれないという誘惑がちょっぴりありますね。

ところで!リンク集のうちのブログの名前違いますよぉ~(笑)
『二虎の徒然草』じゃなくて『二虎の徒然日記』ですよ~>∀<

投稿: 二虎 | 2007年10月 2日 (火) 22時43分

引っ越されたんですね!おめでとうございます(でいいのか…?)
俺はこむらがえりそうになる瞬間にわさと足の筋肉を動かして、
「まだか?まだイケるか??」とスリルを味わうのが好きです。

投稿: ナイキ | 2007年10月 3日 (水) 02時00分

ほりたまさん
お久しぶりです(*´∀`*)
ほりたまさんは両足つっちゃうんですか~。それはたしかに苦しいかも。・・・それにしても金縛り体験、怖すぎです(((´д`))) これから寝てて苦しくなっても絶対目、開けません。
また遊びに来てください。私も遊びに行きます~。

りんごちゃん
いらっしゃ~い、りんごちゃん♪
涼しくなって、変なモノハントも精力的に動く事ができるようになりました。
そうね、私がもてないのもきっと霊の仕業ね。
体重が減らないのも、愛車のガソリンの消費が激しい事も部屋の電球が急に切れたのもきっと・・・(以下略)

二虎さん
「こむらがかえる」
子供の時に「小村さんって人が帰宅する事?」とのたまった私です。
SUPER浄霊、ここまで言い切るとかえって爽やかですね(そうか?)
リンクの件、申し訳ありませんでした。速攻直しました~! これからもよろしくです。

ナイキさん
ありがとうございます。・・・で、引越しのお祝いは?(こらっ)
めっちゃチャレンジャーですね! 今度は金縛りに遭った時、思いっきり霊を罵倒するとかにレッツチャレンジっ☆

投稿: ラジカ | 2007年10月 3日 (水) 07時40分

お引越しおつかれさまです♪

そういやあこむら返り最近起こしてないなぁ、と思うと少し寂しいものがあったり。センチメンタルな気分。
…嘘です、こないでください。

金縛りではないですけど、先日寝ている間にちょっと怖い思いをしたのでまた機会があれば~。

投稿: 樹雨 | 2007年10月 3日 (水) 12時08分

スーパー付ければいいってもんじゃないぞ!!って物ありますよね(^_^;)。

あえて何かは言わないけど(笑)。

投稿: | 2007年10月 3日 (水) 17時53分

あたしも今朝こむらがえったわい!!
しかも両足!!あれって時期関係あんのかい?

投稿: あいこ | 2007年10月 3日 (水) 18時34分

ぷぷぷ、スーパー浄霊…(笑)
めっちゃ浄霊するってことか(笑)

こむらがえりって、
なった事がなくて、いまいちぴんとこないのですが、
足がスーパーつった状態かな。

投稿: ツバッキー | 2007年10月 4日 (木) 01時30分

こむら返りって足つることなのかっ
知らなかった。。。。ノアのあほー
って私よくそうなってるー(・´艸`・)ワラやべー

スーパーつければいいってもんじゃ。。。
スーパーノアより

投稿: のあ | 2007年10月 4日 (木) 06時33分

布団でのび~~~をすると攣るので中途半端な伸びをするか、起き上がってします。なんか攣ると言うのは乳り・・乳酸が足りないとか何とかいっている人がいました。

誰にでもできることではないと書いてありますね・・・みんなやり方知ってる?

投稿: 旦那はますけ・over the rainbow | 2007年10月 4日 (木) 19時24分

樹雨君
やぁ、最近は怪奇な目に遭ってないかい( ̄ー ̄)ニヤリ・・・
早いもので、君と出会って4年が経ったね。また某所で心ゆくまで百物語を語り合いたいね。
っていうか、その「寝ている時に起きたちょっと怖い体験」を教えなさい。

直さん
それって「スーパー髭兄弟」とか「スーパー戦闘民族」とか・・・。あと何だろ?
スーパーの付いていない頃の髭兄弟のFCソフト、持ってます。

あいこちゃん
両足は痛いねっ。あれって明け方冷える今の季節が多いらしいよ。
パジャマのズボンは長ズボンで、体を冷やさないようにするといいっておばあちゃんに聞きましたのよ。

ツバッキーさん
スーパー浄霊。あんまりネタにすると、スーパーな罰が当たりそうでちょっと怖くなってきました。
こむらがえりを体験した事ないって、かなり・・・スーパー羨ましいです!

のあちゃん
それそれw
それが「こむらがかえった」状態だよ。冷えたり疲れがたまったりすると攣るから、冷やさない・足のマッサージをすると吉ですぞ。
from スーパーラジカのおばあちゃんより

はますけの旦那
乳搾・・・乳酸が足りないと攣るって初めて聞きました。乳酸って多いと筋肉痛になるっていうアレだったような・・・。とにかく乳酸、カンバーック!!
スーパー浄霊のやり方・・・。それも気になるけど、横の「静動脈瘤切らずに治す」も気になる今日この頃です。

投稿: ラジカ | 2007年10月 8日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472169/8202765

この記事へのトラックバック一覧です: 「スーパー」が付いても大して変わらないモノって多いよね:

« 帰ってきたラジカラジオ | トップページ | フィギュア!フィギュア!フィギュア!! »