« 「スーパー」が付いても大して変わらないモノって多いよね | トップページ | 黒い奴、再び »

フィギュア!フィギュア!フィギュア!!

ワンッ
ツーッ
スリーッ
フォーッ
プリキュア―ッ、5(ファイブッ!!)

こんばんわ。とある事情で毎週日曜日の朝は「プリキュア5」を観る事になったラジカです。最初は「セーラームーンのパクリかよっ!」とか「5人+αも出てきて、おもちゃメーカーの策略だな。」とか日曜の朝から文句を垂れ流しながら観ていたのですが、最近はTVの前で乙女達の戦いっぷりに手に汗握って・・・はいないのですが、そこそこ楽しんで観ています。
青の人(ツンデレお嬢様タイプ)がお気に入りですが、何か?

はい、いつも通り長い前置きですが、今日はアニメ・おたく繋がりで最近お気に入りのモノを紹介します。
Photo

I LOVE フィギュア! ですよ、奥さん。



リラックマのフィギュアっていうか、小物入れ。コンビニで小さなお友達に囲まれつつ、中身が見えないので重さや振った音で「これ、前に買ったのかも・・・。」と慎重に集めました。
・・・でもよくみたら小さいお友達向けのためか、「この箱には①のリラックマが入っています。」とか親切に書いてあるのね。

ビバ! 無駄な推理力!!

Photo_2 エヴァンゲリオンのキャラが2.5頭身フィギュアになっていました。
「プチエヴァ」です。以前、弟にアニメ全話見せてもらって以来、「はまってしまいました~!」って一言をひた隠してきて、グッズ等も我慢していたのですが、ついに手を出してしまいました。何故隠してきたかって? それは


母がパチンコ好きだから。
うっかり母のいるところで話なんかしたら、「パチンコエヴァンゲリオン」の事で必要以上に食いついてくる可能性が高いからです。(当方パチンコ苦手)

Photo_3


あぁっ 女神さまっ


Photo_4

あぁっ ガネーシャ様っ


なんだかご利益がありそうです。・・・なんとなく。



節操なく集めているみたいですな、これじゃ。
でも好きなモノ(変なモノ)に囲まれて、日々癒されているかどうかわかりませんが快適なラジカルおたくライフを楽しんでいます。

|

« 「スーパー」が付いても大して変わらないモノって多いよね | トップページ | 黒い奴、再び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エヴァは中学んときにカードみたいの集めたなぁ。。。
俺はコンビニで売ってるミニカーとか、ジュースのおまけの
フィギュア程度なら持ってます。あれって別にいらないのに
集めちゃうんだよね、、、

投稿: ナイキ | 2007年10月 5日 (金) 06時41分

引越しおめでとうございます。

日曜の朝・・・・用事がないと寝ています。

投稿: ヨハン・バーンスタイン四世 | 2007年10月 5日 (金) 08時24分

ヨハン兄貴
ありがとうございます。
引っ越し祝いに「大人の塗り絵」(18禁)を下さい。
日曜日の朝は、アルコール臭と倦怠感に包まれながらダラダラ寝ていましたが、最近は早起きして乙女達の戦いっぷりを見ています。早起きしたら、なぜか体調もいいし。
兄貴も一緒にプリキュア観ませんか?

ナイキさん
あれ、意識してなくても何故かたまるんですよね。
一時期吉本芸人フィギュアにガネーシャ様が囲まれるカオス状態になっていました。

投稿: ラジカ | 2007年10月 5日 (金) 12時55分

なんだかんだで電王を観てるから、その流れでチラッとプリキュア5観た事ありますよ。
CM見てると確かにお金のニオイがしますなぁ(笑)

エヴァンゲリオンは昔に年末全作一挙公開してたんで全部みてハマりました(笑)
エンディングの曲が好きやったなぁ♪

投稿: kazz | 2007年10月 5日 (金) 13時21分

おっと!!引越しされてたんですね~
熊プー記事から進んでいなくて、今でも熊プーしてるのかと(笑)

見やすくまとめ記事もあって、都市伝説をじっくり読んじゃおうかなぁ~って思ってる今の俺です。

しかし・・・

ワンッ
ツーッ
スリーッ
フォーッ
プリキュア―ッ、5(ファイブッ!!)

自体が俺的にはすでに都市伝説でして(笑)

投稿: M... | 2007年10月 6日 (土) 15時13分

ガネーシャの後ろのソフトが気になります・・・。
明日も起きてご覧になっているのでしょうか。
私は仕事です。

11.12月に新しい武器などが出てきたらクリスマス商戦狙いです。

投稿: 旦那はますけ・over the rainbow | 2007年10月 6日 (土) 23時24分

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

チビちゃんが居てた時はプリキュアは日曜の恒例でした^ロ^;  フィギアいろいろありますね(^Q^)/^

投稿: ほりたま | 2007年10月 7日 (日) 12時06分

kazz兄さん
私も電王見るようになりました。最近のライダーは電車に乗るんですね。
プリキュアのCMって、無駄に子供達の欲望をかき立てるので、つくづく男の子の親でよかったと実感してます。

Mさん
お知らせ遅れてごめんなさい。あれからずっと熊プーしてました(嘘)
プリキュアは、美少女達の迸る汗とか涙とか色んなモノが流れるアニメで…と書くと、見たくなるでしょ( ̄∀ ̄)

投稿: ラジカ | 2007年10月 8日 (月) 17時03分

プ○キュア5っすか!!
この前やってたプ○キュアの5番目のシリーズなんかな??人気ですねぇ~ww

日曜朝は・・・・・・いっつも題名の無い音楽界が終わる頃に起きています(^∀^;)

投稿: 二虎 | 2007年10月 8日 (月) 19時33分

プリキュアはねーうららが好き。レモネードね♪
ショー見に行ったもんねっ!!

フィギュアは…嫌いじゃないな。大人だから買いたいの買えるしね☆

投稿: あいこ | 2007年10月 8日 (月) 22時09分

はますけの旦那
ガネーシャ様の背後には「幻想水滸伝Ⅱ・トワイライトシンドローム・クロス探偵物語・デビルサマナー」のPSソフトが並んでいます。フィギュアにゲーム、おたくまっしぐらのラジカルームに遊びにおいでくださいませ。
最近、彼女達の戦闘服がゴージャスになりました。アレもクリスマス商戦用なのか・・・。恐るべし、おもちゃ業界。

ほりたまさん
昔は「ビックリマン」「ママレードボーイ」とか見たくて、日曜日なのに早起きする良い子でした。最近、がちゃがちゃでプリキュアのフィギュアを見つけてしまいました。
・・・ちょっときになっているラジカです。

二虎さん
プリキュア5、あと30分早く起きて、チャンネルはそのままで見ましょう。題名のない音楽会、時々映画のサントラミュージックを取り上げてくれるので、なかなか見逃せませんな。

あいこちゃん
あいこちゃんははじけるレモンの香りの黄色の人が好きなんだねっ♪
お父さんにカレーを作る話で、不覚にも日曜日の朝からウルウルしちゃいました。
ショーとかすっごく見てみたいっ! で、青の人を力いっぱい応援したいです(*´ω`)ヾ
フィギュアってある意味、大人の娯楽だよね。

投稿: ラジカ | 2007年10月 8日 (月) 22時50分

あれ、箱の中に何番が入ってるか見える様になってるんですよね~。
私もコンビニとかで、子供達に交ざってどれを選ぶか真剣に悩んだりしちゃいますよ!!

投稿: | 2007年10月 8日 (月) 23時28分

直さん
箱に番号が書いてある親切設定のは、本当にありがたいです。
私が狙う「新女神転生」(ガネーシャ様とか)は、中身見えないから、たまにダブります(ノД`)
ガネーシャ様が三体とか、ありがたいんだかありがたくないんだか…

投稿: ラジカ | 2007年10月 9日 (火) 12時46分

ぷちえヴぁ か

漫画は微妙だったり

投稿: gar | 2007年10月 9日 (火) 19時58分

俺もフィギュアは好きでつい買っちゃいますねぇ。

コンビニでキン肉マンのフィギュアが発売されてたのでウォーズマンが欲しかったのですが、ブロッケンJrが入ってました。

昨日ポケモンフィギュアを収納できるトランクが届いたのですが、さすが全員プレゼント(全種集めた人)だけあって安っぽい感じです(笑)

投稿: ナオ様 | 2007年10月11日 (木) 15時30分

garさん
お久しぶりです。最近うまい棒でお見かけしないので心配していました。
ぷちえヴぁ、漫画があるんですね。読んだ事はないのですが、キャラの可愛さと意外と丁寧な作りに惚れています。

ナオ様
キン肉マンといえば、ラジカの一押し超人「阿修羅マン」のフィギュアが欲しくてたまりません。大好き阿修羅マン♪
遂にトランク届きましたか。私はディアルガとルカリオ(これがかっこいいんです♪)、セレビーの3種類しか集める事ができませんでした。
全種、いっぱい愛でてあげてくださいね。

投稿: ラジカ | 2007年10月11日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472169/8247882

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュア!フィギュア!フィギュア!!:

» 現役グラビアアイドルがAVデビュー発覚! [動画日記]
その娘の名は 『橘 裕美』 って誰やねん!! 元グラビアアイドルを売りにして AVデビューする娘は最近多いが 彼女はアイドル時代の事を伏せて ひっそりとAVデビューしたのだ! [続きを読む]

受信: 2007年10月 5日 (金) 21時16分

» キン肉マン [キン肉マン フィギュア コレクション!]
キン肉マン フィギュア 簡単に入手できます! [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 22時16分

» スザンヌ・シャオお宝映像集 [スザンヌ・シャオお宝映像集]
2007年10月5日、コカイン常習で更正施設入りし、今年7月に出所して芸能界復帰したスザンヌ・シャオ(蕭淑慎)が、復帰第一作の映画「女人香」の記者会見に出席した。 [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 20時04分

» 滝沢乃南の盗撮ハメ撮り画像winnyで流出!! [滝沢乃南の盗撮ハメ撮り画像winnyで流出!!]
噂によるとこのプロデューサーは、仕事をまわすかわりに体の関係を迫るという手口で、かなりの数の若手アイドルを餌食にしてきているみたいです。 映像は隠し撮りされていて本人はまったく気づいていない様子。 芸能界ではよくある話しとはいえ、目の当たりにしてみるとプロデューサーという職業はうらやましいですな! ... [続きを読む]

受信: 2007年10月13日 (土) 01時57分

» 美少女双子姉妹、奈津子・亜希子姉妹 過去に二人でAV出演していた!? [美少女双子姉妹、奈津子・亜希子姉妹 過去に二人でAV出演していた!?]
このほど姉の奈津子がDVDを発売し、普段テレビでは見られないお宝水着シーン満載で話題になっているが、実は過去にAVに出演していた!? [続きを読む]

受信: 2007年10月14日 (日) 01時18分

» パチンコ必勝の条件の基本は釘の見方 [パチンコ必勝の条件]
パチンコで勝ちたい方必見。ホールでよく聞くオカルトな話を信じている貴方、ヤッパリ基本が大事です。 [続きを読む]

受信: 2007年10月14日 (日) 16時49分

« 「スーパー」が付いても大して変わらないモノって多いよね | トップページ | 黒い奴、再び »