« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

ラジカラジオMTV

YO! YO! YO! 秋の夜長にラジカラジオのMTV! ヒィァウィ誤ー…GO!
アンダーライン部分をクリックするとYouTube動画に飛びますので、音量に気をつけてクリックしてください。


Photo
もすかう
一昔前に流行った「空耳アワー」的なフラッシュです。外国の歌詞を無理矢理聞いたままに日本語に変換(?)するとこうなるそうで。元ネタの曲「
目指せモスクワ」と合わせて聞くとよろしいです。
ところで「恋のマイアヒ」のオゾンってどうしているんですかね・・・


Photo_2ジンギスカン
前述の「目指せモスクワ」の男女6人組のグループ「ジンギスカン」の代表曲です。中央のダンサーのテンションが異常に高く、鬱陶しい・・・いやいや一層曲を盛り上げていますな。



Photo_3六本木純情派
これ、リアルタイムで見た事あります。TBS系ベスト10を勉強しながらチラチラ見ていたのですが、当時正統派アイドルの荻野目洋子と暗黒舞踏集団「白虎社」のコラボにしばし目が点になってしまいました。六本木+純情派+アイドル+暗黒舞踏=魅惑のコラボ
あ~。わかる、わか・・・わかんねーよっ!!
(´д`)キモイヨー、キモイヨ。

Photo_4 サクラ大戦PV
数年前、朝も夜も関係ないほどハマったセガサターンのシミュレーション+アドベンチャーゲーム「サクラ大戦」。あまりの人気にゲームに登場する女の子達「帝国華撃団」の声優達が実際の舞台で歌い踊ったりもしました。そのテーマソング「檄!帝国華撃団」を振り付け付きPVです。さぁ、ご一緒に!
♪走れ~、高速の~帝國華撃団~ (ノ゜∀゜)ノ(ノ゜∀゜)ノアニメ版はこちら


最近は夜も長く一人の夜は寂しく感じる時、珠玉の名曲とともに過ごすのも良いですな。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

悪魔の搾り汁、再び

先日、ナオ様のブログの記事で知った新事実。

FINAL FANTASYⅦ誕生10周年記念プロジェクトPOTION発売!

∑(゜д゜;)マジですかっ!? 
あの悪魔の搾り汁・抽出物・・・と呼ばれたアノ飲み物が帰って来る!(ちなみにその激闘はこちら
と、今日は10/23。早速買いに行きましたよ。
Ca350019

ポーション!(*´ω`)=3シドサンハァハァ・・・



今回は怪しい青い小瓶の形ではなく、PSの名作「ファイナルファンタジーⅦ」のキャラクター達がプリントされた銀色のスタイリッシュなデザインの350mlの缶です。
いくら外観がかっこよくても、肝心の中身がアレなのがポーション。不味いとわかってても、ついつい飲んでしまうのは哀しいゲームヲタの性・・・。ではグラスに開けてみましょう。

Pap_0011
って、青くなーいっ!!




ポーションといえば、体に優しくない着色料
青色1号配合なのに、何、このリアルゴールドみたいな色は?

Pap_0010

普通にビタミンB系な色になってるー!




なんだか体に良さ気な飲み物になっています。あの青色は冒険し過ぎたのでしょうか?
味もオロナミンC+柑橘系+妙な甘さ、と普通の炭酸飲料に成り下がっていました。


何だかガッカリです(´・ω・`)

何なんでしょうね? 普通に飲める飲料水なのに、なぜか感じるこの敗北感は?
あの時、みんなで飲んで「不味いっ!」を共感したのが懐かしく感じる秋の夜長でした。


(´・ω・`)そうでなくても落ち込みがちな今日この頃なんです・・・。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

懐かCM(怖いCM編)

すっかり風邪モードで、鼻をかみ過ぎて鼻の下が真っ赤になっているラジカです。(;´ii`)ハナノシタ、イタイイタイ・・・
そんな時、都市伝説で有名な「クリネックスのティッシュのCMを思い出しました。

(※以下、「うまい棒バカ一代」さんから抜粋)
「クリネックスティッシューのCMは呪われているという。
そのCMは赤鬼に扮した子供と女優のMさんが仲良く座り、
画面中央のティッシュボックスから一枚一枚を空へ投げるというCMで、
後ろではアカペラで女性の歌手が英語の歌を歌っている。

このCMが放送されたころには、赤鬼役の子供はこの世にいなかった。
原因不明の病気で死んでしまったのだ。
さらに不幸は伝染し、このCMにかかわったスタッフの一人もサウナで事故死を遂げてしまった。
そしてこのCMに出演したもう一人の女優のMさんも、
極度のノイローゼ状態になり、テレビから一時遠ざかりその間に鬼のような子供を出産してしまったという。


この一連の不幸の原因はCMで使われていた歌だという。
この歌はCMで流せるような代物ではなく黒ミサでも使われたこともあるのろわれた歌
だったのだ。
歌を訳すと「死ね、死ね、一人ずつ呪い殺してやる」となり、もしこの歌を最後まで歌ってしまうと必ず死んでしまうといわれる。

さらに、ある視聴者が当時発売されたばかりのビデオデッキで録画したこのCMを見直したところ、
赤鬼が青鬼に変わり、バックに流れていた女性の声もしわがれた老婆の声になっていたという。
まさにこれは呪われたCMであり、業界ではタブー中のタブーである。」

そんなこんなで今日は懐かCM。YouTube動画に飛びますので、音量に気をつけてクリックしてください。
Photo
クリネックスのCM←ここクリック
これがその噂のCMです。そう言われるとアカペラのBGMが不気味に聞こえてきます。もう一つ「天使編」のCMもあるのですが、
こっちは神秘的というか、やたらキラキラしています。でも曲中の「ウェッ」って掛け声(?)が意味不明です。


Photo_2
公共広告機構 ストップ温暖化CM←ここクリック
夜中にこのCMはキます。静かな部屋に響くガムランの音、淡々と語りかけるナレーション。これを見たら無駄なアイドリングしたり、電気点けっぱなしで寝たり無駄に二酸化炭素を吐き出さないように心がけたくなります。


それと、今回は以前の「懐かCM」もドドンッと大放出します。
懐かCMゲーム編その1懐かCMゲーム編その2懐かCMゲーム編その3懐かCMゲーム編その4懐かCMゲームその5懐かCM飲料水編懐かCM覚醒剤撲滅編
リンク切れもあったりしますが、懐かしいCM・夜中に見ると(((´д`;)))ガクブルCMをお楽しみください。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

占いは目覚ましTVのしか信じません

昨日の夕方。沈む夕日を見ながら愛車に乗って帰宅中、I-podを聞きながら口ずさんでいました。ドリカムの「やさしいキスをして」を口ずさんでいるうちに徐々に歌う声が大きくなって佳境の「♪たった一人の~運命の人~~・・・」の部分は腹から声出して熱唱していました。
・・・とその時、信号で止まったのですが、背後から涼しい風を感じました。
♪運命の人~~~おぉぉぉ~~おおお・・・!?
Σ(゜ω゜;)

後部座席の窓、しっかり開いていましたっ

昨日、アカペラで「やさしいキスをして」を熱唱している女を見かけたら、それは私です。(´A`)


さて、今日もどうでもいい前フリにお付き合いありがとうございます。
以前「色占い」をしてもらった時の事です。
「青のイメージのする異性・白をイメージする異性を思い浮かべて。
・・・いい?」
「・・・はい、イメージしました~。で。結果は?」


は好きな人。
は結婚したい人なんだって~。」

Σ(゜ω゜;)な・・・なんですとーっ!?



青が三遊亭小遊三さん。白は春風亭昇太さんなんて言えません。笑点の羽織の色なんて言えません・・・orz

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ゲゲゲのゲシュタルト崩壊

日曜日の朝は「Yes! プリキュア5」と「ゲゲゲの鬼太郎」で始まるラジカです。
鬼太郎も今作で5回目の放送になります。白黒の一作目は見た事ないのですが、二作目は夕方再放送されていて、小学生の頃ポートボールの練習もそこそこに帰ってきて(さぼりとも言う)見て、三作目は初の人間のレギュラーキャラ夢子に嫉妬し、四作目はOP・EDの憂歌団の歌声にしびれ、今度は日曜の朝から妖怪漬け・・・。
私の人生、いつでもどこでも鬼太郎の影が付きまとっていると言っても過言ではありません。いや、私が鬼太郎に付きまとっていたのか。

さて、そんな私ですが初めてのご挨拶の時にも書きましたが、妖怪や都市伝説・民話や怪談・民俗学を追いかける「とある一団の一員」なので、妖怪と聞けば放っておけない性分で、先日も浜松鑑定団でこんなカードを購入してしまったのです。

Photo

水木しげるの妖怪カード(20枚入り、3パックで200円!)



このカードでバトルをするそうですが、妖怪の説明と水木しげる先生の繊細なタッチのイラストを見ているだけでうっとりしてしまいます。子供の頃に読んだ妖怪図鑑を自分の手でコンプリートする喜びを感じました。でも

Photo_2

Σ(゜∀゜;) モーホー・やおい設定ですか!? 


こんなカードがあって、思わず噴いてしまった私は、もう子供の頃には戻れないと感じるのでした・・・。

| | コメント (13) | トラックバック (2)

黒い奴、再び

ラジカラジオに度々登場する「黒い食べ物」(過去記事その1その2その3)またまた怪しげなパッケージに惹かれてゲットしてしまいました。

Photo_6

「竹炭でおくちまっくろ」



・・・言ってもいいかな?

なんか頭の悪そうなネーミングです。

しかも

いかにもアホそうな子供が好んで買いそうです。


天下のグ○コ様のお菓子ですが、まんまですな。これで舌の上が申し訳程度に黒くなるくらいだったら、どうしてくれようか・・・と思いながら一個づつ口に運びます。
味はいたって普通のラムネ菓子です。これがなかなか固い。これでは埒があかないと思い、3個ほどいっぺんに食べてみました。
そしてワクワクしながら鏡を覗き込むとそこには・・・

舌どころか、歯まで真っ黒な妖怪がいました・・・

ごめんなさい。流石は天下のグリ○様です。先ほどは大変失礼しました。沢尻エリカのように謝罪させていただきます。
予想以上に黒いです。○○さんの腹の中よりも黒いです。(心当たりのある方、正直に手を挙げてください)

でもそれだけです。子供達がお互いに黒くなった舌を見せ合って笑うのが正しい食べ方かと思われます。そして大人な私は

明日のウ○○の色を気にするのでした。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

フィギュア!フィギュア!フィギュア!!

ワンッ
ツーッ
スリーッ
フォーッ
プリキュア―ッ、5(ファイブッ!!)

こんばんわ。とある事情で毎週日曜日の朝は「プリキュア5」を観る事になったラジカです。最初は「セーラームーンのパクリかよっ!」とか「5人+αも出てきて、おもちゃメーカーの策略だな。」とか日曜の朝から文句を垂れ流しながら観ていたのですが、最近はTVの前で乙女達の戦いっぷりに手に汗握って・・・はいないのですが、そこそこ楽しんで観ています。
青の人(ツンデレお嬢様タイプ)がお気に入りですが、何か?

はい、いつも通り長い前置きですが、今日はアニメ・おたく繋がりで最近お気に入りのモノを紹介します。
Photo

I LOVE フィギュア! ですよ、奥さん。



リラックマのフィギュアっていうか、小物入れ。コンビニで小さなお友達に囲まれつつ、中身が見えないので重さや振った音で「これ、前に買ったのかも・・・。」と慎重に集めました。
・・・でもよくみたら小さいお友達向けのためか、「この箱には①のリラックマが入っています。」とか親切に書いてあるのね。

ビバ! 無駄な推理力!!

Photo_2 エヴァンゲリオンのキャラが2.5頭身フィギュアになっていました。
「プチエヴァ」です。以前、弟にアニメ全話見せてもらって以来、「はまってしまいました~!」って一言をひた隠してきて、グッズ等も我慢していたのですが、ついに手を出してしまいました。何故隠してきたかって? それは


母がパチンコ好きだから。
うっかり母のいるところで話なんかしたら、「パチンコエヴァンゲリオン」の事で必要以上に食いついてくる可能性が高いからです。(当方パチンコ苦手)

Photo_3


あぁっ 女神さまっ


Photo_4

あぁっ ガネーシャ様っ


なんだかご利益がありそうです。・・・なんとなく。



節操なく集めているみたいですな、これじゃ。
でも好きなモノ(変なモノ)に囲まれて、日々癒されているかどうかわかりませんが快適なラジカルおたくライフを楽しんでいます。

| | コメント (16) | トラックバック (6)

「スーパー」が付いても大して変わらないモノって多いよね

最近明け方がめっきり寒くなって、以前にも増してこむらがかえる事が多いラジカです。
寝ていて自分でこむらがかえる瞬間がわかるのが、たまらなく嫌ですね。


来る

来る


来る

来る


キター(;゜д゜)ー!!

子供の頃は、じわじわ来る恐怖とあまりの痛さに動けなくなるこの状態を「
金縛り」だと思っていました。図的には憎きおばけが馬乗りになって、私の脹脛をギリギリ締め付けているのを想像し、絶対目を開けないようにしていました。
そして自慢げに「
明け方金縛りに遭ったんだよ!」とクラスで話していました。かなりイタイ子ですね。あの頃に戻って、後頭部を引っ叩いて黒板にこむら返りの講釈をたれて教え込みたいです。

さて、今朝も今朝とてこむらがかえってイテテテテ・・・とリビングにやって来た私の目に飛び込んできたのは
Photo

SUPER浄霊☆


なんともファンキーな響きです。SUPERで浄霊ですよ。なんか効きそうです。・・・なんとなく。
これをした日には、自分ちに居候している悪霊は勿論、あの人の背後に鎮座していらっしゃるうしろの百太郎も、近所のお墓や心霊スポットの自縛霊までも一気に成仏してしまいそうです。
そして子供の頃にこの広告を見ていたら、何としてでもこの本をGETしようとしていたかも・・・と、まだ攣って小刻みに痙攣している脹脛を擦りながら思う秋の朝でした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »